DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AZABU de LUNCH

今日で3月も終わり、明日から新年度が始まりますね。 そして・・・消費税も8%に・・・。 今日は年度末と消費税引き上げ前の駆け込み需要とが重なり、 街はとっても賑わっていた様に感じました。 桜の花もぐっと開いて、とうとうソメイヨシノは満開〜! 明…

くまモン★プレゼント

今日は春本番の暖かさになりましたね〜! これで桜のつぼみもボチボチ開き始めて来ました。 お花見シーズンの始まりで〜す。 桜の花を楽しむ時期は短くって、あっと言う間に、 葉桜になってしまいますよね〜。 今年はどこへお花見に行こうか、只今計画中です…

お彼岸〜お墓参り〜

昨日、DIO地区でもソメイヨシノの開花宣言が出されました〜! 昨年より9日遅い開花となりました。 東京のソメイヨシノの満開は、4月1日頃の見込みとか・・・。 週末はお花見ラッシュかな・・・?。さて、本日のDIOブログは・・・、 お彼岸のお休みに、 お爺…

DIOがトリミング中は・・・(番外編・その2)

3連休、終わってしまいましたね〜。 家族でちょこちょこお出掛けしたので、 今日のDIOはちょっとお疲れ気味です。 すっかり春の陽気になり、お散歩にちょうど良くなりました。 無理しない程度にDIOとのお出掛けを楽しみたいと思います。本日のDIOブログも、…

DIOがトリミング中は・・・(番外編・その1)

DIO君が世田谷公園近くの"color"さんで、 とっても良いコにしてキレイキレイにして頂いていた間・・・ ママとパパは少し前からとっても気になっていた、 「とある場所」へとお出かけしていたのでした。本日のDIOブログは『番外編』ということで、 その時の様…

トリミングDay★ in 世田谷公園

昨日、DIO地区に春一番が吹きました〜♪ 昨日は今年一番の暖かさで、20℃まで上昇しましたね。 なんでも1951年の統計開始以来、3番目に遅い春一番だったとか。 でも、明日はお天気が悪く、また寒さがぶり返すそうです。 体調を崩さないよう、充分な注意が必要…

豊洲お散歩

昨日からポカポカお天気のDIO地区・・・、 ついに『春到来』って感じです。 今日は4月中旬の気温で、明日はさらに気温が上がるとか・・・。 明日のお散歩はロング散歩になりそうです。さて、今日のDIOブログ・・・ 豊洲でランチを済ませた後は、 DIO君お待ち…

豊洲でランチ

今日3月14日はホワイトデー! バレンタインデーのお返しを待っている女子たちに、 どんなお返しが届くのか?って、 ドキドキの日だったのでは・・・? DIO家は明日、DIOがトリミング・デーなので、 ワンコNGのお店でランチでもする予定です (もちパパモチで…

続・桜のお花はまぁ〜だかな?(河津桜)

今日のDIO地区は春の陽気でした。 最高気温16℃〜、今までとても寒かったので、 今日の様なポカポカ陽気になると、 思わずコートを脱いでお散歩したい気分でした。 昨日までの北風から南風に変わり、春本番を思わせる様な一日でした。さて、今日のDIOブログは…

桜のお花はまぁ〜だかな?

明日3月11日で 東日本大震から3年になります。 3年経った今も鮮明に蘇る記憶・・・ DIOママの父親のお通夜の日でもありました。 午後2時40分ごろ、お通夜に向かうため、身支度をしていた時、 三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の 巨大地震が発生・・・。 …

一日限りのドックラン

今日のDIO地区、朝は良いお天気でしたが、 お昼過ぎから怪しい雲行きになり、 午後3時頃からは急に雪が降り始めました。 1時間ほどで雪は止み、お天気も回復し、再び晴れ間になりましたが、 とっても変なお天気の一日でした。 まだまだ寒い日が続きそうなDIO…

『おしなり』辺りのお散歩

今日のDIO地区は一日中雨・・・ 昨日のにうちに沢山お散歩して良かった〜! またまた真冬に逆戻り・・・、 明日から数日間はとっても寒い日々が続くそうです。 ほんとに春が待ちどおしいですね。 DIOママの本音は・・・、 早くテラスでお食事の出来る季節が…

2014・ひな祭り

本日は・・・3月3日・・・ひな祭り〜♪ 我が家では毎年のことなのですが、 ひな祭りはまったく何もしないのです。 DIOが女のコだったら・・・、 それはそれはDIO家の一大イベントの一ツになるところですが、 男のコなので、この日は特別なイベントはしませ〜…