DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイクガーデンのバラが満開~♪

今日で6月も終わり~、時の流れは早~い!2020年の上半期がもうあっという間に終了です。3月からのコロナ禍で、自粛生活が続き、今までに経験した事がない日々を過ごし、気が付くと半年が過ぎてしまいました。春の訪れをぜんぜん感じなかった年でした。明日…

約2ヶ月ぶりに軽井沢の別宅?へ・・・

今日の早朝、関東地方で強い地震が発生しました。千葉県北東部で最大震度5弱を観測。DIO家でも驚いて起きてしまいましたが、幸いDIO地区は震度3でした。この地震で心配になった事があります。軽井沢から帰宅したすぐ後に・・・、浅間山の噴火警戒が発令され…

軽井沢レイクガーデン

日に日に、コロナ禍が起きる前の日常に戻って来ています。臨時休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーも、7月1日から営業を再開するとオリエンタルランドが発表しました。地域をまたぐ往来も先週末から解禁されて、各地の観光地には、再び多くの…

トリミングDAYはキャンセル

本日東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者は41人。3日ぶりにまたまた40人を超えてしまいました。しかし、移動の制限を求めてきた首都圏、北海道と、その他の地域をまたぐ往来は、明日19日で解禁されます。やっと週末の別宅?(軽井沢)に行けることに…

続・新緑の箱根翡翠

連日夏日が続いているDIO地区・・・、湿度も高く、DIO家のエアコンは一日中フル活動~。夜中でも切ることなく、室温を一定に保っています。老体のDIOには気温・気圧・湿度の少しの変化でも、体調が崩れてしまうので、気が抜けません。ここに数日間は夜一食の…

新緑の箱根翡翠

本日DIO地区も梅雨に入りました~!ジメジメ・ジトジトの嫌~な季節の始まりです。でも、良いニュースもありましたネ。今月2日から発令中の「東京アラート」が終了する予定。事業者への休業要請の緩和についても、アラート解除後、速やかに「ステップ2」から…

続・春爛漫の軽井沢

本日のDIO地区は今年初の真夏日となりました。6月上旬なのに、早くも・・・最高気温31℃~!いよいよ冷房のスイッチが切られなくなりました。暑さと湿度のせいでしょうか?DIOは食欲がなく、体重がまた減ってしまい、これからどうしようかと、困っているDIOマ…

春爛漫の軽井沢

昨日の都内新型コロナウイルス感染者は28人、本日は20人、やはり毎日公表される東京都の感染者数が気になります。感染予防のため、マスクを付ける事が厳守となっていますが、暑さが日増しに厳しくなってきた今日この頃、常にマスクを着けての外出やお仕事は…

オコモリ in 軽井沢 No.3

昨日から6月に入り、コロナ対策はステップ2の緩和となり、少しずつですが、再び経済が動き出しました。しかし本日残念なことに、都内の感染者数は34人となり、5月14日以19日ぶりに感染者が30人を超えてしまいました。そして今夜、東京都は都民に警鐘を鳴ら…