DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハーヴェスト軽井沢のイルミネーション

いよいよ今年もあと5日間で終わり・・・。明日がDIOパパの仕事納めとなります。明日までがお仕事という方が多いのではないでしょうか。今年は暦の並びが良く、年末年始休みが9連休となり、とってもゆっくりと休めちゃいますね。令和元年DIO家は良い一年でし…

別宅?へ向かう前は『タルタニアン』へ

★~MERRY CHRISTMAS★~今日はクリスマス・イブですネ!皆様もきっと大切な方とイブを過ごしていらっしゃることでしょう。DIO家は先週末に別宅?にて、クリスマス・パーティを行いました。毎年お友達とクリスマス・パーティを行っていましたが、今年は家族のみ…

パパの御用にお付き合い

クリスマス・パーティを開くには・・・、明日の週末がベストなのでしょうかね。21日だと未だクリスマスには早い気がしますが、今年からは23日(平成の天皇誕生日)が祝日ではなくなったので、平日忙しく働き続けているDIOパパにとっては、明日か明後日しか家…

今年ラストのトリミングDAY

2日前からDIOの様子がおかしくなりました。お口を掻き毟る仕草をしたり、やたらお水を飲み、お口の中を濯いでいる様な行動をしていました。どうも奥歯がグラグラらして、歯が痛い感じです。ママがお口の中を見て触ったら・・・、あ~っ、上の奥歯が一本抜け…

新しいバッグで病院へ

今日は日中の気温が19℃まで上がり、暖かな一日でした。一ヶ月前の気温に逆戻り、洗濯日和で、厚手の物も乾くので助かりました。そして本日は、漢字一文字で今年の世相を表す、「今年の漢字」として『令』が選ばれました~。新元号が令和に決まり、新たな時代…

東京スカイツリーのクリスマス

本日は、国家公務員の皆さんに、冬のボーナスが支給~!夏のボーナスは各社バラバラな支給日ですが、冬のボーナスは10日か15日に支給されることが多いですね。12月はクリスマスプレゼントや年末年始、お年玉などの出費が多く、 ボーナスが消えてしまうのがと…

DOG DEPT CAFE/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/

今日は11月並の気温で日中は最高気温14℃まで上がったので、DIOとお散歩をしょうと思っていたのですが、お昼ご飯の時間を過ぎても ずっと起きないで寝ているので、どうしたのかと心配していたら・・・、2ヶ月振りでてんかん発作が起きてしまいました。暫く発…

晩秋の軽井沢 at DIOの別宅?

今日は昨日と一転して、晴天~。お洗濯物もすっきりと乾きました~!お天気は良いのですが、北風が冷たく、北海道の日本海側や本州の内陸・山沿いでは、早くも吹雪や大雪となっているそうです。DIO地区でも寒気が居座り、週末は初雪が舞うかも?との予報。先…

続・KAPIたんとタリアセン

11月もそろそろ終わり・・・いよいよ師走~!来月からは毎日超~忙しいですね。いつも年末までバタバタしてしまうので、今年は早めに、 年賀状やお掃除を済ませようと・・・、思ってはいるのですが・・・。毎年年賀状は12月25日ぎりぎり、大掃除はDIOパパの…

KAPIたんとタリアセン

今日のDIO地区は真冬の寒さでしたが、昨日はコートが要らないくらいの気温・・・。一転して厚いコートを着込むほどの冷え込みでした。こんな寒い日は、ゆっくりと長めのお風呂に入って、のんびりと身体を暖めるのが一番良いですね。本日は1・1・2・6で『いい…

ハーヴェストの朝食

昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日~!ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス・ボジョレー地区で、その年に収穫されたブドウを使った新酒のことです。DIOパパもママもお歳のせいでしょうか、最近は、数年かけて熟成させたレゼルバ・ワインが好きで、ボジ…

軽井沢別宅?でパーティ~

暖かい日々が続いているDIO地区です。日中は20℃まで気温が上がりました。朝晩は肌寒いですが、日中との温度差が大きく、朝コートを来て出掛けると、夕方の電車の中では、汗をかいてしまう程ムシムシになってしまいます。酷暑に続く暖冬のためなのでしょうか…

KAPIたんと軽井沢別宅?ドッグ・ラン

今日は令和で初となるNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。日本を代表する美空ひばりさんが亡くなって30年を迎えるにあたって、人工知能(AI)でその歌声をよみがえらせた新曲「あれから」が、令和最初の紅白のステージで聞けるとか・・・。以前NHK…

お友達と一緒の軽井沢

11月も半ばになり肌寒くなってきました。今までが暖かい日が続いたためか、最近の朝晩の寒さをキツく感じます。本日もとても良い秋晴れでしたが、北風が強く、気温よりも寒く感じました。日に日に冬本番が近付いて来ていますね。インフルエンザも流行ってき…

日本橋お散歩(室町テラス)

DIO地区では、秋晴れの良いお天気が続いています。朝晩と日中の気温差が大変大きくなっていますので、風邪をひいている方が増えて来ましたね。先日から明け方の気温が一桁になってしまうので、油断をすると身体が冷えていたりします。眠っているDIOにタオル…

日本橋恵比寿講べったら市

明日31日はハロウィン (Halloween )~。古代ケルト人が起源と考えられているお祭ですね。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す、 宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代では仮装パーティを行う日になっていますね。渋谷の繁華街には仮装した若者ら…

台風19号の後の軽井沢

台風21号の影響で明日は大雨の予報です。ここのところ、週末はお天気が悪い日ばかりですね。まだ台風19号の被害も修復されていないのに、また大雨が心配。やっと今日から、軽井沢に行く高速道路も全線で開通しました。これで一安心と思った矢先のDIOママです…

インナー・ドッグ・ラン

本日は「即位礼正殿の儀」でお休みでした。いよいよ『令和』の時代が本格始動ですね。朝から、台風20号から変わった低気圧の強風が吹き、とても冷たい雨も降り続いていましたが、昼過ぎには雨も止み、お空に虹が広がって見えました。より安寧な時代になりま…

cerchio/チェルキオ軽井沢

台風19号の影響により、 10月22日に執り行われる予定だった、『天皇即位祝賀パレード』が延期されました。この台風がもたらした被害は日に日に分かって来て、その甚大さには驚くばかりのDIOママです。被災された方には、心からお見舞い申し上げます。DIO家の…

お墓参り&オープニング・フェスタ

先週末に上陸した台風19号による豪雨で、これまでに無い程の甚大な被害が出てしまいました。今回の災害で亡くなられた人は66人となり、堤防の決壊は、47河川の66箇所に上っています。しかし、被害の全容はまだ分かっていないそうです。神奈川県や福島県など6…

秋の軽井沢でドッグラン

今朝は・・・、ノーベル化学賞を受賞された、リチウムイオン電池を開発した旭化成名誉フェロー、吉野彰さんの話題一色でしたね。受賞、おめでとうございます。昨年に続き日本人の方がノーベル賞を受賞されたこと、同じ日本人として、とっても嬉しいですね。…

秋の始まり in 軽井沢

今週末の3連休に台風19号が上陸の恐れがある・・・、とのことで・・・、とっても心配しているDIO家です。中心付近の最大瞬間風速が50~60m/sと予想され、千葉県に大きな被害をもたらした15号と同等の勢力とか。19号の方が暴風域が広く、危険なエリアも広いの…

トリミング & 健康診断

10月に入っても暑い日が続いているDIO地区。心配していた台風18号、温帯低気圧になりました。ただ、温帯低気圧になった後も勢力は維持するそうで、北日本では強い風や激しい雨に注意が必要とのこと。DIO地区の週末は良いお天気ですが、夏日が続くそう。まだ…

世田谷公園お散歩

本日10月1日は衣替えの日ですが、西日本から東日本にかけて30℃以上の真夏日が続出。DIO地区でもここ数日30℃近くまで気温が上昇し、再びエアコンの電源を入れてしまいました。例年より10月分の電気代が高くなりそうですね。今日からは下半期が始まり、消費税…

東急ハーヴェスト軽井沢のドッグ・ラン

湿度が低くて気持ちの良い秋晴れの本日でしたが、今朝、DIOはてんかん発作を起こしてしまいました。ここ数日、寝ている時に手足がピクピク激しく動くので、心配して用心していたのですが・・・、やっぱり、またまた発作が起きてしまいました。硬直して手足を…

久し振りの軽井沢

9月になって2週連続の3連休が終わりました。9月は祝日が多いので、あっと言う間に、一ヶ月が終わってしまう様な気がしますね。DIOの体調が随分と戻ってきたので、週末久し振りに軽井沢(別宅?)に行って来ました。まだ本調子ではない、病み上がりのDIOで…

"DOG DEPT"でお誕生日会

秋晴れの本日、湿度も低く、厚手の洗濯物もすっきり乾きました。今週末もまた3連休ですが、 今日のようなお天気にはならず、台風の影響が出てしまい、 残念な雨降りの予報です(トホホ)。そして・・・、本日、北海道の大雪山では初雪が観測されました。こ…

17歳お誕生日プレゼント

9月も中旬となり、朝夕はすっかり秋を感じるようになりました。暫らくDIOブログをお休みしていましたが、今日からまたまたDIOブログの再開となりました。これからも、どうぞまたよろしくお願いいたします。ご心配下さった皆さんのお陰様で、DIOの蜂窩織炎が…

DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み

8月18日に17歳のお誕生日を迎え・・・、毎日元気一杯の日々を過ごしていますと、DIOの様子をお伝えしたいところでしたが・・・、お誕生日の翌日には、軽い癲癇発作を起こしてしまいました。そして、先週始めには左瞼上が赤くなり、その翌日には・・・、殴ら…

第42回隅田川花火大会

本日でちょうど1ヶ月前の7月27日のこと・・・、DIO家の地元で開催される花火大会の日でした。台風が近付いているとの予報が出ている中で、大会は順延されるのではと、 大変心配でしたが、とっても良いお天気に恵まれ、今年も綺麗に花火を見ることができまし…