DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根甲子園

本日で5月も終わり〜、明日からは6月〜! 来月で今年の半分の月日が過ぎてしまうのですね。 早い、早〜い、あっと言う間に歳月が流れてしまいます。 最近は日が長くなり、ついつい行動が遅くなり、 気が付くと日付が変わっていたりしてしまいます。 時間をも…

芦ノ湖でランチ

女子プロ・ゴルファーの宮里藍ちゃんが今季限りで、 現役選手引退を表明したり、大相撲夏場所で11勝を挙げ、 大関昇進を確定させた高安関など、 スポーツ界の話題が多い一日でした。 世代交代で、素晴らしい多くの若い人達が、 どんどん活躍してくれると良い…

芦ノ湖&箱根神社

昨日から雨が続いているDIO地区、 午前中まで雨が降り続き、気温も最高気温20℃程度で、 数日前までの暑さがやっと落ち着きました。 明日からの休日は、お天気も回復して良い週末になりそうです。さて・・・、本日のDIOブログは・・・、 G.W.ブログ・シリーズ…

G.W.5連休〜(KAPIたんと『端午のお節句』)

昨日は、アメリカの歌手アリアナ・グランデさんのコンサート、 その会場マンチェスター・アリーナでの、 爆発テロ事件のニュースには驚かされました。 我が国でもテロ等準備罪を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案、 これが衆議院本会議で可決されたましたね…

G.W.5連休〜(KAPIたんと東京タワー)

先週末からDIO地区は暑い日が続いています。 昨日は30℃以上となり、今年初めて真夏日になりました。 群馬県の館林では午後3時過ぎに35度3分を観測、 早くも猛暑日になったそうですよ。 本日もDIO地区では28℃まで気温が上がり、 DIOのためにもエアコンを入れ…

G.W.5連休〜(お友達と『子供の日』)

今日のDIO地区は24℃まで気温が上がり、日中は暑くなりました。 明日はさらに気温が高くなり、今年一番の暑さになるとか・・・。 だんだん気温が上昇して来ましたネ。 DIOが熱中症にならない様に、気を付けてあげたいと思います。さて・・・、本日のDIOブログ…

G.W.5連休〜(ミッドタウン鯉のぼり)

昨日、とってもおめでたいニュースがありましたね。 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが、近く婚約されるとのこと。 結婚式は、来年の予定と宮内庁関係者より発表されました。 今朝のテレビ番組では、お相手の小室圭さんの話題で持ちきりでした。 爽やかなカップ…

2017.05.15

G.W.5連休〜(ミッドタウン散歩) G.W.が終わり、平常の生活に戻って、 身体もやっと調子が整った頃ですね。 カレンダーを見ると、7月の海の日まで祝日がないのですね。 この先はお休みが少ないのが残念です。 疲れを貯めない様に、上手にリフレッシュしたり…

G.W.5連休〜("飛鳥II"を見たよ!)

明日は用事があり、出掛ける予定なのですが、 明日のDIO地区は雨となる予報〜。 局地的には雷を伴って、非常に激しく降るとか・・・。 本日では九州を中心に1時間に107.5ミリの猛烈な雨が降り、 観測史上一位の雨量を観測したそうです。 これから西日本と東…

G.W.5連休〜(鳩山会館)

昨夜遅くに、隣国・韓国で行われた大統領選挙、 その結果のニュースが頻繁に報道されていました。 隣国同士、より良い経済成長を目指し、お互いに平和で、 穏やかに付き合っていきたいと願いますが・・・。 日韓関係もこれからどうなるのか心配ですね。さて…

2017年G.W.前半〜

G.W.が終わってしまいましたね。 今日からまた、もとの平常な日々が始まりました。 DIO家は前半は衣替え&お布団の替えなど、 家事ばかりでバタバタして終わってしまいました。 G.W.の後半は・・・、 我が家のお宝DIOの『端午のお節句』のお祝いなど、 毎年…

今日は『子供の日』〜♪

今日は5月5日『子供の日』ですね。 我が家の「太陽のコ」DIOの日で〜す! 14歳と9ヶ月弱となったDIOには、特に感謝の気持ちを伝えました。 これからも健やかな日々でありますようにと祈りました。この気持ちが神様に伝わったのでしょうか。 今年のゴールデン…