DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・河津桜

今日のDIO地区は春の陽気でポカポカでした。 明日はもっと気温が上がり、最高気温は19℃度になるとか・・・ この暖かさでソメイヨシノの開花が早まるかな〜? でも、春はお天気が不安定なので、注意も必要ですよね。 本日も夕方からは南南西の風が強く吹いて…

河津桜

ここのところ春らしいお天気が続き、 日差しもぐっと明るさを増して、 梅に続いていよいよ桜も開花が近くなってきたみたい。 DIO地区では最高気温が17℃まで上がりました。 ところが・・・夕方近くなって、急に激しい勢いで 通り雨が降り出してきました。 …

トリミングしたよ〜

ぽかぽかの良いお天気、DIO地区では河津桜が満開になりました! 濃いピンクのお花が、まだ若い細い枝にもびっしりとついていて とっても重そうでした。まるで、お多福サクラ・・・(花が低い?)。 河津桜のお散歩の様子は次回にアップする予定です。というこ…

雨の日のトリミング

今週で3月も終了ですね。 DIO地区では、やっと梅の花が満開となりました。 このペースだと、桜が咲くのは4月に入ってからなんでしょうか? でも、も〜ぅ、日差しの眩しさと明るさは、春真っ盛り・・・それなのに、先日DIOがキレイキレして頂きにトリミングに…

続・河原へお散歩

今日のDIO地区、お昼前から雨・・・それも冷たい雨です。 前日と比べて5度も気温が下がり、またまた真冬に逆戻り・・・ 昨日が暖かかったので、今日の雨はとっても冷たく感じました。 3月の下旬になると言うのに、なかなか暖かくならないですね。さて、本日…

河原へお散歩

今日のDIO地区は天気予報の最高気温17℃には届かず、 14.8℃どまりでした。 ちょっと雲が多かったDIO地区・・・ 昨日の天気予報では、日様サンサンで薄着でOKのはずでしたが・・・ 張り切って薄着をすると、肌寒く感じるし、 コートを着ると暑くなる感じで・・…

お供のDIO君

またまた春のお彼岸がやってきました。 お彼岸を迎えると、寒かった冬が終わって また春がやって来たんだな〜って ちょっとばかり嬉しくなってしまいます。今年はまだ冬みたいな寒い朝でしたが、 この日、DIOもお墓参りにお供してくれましたよ。 昨年の大災…

パパのお楽しみ

明日は『春分の日』・・・長かった今年の冬も今日で終わり、 とうとう暖かな春に突入するわけですかねぇ。 でも、まだまだ桜のつぼみも固く、開花宣言は4月に入ってからでしょうか。さて、この前の日曜日・・・ バレンタインデーはチョコレート、 ホワイト…

銀ブラ・ぶらぶら

今日の銀座はとっても大賑わいでしたね。 一年前に発売されたiPad2の新機種が日本でも発売され、 Appleのフラグ・シップ店やソフトバンクモバイル銀座店では、 午前8時の開店までに何百人もの人々が並び・・・、 かたや、ユニクロの店舗としては世界最大規模…

ママのストレス発散場所(その2)

本日のDIO地区、ポカポカ、お日様サンサンの たいへんに良いお天気でした。 絶好のお散歩日和だなぁと、お散歩に出たのですが・・・ お外は凄い風・・・。飛ばされるぐらいの強風でした。 お部屋にこもっていたDIOとママは、 こんなに強く風が吹いていた事に…

ママのストレス発散場所

ここ数日お天気も良く、スギ花粉も今が最盛期のよう・・・ 幸いにも、DIOはぜんぜん気にしないで、お散歩を楽しんでいますが、 ママは・・・も〜ぅ、大変〜です。 目はかゆいし、くしゃみは出るし、鼻水も・・・ ということで、ここのところ眼科に通って、 …

週末なのに・・・お部屋遊び?

今日はとっても良いお天気のDIO地区・・・ 北風は強かったのですが、午後には風も弱まり、 ポカポカ陽だまりの中をお散歩していたら、 思ったよりも寒さが厳しくなってきちゃいました。 本日はお天気が良いからだったのでしょうか、 夕方の5時過ぎ、西側の窓…

忘れない日

昨日3月11日・・・ あの大変悲しい災害が起きてから、 もう一年が過ぎ去ってしまいました。 犠牲になられた多くの皆様のご冥福を祈りつつ、 午後2時46分・・・DIOと一緒に黙とうしました。とっても多くのことを考えさせられますが、 まだまだやらなければい…

新しい・・・お楽しみ・・・

きょうのDIOブログ・・・昨日の続きです。先日、パパのお買い物もあって訪れたミッドタウン・・・ せっかくわざわざお出掛けしたというのに、 真冬みたいな寒さのせいもあってか?、 この日のDIO家はそそくさとお家に戻って来ちゃいました。 いつもだったら…

ミッドタウンでのお買い物

ここ数日間、DIO地区はすっきりしないお天気が続いています。 今朝も小雨が降ったり止んだり、その後はどんより曇り空・・・ 明日は一日中雨模様との予報でしたので、 曇り空の中、今日は長めのお散歩をして来ました。さて、DIOブログ・・・檜町公園でお散歩…

休日のお散歩

昨日に続き、本日も春を思わせる暖かい一日でした。 日中はコートが要らないくらいでした。 この暖かさで、梅のお花も4分咲きまで進みました。 でも・・・この暖かさは今日まで・・・、 明日からはまた真冬に逆戻りだそうです。 DIO地区の河津桜の開花・・・…

お留守番の日

今日のDIO地区、朝のうちは雨が降っていましたが、 その雨もお昼前には止んで、気温が急上昇〜 午後3時頃にはお日様も顔出し、最高気温15.1℃まで上がりました。 吹く風も、なんだか気持ち悪いほどなま暖かく感じました。 春一番が吹くかな〜ぁ?と期待してい…

DIO家に可愛いお客様 (Tea time編)

本日3月6日はお爺ちゃん(ママのお父さん)の命日・・・ 先週末には無事に一周忌の法要をすませました。 振りかえれば、お爺ちゃんが天国に旅立った後、 日本中で大変な出来事が起こり、大きな変化が起きた一年となりました。 お爺ちゃんが身をもって教えて…

DIO家に可愛いお客様(ランチ編)

明日は『ひなまつり』〜。 お嬢様たちの楽しいお祭りの日ですね。 でも、おとこのコのDIOには関係ありませ〜ん。 ママは・・・もちろん、いっぱい菓子を頂くつもりですが・・・ネ。 美味しいモノには目がない・・・ママとDIO・・・。 食べ過ぎにはお互い気を…

DIO家に可愛いお客様

今日から3月・・・ 3月の始まりは、昨日とは打って変わって、 とても暖かな春の到来を思わせる日となりました。 でも、明日はまた雨降りとか・・・ 三寒四温を繰り返し、春はやって来るのですね。さて、本日のDIOブログ・・・。 ママは、なにやらお客様を迎…