DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・初夏の旅〜!(PAPAラン・DIOラン in 湯川ふるさと公園編)

毎日毎日、軽井沢の旅行編をお届けしているここのところのDIOブログ、 いつもいつもご覧頂きありがとうございます。 まだまだ続いちゃいますよ〜!初夏の旅・大特集・・・ ところで、真夏になったみたいなDIO地区で過ごしているDIOは・・・ 不安定なお天気の…

DIO家・初夏の旅〜!(アウトレット編)

6月としては6年振りに最高気温が35℃を越えちゃった今日のDIO家、 もしかして・・・暑くてろくにお散歩も出来ないDIO地区を離れ・・・ 軽井沢にお引っ越ししちゃった?、なんて思われましたか? いえいえ、楽しかった旅先「軽井沢」での徒然をアップして、 少…

DIO家・初夏の旅〜!(早朝のお散歩編)

今日のDIO地区・・・またまた気温が上がりました〜! ここのところ涼しかったので、久し振りの30℃越えです。 九州南部では、早くも梅雨明けしたそうですね。 統計を取り始めてから2番目に早い梅雨明けになるんだとか。 今年はDIO地区の梅雨明けも早いのかな…

DIO家・初夏の旅〜!(お宿編)

先週末から、ここ数日間は湿度は高いのですが、 気温が低めなので、ちょっとほっとしているDIO・・・。 天気予報によると・・・、明日のDIO地区は30℃越えだそうです。 その上、電力事情が厳しいこともあってか、 今日の月曜日から町は一段と節電が徹底されて…

DIO家・初夏の旅〜!(『こどう』ランチ編)

今日はなんとも暑〜い一日でしたね〜。 日が沈んで、夜になってもぜんぜん涼しくなりません。 埼玉の熊谷では39.8℃・・・6月としては史上最高の気温だったとか。 こんなに早くから、猛暑日+熱帯夜が訪れるなんて・・・ はたして、今年の夏、無事に乗り切れ…

DIO家・初夏の旅〜!(軽井沢『CoDow』編)

本日のDIO地区のお天気には、ママはもうイライラ 昨日のお天気予報では・・日中はお天気のはず・・・ ご用がないママ、今日はお布団を干したり、 大きな物のお洗濯をしたりする予定でしたが・・・ 今朝から小雨、直ぐに止むかと思えば降ったり止んだり、 お…

DIO家・初夏の旅〜!(軽井沢蒸留所・編)

本日のDIO地方・・・、まだまだ梅雨の真っ最中だというのに、 なんと・・・もう最高気温が30℃を越えちゃいました。 ムシムシと暑くって、身体にはこたえちゃいますね。 それでも、今年のDIO家、まだまだ冷房は行っていませんよ〜。 DIO用にと、保冷剤入りの…

DIO家・初夏の旅〜!(メルシャン軽井沢美術館・編)

ここのところ、DIO家がとっても楽しみにしている初夏の旅・・・ やっぱり今年も涼しい高原「軽井沢」へと向かってしまいました。 梅雨時なので、いつもお天気が心配なのですが、 今回も昼間のうちは雨も降らず、お外でいっぱい遊べちゃいました。 昨年の夏に体…

DIO家・初夏の旅〜!(旅立ちの朝・編)

今年のDIO地方・・・例年以上に梅雨らしいどんよりとした はっきりしないお天気が続いています。でもでも、 晴れた日には夏至も近いせいで、夕方なのにお外は明るくって、 なんだかとっても得しちゃった気分になります。そんな、今にも雨が降り出しそうなお…

食べて応援しよう!

先日お出掛けした場所は・・・赤阪サカス・・・ 今にも雨が降り出しそうな梅雨空の下、 それでもしっかりお散歩を楽しむことが出来ました。 TBSのキャラクターBooBOちゃんとも会えたし、 たくさん歩いたので、もぅお腹がペコペコ〜! どこかに美味しいランチ…

BooBoに囲まれて

DIO家がちょっと早目の夏休みに入る少し前・・・ 赤阪サカスまでお出掛けしたDIO。 東日本大震災の影響で、様々なイベントが順延になり、 いつもよりも控えめな雰囲気の広場でした。 それでも、時は過ぎ、季節は流れ、様々な花が咲き始め、 梅雨が訪れ、もう…

梅雨の晴れ間のお散歩は・・・

今日からまたまたDIOグログ・・・再開致しま〜す。 宜しかったら、またどうぞご覧くださいね。 お休み中のお話は少し後でアップする予定です。今年は梅雨らしい毎日が続いていますね。 そのせいか、いつもよりもちょっとだけ涼しいみたい・・・ そんな梅雨時…

続・雨の日にトリミング〜

トリミングを終え、ボサボサくんから キレイになって可愛いDIOに変身しましたよ〜 本当にプーちゃんって、トリミングで感じが変わりますよね〜 今回もキレイさっぱりして頂きました。 トリミング後のDIOは・・・☆こちら☆でご覧下さいネ。 そして・・・DIO家…

雨の日にトリミング〜

梅雨の晴れ間の本日、DIO地区ではとっても良いお天気が 一日中〜続いてくれました〜! 沖縄では、もう梅雨が明けたとか・・・ 昨年よりも10日も早いそうですよ。 今年のDIO地区の梅雨明け、いつ頃になるのでしょうか? 梅雨が明けると、今度は猛暑が気になり…

隅田川テラスをお散歩

今朝は少しだけ雨がぱらついていましたが、 午後からは梅雨の晴れ間も現れて、何とかお散歩出来ました。 梅雨時はどうしてもお外に出る機会が減って、 運動不足が気になってしまいますね。今日のDIOブログ・・・美味しいランチを楽しんだ後、 腹ごなしにカフ…

新カフェ見つけたよ〜!

先月、DIO家からほど近い隅田川沿いに、 テラスのあるカフェレストランがオープンしたのです。 なかなか訪れるタイミングを逃し、やっと先日の休日に 新しいカフェに行って来ました。 DIO地区では、オサレなカフェが無かったので、 今回オープンしたカフェは…

週末の見学ツアー

この前の週末、今にも雨が降り出してきて、 雷様がゴロゴロ鳴りだしそうなお天気の下・・・ またまた豊洲ららぽーとにむかったDIO家。 こちらを訪れるワンコも人々も大勢なのですが、 とっても広〜い敷地が皆んなを飲み込んじゃって、 いつ来ても、ノビノビ…

お買い物はミッドタウンでネ!

梅雨に入ってから、涼しい毎日が続いているDIO地方。 束の間の晴れ間をねらってお出掛けしたDIO・・・ ちょっとお買い物もあったので、DIOお気に入りの場所へとやって来ました。 こちらには公園もあるし、突然雨が降りだせば・・・ バッグ・インしてお屋根の…

皆んなと元気にお散歩

昨日に続き、本日も4月並みの気温、おまけに1日中雨降りのDIO地区でした。 梅雨の時期の晴れ間って、とっても大切〜、 だって、お外でお友達と遊べる日を楽しみに待っているDIOなんですから。 でも、今週の月曜日に右目に目ヤニが出ていたので、急いで病院に…

新幹線N700系のぞみ号でビューン!〜帰宅編〜

今日から6月、衣替えの季節・・・。 それにしては、DIO地区では昨晩から北風が吹き、今朝も気温が低かったです。 お散歩をしていても、なんだかヒンヤリした風が流れて、 とても半袖なんて着られない状態でした。 でも、週末には最高気温27℃まで上がるとか・…