DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日からG.W.〜♪

明日からG.W.の始まりですね〜! DIO家はカレンダー通りなので、9連休にはなりません。 9連休もの間ずっとお休みモードだと、 おやすみ後に身体の調子も頭の回転も、 日常モードに戻すのが大変ですね。 う〜ん、今年のG.W.はどの様に過ごそうか・・・・? 普…

トリミングしたよ〜!

本日は風が強い一日でした。 夜からは雨になり、明日の朝まで降り続くそうです。 今年の4月は雨の日が多かった気がします。 気温もなんだか朝晩は肌寒い日が多く、 なかなか冬物衣料の片付けが進みません。 G.W.にはセーターなどのウール物の整理をして、 …

サクラの世田谷公園

ここ最近は世界情勢が不安定ですね。 北朝鮮とトランプ米政権の問題、フランスの大統領選挙では、 マクロン候補とルペン候補のどちらがフランスの大統領となるのか、 イギリスに続き、フランスもEU離脱になるのか・・・? まさか今の時代に、核やミサイルの…

続・熱海伊豆山&VIALA

春の陽気がぐっと進んだここのところのDIO地区、 東京の桜は散ってしまいましたが、熱海ではまだ満開前でした。 今回の旅行は、二日間ともにあいにくの天候で、 あまりお散歩やお出掛けができませんでした。 お部屋でのんびりと寛ぎ、温泉三昧となりました。…

熱海伊豆山&VIALA

今日もDIO地区は最高気温26℃、夏日となりました。 これは7月上旬頃の気温だそうです。 日差しも強く、もう日傘が必要なくらいでした。 このまま夏になってしまうのか〜?と思ったら、 どうやらこの季節はずれの陽気も本日まで、 明日からは平年並みの最高気…

アークヒルズ・桜が満開〜♪

DIO地区は週末から気温が高く、 春を通り越して、初夏の気温が続いています。 最高気温25℃〜、電車の中では冷房が入っていました。 明日の午前中は強い雨の予報ですが、 雨が上がった後は気温がぐっと高くなるそうです。 いよいよ冬物を片付けないといけませ…

アークヒルズ・秘密の花園

昨日よりも気温が上がった本日、 春から初夏のような陽気となりました。 日々の温度差もかなりあります上に、 朝晩でも温暖差がとても激しく、 目まぐるしい日々が続いています。 明日はお天気が不安定で晴れていても、 急に雨降りになったりするとか・・・ …

アークヒルズ・さくらまつり in 2017

今日は午前中に凄い風が吹き荒れて、 午後からは気温もあがり春らしい陽気となりました。 春らしい陽気の本日、一番のニュースはなんと言っても、 フィギュア・スケートの浅田真央ちゃんの現役引退会見でしょう。 私達に勇気と感動を与えてくれた優れた選手…

ミッドタウンの桜

満開の桜・・・、昨日の雨風で散り始めてしまいましたね。 昨日高速道路をパパ号で走っていたら、千鳥ヶ淵付近にて、 急にフロント・ガラスが白くなり、まるで雪が降っている様でした。 そう、まさに『桜吹雪』でした。桜は散る時も美しく、絵になるものです…

ミッドタウンに富士山?

4月に入ってから、ここ数日はとても暖かく、 日中は春を通り越して、初夏のような陽気のDIO地区です。 日がとっても延びて、少し前はあっと言う間に暗くなっていたのに、 今では夕方6時を過ぎても、外が明るいせいでしょうか、 ついつい家事がのんびりしてし…

お台場おデート No.3

昨日から引き続き、本日も4月下旬の暖かい気温となったDIO地区、 この暖かさでご近所の公園の桜も満開になりました〜♪ あちら、こちらで桜が開花して、ピンク一色に変わったDIO地区です。 ピンク色の東京の春を満喫、お花見にお出掛けするのにも、 ちょうど…

お台場おデート No.2

昨日、東京地方ではソメイヨシノが満開となりました。 気温が低かった週末の朝でしたが、お昼頃からになると、 一気にサクラが咲き始めたではありませんか! お花見にと、アークヒルズのスペイン坂や桜坂に行ったDIO家、 着いた時は5分咲きぐらいだったのが…