DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲ららぽ〜と散歩

本日で11月も終わり、いよいよ忙しい年末です。 晩秋と言うより、すっかり冬になってしまったDIO地区では、 風邪をひかれている方々が増えていますね。 インフルにノロウイルスなどが流行ってきています。 年末の忙しい時期を迎えますので、しっかりと体調管…

ミッドタウン晩秋お散歩

本日のニュースで2016年に生まれた お子様の名前ランキングの発表したがありましたね。 男の子は「大翔」(ひろと、やまと、はると)が、 女の子は「葵」(あおい、めい)が最も多かったそうです。 男の子は・・・、 「大」「翔」「悠」「陽」とスケールの大…

不思議なお散歩コース

今朝のDIO地方・・・、 お休み明けの本日、朝起きてから1時間もしないうちに、 驚き〜の初雪が降り始めました。 11月に雪? 昨日の天気予報では、 確かに雪になる可能性があると言っていましたが・・・。 本当にDIO地方で雪が降るとは・・・! なんと、11月…

晩秋のスカイツリーお散歩

気温差が激しいこの頃のDIO地区、 昨日は20℃まで気温が上り、本日の最高気温は15℃・・・。 明日の予想気温は19℃、そして24日のお休み明けには・・・、 最低気温が3℃で最高気温7℃となり、 11月なのに雪??との予報が出ていますよ。 なんでこんなに上がったり…

ご近所の新名所

昨日は2016年のボジョレーヌーボー解禁日でした。 ワイン好きのDIO家、いつものワイン屋さんに行って、 ボジョレー・ヌーボーの予約を入れました。 明日はそうそうに取に行って飲んでみたいと思います。 ボジョレー・ヌーボーは渋すぎず、フレッシュでフルー…

KAPIたんとのハロウィン仮装パーティー

今日は北風が冷たい一日でした。 昨夜からのDIO地区は・・・、 北風が吹き荒れ、今朝は真冬を感じる寒さとなりました。 北海道の旭川では、一度に40センチも積雪があったそうです。 そろそろ暖房が恋しくなりましたね。 寒がりのDIOママにとって、 これか…

キャナリバクスルーズ (東京湾遊覧コース)

今日は最大の満月となる「スーパームーン」。 午後8時21分にもっとも地球に接近して、 午後10時52分に満月となるそうです。 しかしDIO地区は生憎の雨空・・・、 好条件で観察できそうなのは、沖縄だけだとか・・・。 とっても残念です。スーパームーンをDIO…

うちのコ記念日14周年〜♪

今日は寒気が入り込み、北風が冷たい一日でした。 『木枯らし1号』が吹いたそうですね。 今年初めて、手袋にマフラーをして外出しました。 お外は寒くても、我が家では一年の一大イベントの1ッの・・・、 あの記念日なので、DIO家は熱く盛り上がりましたよ…

KAPIたんとおデート

今日は『立冬』、暦通りにぐっと冷え込みましたね。 とうとう秋が過ぎて、冬になってしまったのでしょうか。 そして、今年の11月の大イベントと言えば・・・、 アメリカ大統領選が明日8日に、投票日を迎えますね。 大接戦のまま、投開票日直前を迎えた大統領…

晩秋のお散歩は・・・?

どんどん夏の時期が長くなっている気がするDIO地区、 やっと猛暑が終わって、爽やかな秋空の下、 お散歩を楽しもうと思っていましたが、 あっと言う間に、もぅ、晩秋の陽気になってしまいました。 冬がそこまで来ているのでしょうか?本日のDIOブログ、秋空…