DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーカリー・ココラデ&こどう

本日は年度末~!いつもの年とは大きく違う感じの年度末を迎えました。毎年バタバタと超忙しい年度末でしたが、今年は新型コロナ・ウイルスの影響が出て、大半の人々がテレ・ワークとなり、通勤電車はガラガラ・・・。街中を歩く人々とも普段の半分位・・・?…

またまた連休は別宅?(軽井沢)へ

昨日、小池都知事が今週末の外出自粛を要請。その後、埼玉、千葉、神奈川、山梨の知事がそれぞれ、東京に行くことを自粛するよう、県民に要請しました。できるだけ日中は在宅勤務に切り替え、夜の外出はしない様にとのことでした。その報道後、コンビニやス…

素敵なプレゼント

DIO家のベランダから見える公園の桜・・・、もう8分咲き、ほとんど満開に思える程です。あっという間に桜の花が咲き始めて、みるみる間に開花して今週末はまだ満開?今日は北風が大変に強かったので、ベランダに桜の花弁が沢山舞い込んでいました。この風で…

続・河津桜・お花見お散歩

日に日に新型コロナウイルスによる影響が大きくなっています。フランスのマクロン大統領は、17日正午から少なくとも15日間、フランス全土で人々の外出を制限し、違反者は罰するとしました。ロシア政府は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月18日から…

河津桜・お花見お散歩

世界保健機関(WHO)が、新型コロナウイルスの感染拡大について、世界的な流行を意味する「パンデミック」の状態だと認定しました。大企業全産業の景況判断指数はマイナス10.1、大幅な悪化です。本日の株価も世界中で大暴落~。この先どうなるのか、とっても不…

別宅?で、お星さま鑑賞会

今日3月10日は、いまから75年前、東京で大空襲があった日、一晩で10万人もの方々の尊い命が失われてしまいました。そして9年前の3月11日には、東日本大震災が発生し、一瞬にして1万8千人余りの方々が帰らぬ人になってしまいました。今年の冬には、新型コロナ…

軽井沢アウトレットへ

北風の強い本日・・・、日本気象株式会社が桜の開花予想を発表しました。驚きなのは・・・、東京で3月15日頃に開花がスタートしてから、東日本、西日本と開花し始めるとのことです。あとわずか10日で桜が開花するんですか~!今シーズンは全国的に暖冬・暖春…

別宅?で・・・ひな祭り

本日は、昨日と一転して4月上旬のぽかぽか気温となりました。そして・・・3月3日は、ひな祭り~♪ 桃の節句です。我が家では、お雛様とお内裏様のタペストリーを飾りました。DIO君は男のコなので力が入らないDIO家ですが、先日、軽井沢のいつもの別宅?にて、…