DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いったい何の準備〜?

本日のDIO地区・・・早朝からの雪が降り始め、 2cmの積雪を観測しました。 今年に入って雪が積もったのは2回目です。 お昼すぎには雪も止み、夕方迄にはほとんど雪は消えてしまいました。 東京では、ほんの少しの積雪でも大騒ぎですから、 雪が早く止んで…

DIOも一緒にお買いもの〜!

本日のお昼、とっても仲良しのお友達がDIO家に遊びにいらして下さいました。 愉快に遊んでいだ2ワンズの様子は・・・また今度アップするとして、 本日のDIOブログは、昨日のパパのお買いものの続きです。結局、お目当てのCDはお店には置いてなかったので、 …

パパのお買いものは・・・?

今週で2月も終わり、いよいよ来週からは弥生三月・・・ も〜ぅ、春はそこまで来ているのでしょうか? ところで、今年のDIO地区って、とっても寒いためか、 まだ梅の花がほとんど咲いていないんですよ。 いつもの年だと、今頃は白梅を愛でていたはず・・・。…

ママの物を横取り

本日のDIO地区・・・3月下旬頃とおんなじ気温にまで上昇し、 コートも要らないくらいのホンワカした良い日和となりました。 ご近所のお散歩もいっぱい楽しむことが出来て、 満面の笑みでとっても朗らか顔のDIOでした。 でも、油断は大敵〜! 明日の週末から…

僕のトリミング中は

本日は生憎の雨〜かと思ったら、午後の2時頃には 雨も上がり、夕方になると夕日が出る良いお天気になりました。 DIO地区のお昼前は土砂降りの雨が降っていましたので、 雨が上がっても、道路はビッショリ、ドロドロ・・・、 トリミングしたばかりのDIOをお…

真冬のトリミング〜〜

今朝のDIO地区はお日様もお顔を見せてくれた、暖かな午前中でしたが、 午後からはどんどんモクモクの雲が出没・・・ 夕方のお散歩どきには、今にも雨が降り出しそうな あやしい雲行きになってしまいました。 北風も強く吹くようになり、とっても寒くなってし…

河原のお散歩

本日の日中はポカポカのお天気。 吹く風も強くはなく、ふんわり暖かい風でした。 お散歩にはもってこいのまるで春のお彼岸の頃みたい。お家の中で、ゴロゴロしていたDIOでしたが、 ポカポカ陽気に誘われ、午後から沢山お散歩しましたよ。 先ずはご近所をひと…

DIO家のニューフェースは優れもの

だんだんと日の出の時間が早くなってきましたね。 今朝のDIO地区・・・朝6時半過ぎからお日様が差し込んできて、 キレイな日の出を臨むことが出来ましたよ。 そろそろ、寒かった今年の冬も終わりそうですね。 お蔭で今日はたくさんお散歩を楽しむことが出来…

今日は・・・プチお休みDay

本日お昼過ぎ・・・ご近所を軽くお散歩したDIO・・・ そろそろお散歩もお仕舞いっていう頃になると、 細かく冷たい雨が降り出してきました。 間一髪で、濡れないで済みました〜! 大したことじゃありませんが、なんかとってもラッキーで 幸せな気分になって…

『イヌシテ』ってなに〜?

夕方の日暮れ時が少しずつ遅くなって 明るい時間が長くなってきましたね。 それでも、気温は低めで、まだまだ真冬真っ最中、 DIO地区では夕方から小雪が降り始めましたよ。それでも、運動不足解消に一生懸命なDIO・・・ 北風が吹くのもなんのその、大好きな…

苦手なサプリメント

DIOに贈ったValentine's Dayのプレゼントは・・・ チョコレート、ではなく、ブタ・レバー・・・ DIOはこのブタ・レバーが大好物〜! ものすごい勢いで、飲み込む様に食べてしまいます。 ほかのお菓子やお肉とは比べ物にならないほど、 一気に平らげちゃうの…

St. Valentine's day in 2012

2月14日・・・今日はセント・バレンタインズ・デー 世界各地で男女の愛の誓いの日とされるようですが・・・ 最近は自分へのご褒美に高級なチョコを買ったり、 お世話になった方にチョコを贈ったり・・・ 女の子同士でチョコを交換したり・・・ ちょっと本来…

お初の東京ゲートブリッジ

先週の週末・・・DIO地区では北風がちょっと冷たかったのですが、 その分、冬晴れのとっても良いお天気になりました。 運動不足気味のDIOがお散歩するには、 これ以上ない良い気候となりました。そして・・・待ちに待ったあの「恐竜橋」が昨日2月12日開通し…

お台場 de ランチ インフルエンザが猛威を振るっていますね。 200万人以上も罹ってしまった人が出ているのだとか・・・ 運動不足解消にと、寒くてもお外でお散歩しているDIO&ママ、 じゅうぶんに気をつけなくてはいけませんね。さて、本日のDIOブログ、お台…

お台場お散歩

今日のDIO地区・・・久しぶりにお日様がサンサンと降り注ぎ、 風もなく穏やかで、気温よりもずっと暖かく感じました。 西日があたる河原で、DIOは2時間も遊んでいました。・ これで少しはカロリー消費になって、ダイエットになったのでは・・・ って思ってい…

合羽橋界隈を散歩

寒かったり、暖かくなったり・・・ 目まぐるしく変わるここのところの気候・・・ 札幌の雪まつり会場では、暖かい風が吹いて 雪像の中には崩れてしまったものもあったそうです。 皆さんも、どうぞ体調管理には充分にお気を付け下さいね。さて、本日のDIO…

田原町界隈をお散歩

今日は日中まで強い雨が降り続いたDIO地区でしたが、 連日の寒さと比べると、随分と暖かい朝を迎えました。 天気予報では17℃まで気温が上がるはずでしたが・・・ 都心では10℃に届かず、9℃止まりでした。 南風が吹いて暖かくなるなら、沢山お散歩したかったの…

3ヵ月ごと検診

週末DIOは3ヵ月ぶりの健康診断をして頂くため、病院を訪れました。 聴診から始まり、血液検査、肝臓のエコーや、心臓のレントゲン撮影・・・ いろいろな検査を受けたDIO・・・ 頑張りました。少し悲鳴?をあげてしまいましたが・・・ それでも・・・診察台…

今日は節分

2月3日・・・今日は節分 季節を分ける日、暦の上では明日からは『春』なのですが・・・ まだまだ、しばらくは寒さが続くようですね。 皆様のご家庭でも「福は内〜!、鬼は外〜!」と 豆まきをされたことと思います。 DIO家でも、沢山の福が訪れてくれます様…

六本木ヒルズにお出掛け

各地で大雪の被害が相次いでいます。 昨日は秋田県で雪崩が発生し、湯治客の男女3人が犠牲に・・・ 青森県では大雪の影響で車数百台が立ち往生・・・ 東海地方では平野部でも降雪を観測し、 名古屋市内では今冬一番の15cmの積雪を記録したそうです。 交通…

お散歩中のお休み処

今日のDIO地区、昨日の寒さが嘘の様に暖かく感じた日中でした。 吹く風は強いのですが、まるで春一番が吹いたかと思うほど、 暖かい南風が吹き、気温も久しぶりに10℃を超えて12℃まで急上昇。 春一番とは、立春から春分の間に、その年で初めて吹く南寄りの…