DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年もお世話になりました!

とうとう大晦日になった2011年・・・明日からは新しい年の始まり。 いろいろとあった一年でしたね。 それでも、皆様のおかげで、DIOは大病にも遭わず、 無事に過ごすことが出来ました。 ほんとうにありがとうございます。 今年のDIO家の言葉は・・・『絆…

年越しの準備完了〜!

DIO家では夏と秋にプチ・リフォームしたこともあって、 今年の大掃除は行いませんでした。 その上、クリスマスもツリーを飾らなかったので、 ちょっとさびしいな〜って、物足りないな〜って感じていました。 でも、DIOは違いますよ。 しっかりと年越しの準備…

初冬の乃木神社

あと少しで今年も終わり・・・またもういくつ寝ると・・・お正月。 ほんとにいろいろなことがありあり過ぎた一年でした。 5年分ぐらいのことが一度に起きちゃったみたい・・・ いや、もっとでしょうか? そのせいか、DIOママは数日前から風邪をこじらせたの…

クリスマス・プレゼント

クリスマスが終わったかと思うと、すぐに年の瀬がやってきます。 パパも明日が仕事納め・・・。 なぜか気持ちは慌ただしく、なんとか年内にいろいろな事を 終わらせたいとな〜ぁって思うものですよね。 そしてこの4日間はバタバタと慌ただしい日々が続きます…

クリスマス・イルミネーション in Midtown

昨日までの三連休・・・、皆様はさぞかし楽しいクリスマスを お過ごしになられたことでしょうね。 残念ながら、今年のDIO家では、ツリーも飾らず、 ちょっとしんみりした地味なものになってしまいましたが・・・。 今年はいろいろと大変なことがあっちで…

2011年クリスマス・イブ・イブ

今朝起きた時から、とっても強い北風が吹き荒れていたDIO地区・・・ これがクリスマス寒波って言うんでしょうね。 三連休の始まりだというのに、寒すぎて朝のお散歩は順延となったDIO・・・ その上、だんだんと雲も広がって、太陽さんのお顔が雲の中に 隠れ…

六本木ヒルズの夜景

本日は2011年中で昼の長さがもっとも短い「冬至の日」です。 東京では、日の出が朝の6時46分頃、 日の入りが夕方の4時33分頃で、 昼の長さは、9時間47分位だそうです。 でも、これからは日に日に昼の時間が伸びて、 日の入も遅くなっていきますね。 それにし…

年の瀬・DIO家関西の旅 〜お帰り編〜

とうとう長〜く続いた『DIO家関西の旅』年の瀬特集も本日が最終回。 ずぅ〜っとお付き合い下さった皆様、ご覧下さいましてありがとうございました。 DIOにとって、この旅が今までで一番遠くまでお出掛けしたものでしたが、 お陰様で健康状態も良く、またまた…

年の瀬・DIO家関西の旅 〜パリランチ・編〜

寒さがぐっと厳しくなったここのところのDIO地区・・・ なんでも、お正月過ぎの寒中並みの冷え込みだそうです。 連日空気が乾燥して、空気が澄みきっているためでしょうか、 朝目覚めると西の方角に茜色に染まった富士山の姿が毎日良く見えます。 その分、風…

年の瀬・DIO家関西の旅 〜モザイクガーデンにGO!〜

毎日続くDIOブログ・・・相変わらず本日のテーマも神戸の旅の続きです。 日々のDIOの姿がアップされていませんが、ご安心下さい。 DIOはとっても元気いっぱいで、食欲も良くって、 ちょっと食べ過ぎぎみです。お散歩もたくさんして、 今年の冬もバッチリ乗り…

年の瀬・DIO家関西の旅 〜メリケン波止場・編〜

ここのところ、DIOブログがずっと神戸の街を舞台にしているからって、 DIO家が神戸にお引っ越ししちゃったわけではありませんよ。 お友達とも再会出来て、とっても楽しかった師走の旅・・・ お天気も最高だったので、またまたたくさんお写真撮っちゃいました…

年の瀬・DIO家関西の旅 〜お宿編〜

KAPIたんと西宮駅までご一緒して、寂しかったけれど とうとうサヨナラした後・・・ 夕闇の中を再びお宿へと向かったDIO家。 お部屋でゆっくりと旅の疲れをとることにしましょうか・・・今回のお宿『神戸北の坂ホテル』さんの1Fには、 カフェ&バー『CANDY』…

年の瀬・DIO家関西の旅 〜TOR ROAD散策編〜

大好きなお友達のKAPIたんと一緒の『神戸の旅』・・・ 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。 甘くて美味しかったワッフルを頂きながら、お茶した後・・・ 三宮の駅からお家に帰るKAPIたんをお見送りがてら、 あと少しだけ、一緒にいられる幸せな時…

年の瀬・DIO家関西の旅 〜Tea Time編〜

昨日の夜、注文していたElectrolux社のクリーナーが DIO家に届きました〜。小型なのに吸引力があるのには驚きです。 従来の物よりも充電時間が短くって、デザインもお洒落で、 お掃除が少し楽しくなるかも・・・と喜んでいるDIOママでした。さて・・・、KAPI…

年の瀬・DIO家関西の旅〜風見鶏の館・編〜

今年一年を振り返ると・・・気が遠くなる様な年でした。 こんな年って何百年に一度しかないのでは・・・なんて思っているDIOママ。 そう言えば、京都の清水寺では『絆』という漢字が 今年の文字として選ばれたんだそうです。 DIOとママ&パパの『絆』・・・…

年の瀬・DIO家関西の旅〜神戸は坂の街〜

今年を締めくくるDIO家関西の旅・・・ いよいよ、目的の場所『神戸』に到着致しました〜! その上、今回はDIOがとっても憧れるお友達のKAPIたんも一緒なので、 これはもぅ盛り上がること請け合いですね。KAPIたん&DIOが訪れたこの日は、風も穏やかでお天気…

年の瀬・DIO家関西の旅〜最終目的地へ〜

ここのところ、一日置きにお天気が悪くなってしまうDIO地区 今日は午後から冷たい雨が降る予報でしたので、 お散歩は無理かと思い、6種混合の予防接種ワクチンを受けたDIO。 いつもはパパがべったり一緒でおチュウされるのに、 今回はママとフタリだけで病…

年の瀬・DIO家関西の旅〜親友との再会編〜

本日12月7日は『大雪』と呼ばれていいる程、 本当ならば冬本番で大雪が降る時期のはずが・・・ 今朝のDIO地区はそんなに冷え込みも厳しくなく ご近所のお散歩を楽しむことが出来ました。 でも、ご用心・・・ご用心・・・ 油断しちゃいけません。健康には充分…

年の瀬・DIO家関西の旅〜早朝の旅立ち編〜

本当にいろいろなことがあった今年もとうとう年の瀬となりました。 辛かったこと、悲しかったこと、そしてとっても楽しかったこと・・・ DIOと一緒に過ごす大切なそのひと時ひと時はママの宝物です。この一年を振り返りながら、のんびりと旅に出ることにした…

GIN君と再会〜!

先週はずっと天気が悪くて、金曜日と土曜日は真冬並みの冷たい雨降りでした。 DIOもぜんぜんお散歩出来なくって・・・ちょっと運動不足気味でした。 それでもなんとかこの日曜日は晴天になりましたが、 北風が強くって、ちょっとお散歩を楽しむ感じではあり…

雨交じりのミッドタウン

昨日から真冬並みの寒さとなったDIO地区・・・ 今朝は冷たい雨も降っていて、ブルブルでお散歩なしのDIOでした。 明日こそ良いお天気になって、お散歩を楽しみたいな〜ぁ。 そうそう、朝のニュースで2歳のトイプードルちゃんたちが 警察犬になる試験に見事…

東京の紅葉

今日から師走・・・今年も残すところあと1ヶ月となりました。 12月に入った途端、強烈な寒さがやって来た東京です。 今朝から雨が降ったり止んだりで、気温が上がらず、 日中の最高気温は7.4℃・・・昨日とはなんと11度の気温差です。 DIOも身体を丸めてお昼…

DIOはキレイ&さっぱり・・・

本日、とても悲しいニュースが飛び込んで来ました。 多くの視聴者をほのぼのと楽しませてくれていた旅するワンコ『だいすけ君』が 突然虹の橋を渡って、お父さんワンコの『まさお君』がいるところに逝ってしまいました。 まだ6歳だったそうです。心よりご冥…

クリスマス前の六本木ヒルズ

ちょっとお休みしていたDIOブログ・・・ 今日からまたまた再開致しますので、どうぞ宜しくお願します。さて、気が付けばもう直ぐに師走・・・今年もあと一カ月ちょっとですね。 そして、クリスマスも間近となってきました。 クリスマスを前にすると、大変な…

Midtownはデザイン祭り中?

ぐっと寒くなったきた今朝のDIO地方・・・ だんだんお散歩にお出掛けするのが辛くなってきたDIOママ、 でも、DIOはこのくらいの寒さなんて、まだまだ全然へっちゃらですよ。 今日もご近所をお散歩して、元気いっぱい遊んでいました。 ほんと、DIOにはいつも…

公園を満喫 in Tokyo Midtown

ちょっと寒かったけれど、とってもお天気が良かった今日のDIO地方、 お陰でたくさんお散歩を楽しむことが出来て大喜びのDIO・・・ もう少しの間はコートなしでも大丈夫かな? そろそろ冬支度をしなくってはいけませんね。 のんびり構えていたDIOママ・・・少…

無事?だったパパ号

パパ号がドックに入っていた間・・・ DIO&ママはちょっと不満・・・ というのも、お借りしたクルマにはドアが2つだけで、 出たり入ったり乗り降りするのがとっても不便。 その上、タイヤの幅が平べったくって、 上下の振動がガンガン伝わってくるんですも…

パパ号ドックの日

だんだん寒くなってきましたね。 皆様はお風邪など召されてはいらっしゃいませんか。 お陰様で、ここのところのDIOはとっても元気です。 食欲もすすみ、食べ過ぎに気を付けるほどです。 先日の健康診断でも、特別調子が悪いところはありませんでした。そう言…

久し振りの河原

今日はボジョレー・ヌーヴォー( Beaujolais nouveau)の解禁日です。 もぅ、一杯召し上がって、今頃はホンワカされている方も多いのでは? DIOには関係ない話題でしたね。ママも辛口のワインはちょっと・・・ ワインよりも梅酒が似合う?DIOママと、グリニー…

ランチの後は・・・

今朝はとって寒かったですね。 午前中はサンサンと陽射しが降り注いだものの、 北風がピュ〜ピュ〜ウ〜。 DIO家のベランダに乾したお洗濯物たちが風に吹かれて 大きくダンスしていましたもの・・・。 最高気温は16℃ありましたが、体感温度はかなり低く感…