DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・

梅雨の時期に入っているというのに、DIO地区では、 今日もぜんぜん雨が降りませんでした。 毎日、お日様がお顔を見せてくれて、 お蔭でDIOのお散歩には困らない日々となっています。 それでも、明日からは気温も上がって、 その後はジトジト雨降りだと…

初夏の軽井沢旅行・・・(お気に入りのお店・編)・・・

ここのところのDIOブログ・・・ ずっと「軽井沢旅行」の楽しかった思い出ばかり・・・ どうぞ、ご安心下さいね。 DIOはすこぶる元気で、毎日お散歩したり、 ゴロリンとベッドの中で、うたた寝したり・・・ 愉快な日々を過ごしていますよ。でも、こうし…

初夏の軽井沢旅行・・・(トンボの湯・あたり)・・・

清々しかった昨日のお天気は一日だけ・・・ 本日はこの時期特有の梅雨時の気候となったDIO地区。 何とか雨は降らなかったので、夕方頃、ご近所をお散歩しました。 だんだんと蒸し暑くなってくると・・・、思い出すのは高原のそよ風・・・ということで、涼し…

初夏の軽井沢旅行・・・(プリンス・ショッピングセンター)・・・

今日のDIO地区・・・湿度の低い、とっても気持ちの良いお天気でした。 お日様はサンサンと照り付けているのですが、風が冷たかったためでしょうか、 その分暑さが和らぎ、清々しい一日となりました。 梅雨の最中だというのに、まるで高原に居る様な 爽やかな…

初夏の軽井沢旅行・・・(朝の矢ケ崎公園)・・・

今日発表された長期お天気予報によると、 今年の夏は例年よりも暑くなるんだとか。 でも、今朝のDIO地区ったら、4月下旬並みの涼しさ・・・ 最高気温は20℃にしかなりませんでした。 真夏にはほど遠かった本日のDIO地区でした。さて、今週のDIOブログ・・・ …

初夏の軽井沢旅行・・・(CABOT COVE 編)・・・

今朝のDIO地区・・・物凄い雨降りで、 大雨警報が出たほどでしたが、 ママがお出掛けする頃には小降りになり、 午後にはすっかり雨も上がってしまいました。 梅雨らしく一日中雨降りかと、お散歩を諦めていたDIOでしたが、 夕方にはお散歩に出掛ることが出来…

初夏の軽井沢旅行・・・(フーガの径)・・・

いつものお宿で、の〜んびりしていたら・・・ あれ?いつの間にか、オネムしていたDIO・・・ とっても穏やかな寝顔でママも安心しました。 ママもつられて、ウトウト〜、スヤスヤ〜 小一時間、じ〜っとしていたのですが、 気が付けば、DIOの頭が起きていまし…

初夏の軽井沢旅行・・・(いつものお宿・編)・・・

今日の未明、勢力が一番強いまま、 DIO地区の近くを通り過ぎて行った台風4号。 今朝から台風一過の晴天と猛暑・・・ 八王子では34℃、DIO地区でも30℃を超えた真夏日となりました。 本日のDIOったら、保冷剤をたくさん敷き詰めた マットの上で、お休みしてい…

初夏の軽井沢旅行・・・(「こどう」ランチ編)・・・

ただ今、DIO地区は台風4号の強い風と激しい雨降りの真っただ中・・・ 明日の朝には雨も止んで、気温もぐっと上がるとか・・・ どうぞ、大きな被害がなく、無事に通過してほしいものです。さて、昨日から始まりました「DIO家・初夏の軽井沢旅行」ですが、 今…

初夏の軽井沢旅行・・・(旅立ち編)・・・

DIO地区がだんだんと暑くなってくると、 今年もまた・・・爽やかな風が吹き抜けていく、 緑いっぱいに囲まれた、あの高原が恋しくなります。 まだ本格的な夏の訪れには間があるので、 途中の道路も、レストランも、お店も混んでなくて、 とってものんびり出…

わけあって・・・ミッドタウン・・・

雨が今にも降りそうなこの時期のお散歩って・・・ お出掛けする場所が限られちゃいますね。 どうしてもおんなじ様なところばっかりです。 という訳で、またまたいつもの『ミッドタウン』にお出掛けしちゃいました。 ここなら、雨降りでも、たくさんお店を楽…

またまた、ソラマチタウンへ〜

昨日からのDIO地区・・・、肌寒いくらいのお天気が続いてます。 6月も中旬になったとはとても思えないほどに、 とってもヒンヤリとした風が朝晩吹き抜けて、 DIOママは上着を着てお散歩に出ています。 でも、DIOにはお散歩するのにちょうど良い気温らしく…

豊洲運河をお散歩・・・

梅雨の晴れ間を見つけて・・・お昼前に豊洲運河へと向かいました。 久し振りの運河沿いには、高層マンション群が並んでいて、 以前よりもとっても多くの人とワンコちゃんたちで大賑わいでした。 自転車も入ってこない遊歩道はDIOとのお散歩に最高の場所・・…

『ソラマチ』でお買い物

スカイツリーが開業してから、DIOママったら 週に2〜3回は『ソラマチ』に寄ってしまっています。^^; DIO君もママにお付き合しては、 『ソラマチタウン』辺りのお散歩を楽しんでいますよ。 まだ、まだ、平日でもとって混んでいますが、 混雑の中でもあ…

あっちこっちでお買い物

梅雨入りしてからというもの・・・ 毎日毎日怪しげな雲行きのDIO地区、 お散歩もお空のご機嫌とよ〜く相談しないと 危なくって、危なくて・・・。 ついついお家の中で遊ぶことが多くなっている 今日この頃のDIOです。そんな梅雨時の合間をぬって、 い…

DIOはトリミング中〜

とっても蒸し暑かった本日のDIO地区でしたが、 明日は一日中雨降りなんだそうですよ。 とうとう「梅雨入り」になるのでしょうかねぇ〜。 アジサイの花に雨が降り、カタツムリさんは大喜び! でも、ジトジトしてお洗濯は乾かないし、 お散歩も出来なくなるし…

真夏?みたいな・・・公園

だんだんと暑い毎日になってきたDIO地区・・・ 日差しが厳しくてたまらない時でも、 今までは木陰や日陰に入った途端、 ちょっとは涼しかったんですが、 これからはそうはいきませんね。 DIOも皆さんも、体調には充分に注意して、 夏の到来に備えなくては・…

久し振りの河原

台風の影響で、朝から雨が降り続いていたDIO地区・・・ 夕方には雨は上がったのですが、北風が強くって、 本日のお散歩はお休みしてしまったDIOでした。そこで、本日のブログ、今日のお天気とは正反対の 初夏を思わせる先日、大好きなお友達と一緒に …

初夏を満喫 〜横浜deランチ〜

初夏というよりは、もぅ真夏に突入したみたいなこの日、 DIOと一緒に横浜にやって来ちゃいました。 木陰と水辺を選んでのお散歩も楽しんだし、 お昼時にもなったことですし・・・ ママもパパも揃って食いしん坊だし・・・ DIOも入店OKのレストランで…

初夏を満喫 〜横浜へ〜

[ 衣替えも過ぎて、今日は早くも6月4日・・・ ちょっとの間、お休みしていましたが、 その間もDIOは元気で遊びまわっていましたよ。 ちょっと旅行にもお出掛けしておりました。 その様子は・・・たくさんのお写真を整理し終えてから アップしますので、…