DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・KAPIたんとタリアセン

11月もそろそろ終わり・・・いよいよ師走~!来月からは毎日超~忙しいですね。いつも年末までバタバタしてしまうので、今年は早めに、 年賀状やお掃除を済ませようと・・・、思ってはいるのですが・・・。毎年年賀状は12月25日ぎりぎり、大掃除はDIOパパの…

KAPIたんとタリアセン

今日のDIO地区は真冬の寒さでしたが、昨日はコートが要らないくらいの気温・・・。一転して厚いコートを着込むほどの冷え込みでした。こんな寒い日は、ゆっくりと長めのお風呂に入って、のんびりと身体を暖めるのが一番良いですね。本日は1・1・2・6で『いい…

ハーヴェストの朝食

昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日~!ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス・ボジョレー地区で、その年に収穫されたブドウを使った新酒のことです。DIOパパもママもお歳のせいでしょうか、最近は、数年かけて熟成させたレゼルバ・ワインが好きで、ボジ…

軽井沢別宅?でパーティ~

暖かい日々が続いているDIO地区です。日中は20℃まで気温が上がりました。朝晩は肌寒いですが、日中との温度差が大きく、朝コートを来て出掛けると、夕方の電車の中では、汗をかいてしまう程ムシムシになってしまいます。酷暑に続く暖冬のためなのでしょうか…

KAPIたんと軽井沢別宅?ドッグ・ラン

今日は令和で初となるNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。日本を代表する美空ひばりさんが亡くなって30年を迎えるにあたって、人工知能(AI)でその歌声をよみがえらせた新曲「あれから」が、令和最初の紅白のステージで聞けるとか・・・。以前NHK…

お友達と一緒の軽井沢

11月も半ばになり肌寒くなってきました。今までが暖かい日が続いたためか、最近の朝晩の寒さをキツく感じます。本日もとても良い秋晴れでしたが、北風が強く、気温よりも寒く感じました。日に日に冬本番が近付いて来ていますね。インフルエンザも流行ってき…

日本橋お散歩(室町テラス)

DIO地区では、秋晴れの良いお天気が続いています。朝晩と日中の気温差が大変大きくなっていますので、風邪をひいている方が増えて来ましたね。先日から明け方の気温が一桁になってしまうので、油断をすると身体が冷えていたりします。眠っているDIOにタオル…