DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定期健康診断

今日で8月も終わり・・・もぅ夏も終わりですね。 子供達は新学期・・・大人は真夏のお疲れが出てくる頃・・・そこでシニアのDIOも2ヶ月ぶりの健康診断に行って来ました。 今回は色々な検査をするので、DIOも大変でしたが、 一生懸命に頑張りましたよ〜さ〜ぁ…

二子玉川へお供のDIO

本日・正式に野田内閣が発足しました。 やっと混迷続きの政局が少し落ち着きましたね。 国難の時、山積みの問題が早期に解決して、一日も早い復興と 経済回復を願わずにはいられません〜。さて、先日無事にプチ・リフォームが完了したDIO家。 キレイにす…

第34回隅田川花火大会

今年3月11日の大震災から早くも5ヶ月余りが過ぎました。 様々な傷跡がまだまだたくさん残っていますが、 再び日本が再生することを祈り続け、DIO家でも少しでも お役に立てばと・・・毎日小さな協力に励んでいます。 さて、この地震の影響で、晴海を始め、下…

夕涼みは豊洲で・・・

プチリフォームが無事に終了してから、 猛烈な蒸し暑さの残暑が戻って来ました。 昼間は暑くって、とてもお散歩出来なかったDIO・・・ ここのところ運動不足ぎみになっておりました。 それでも少しは涼しかったある日に夕方、 DIOお気に入りの場所・・・豊洲…

DIO家プチリフォーム完了〜!

本日からまたまたDIOブログの再開です。 よろしかったら、どうぞまたご覧くださいね。ちょっとばかりお休みしていた間も、 DIOは絶好調でしたが・・・ママはぐっと疲れてしましました。 そうなんです。DIO家では、プチリフォーム行っていたのです。 大工さん…

9歳お誕生日のプレゼント

ついに9歳になった翌朝のお目覚めは・・・ も〜ぅ、蒸し暑くって真夏並みの厳しさでした。 ところが・・・お昼前からDIO地区の一帯は真っ暗になって、 雷さまがゴロゴロしたかと思うと・・・土砂降りの雨になりました。 とてもお外にはお散歩にお出掛け出来…

DIO・・・9歳のお誕生日

真夏生まれの「我が家の☆〜」DIO・・・ 暑さにはめっぽう弱くって、昨年の夏は大変でしたが、 本日、無事に9歳を迎えることが出来ました。 これまでDIOがお世話になった皆さん、楽しく一緒に遊んで下さったお友達・・・ 今年虹の橋を渡ってしまったお爺ちゃ…

プチ・リフォームの準備開始〜!

とっても蒸し暑い残暑の毎日・・・天気予報によると、 DIO地方では明日の夜を境に、ぐっと猛暑が弱まるとか・・・ やっと安心してお外をお散歩出来そうですね。 それまでの間は、お家の中でじっとして過ごしましょうかね。とは言うものの、DIO家ではこの真夏…

お盆休みもおしまい・・・

とっても厳しい暑さが続く今年のお盆休み・・・ 早いもので、DIO家の夏休み・・・もう今日でおしまいです。今年はおじいちゃん(ママのお父さん)の新盆でもあり、 それなりにご用もあって、お休みでも遠くにお出掛けもしないで、 近くでのんびりすることが…

お出掛けの目的は〜?

DIO地方では今年二回目の猛暑日となった今日の暑さ、 なんと今年の夏で一番高い35.2℃だったそうです。 湿度も高く、不快指数は85まで昇ってしまい、 全員が不快を感じる程に厳しいものでした。 地面により近いところを歩くDIOのことを思って、 仕方なく、本…

世間はお盆休み〜♪

本日もDIO地区は猛暑日・・・強烈な暑さでした。 今日あたりからお盆休みに入った会社が多いのではないでしょうか。 節電もあり、相当の数の会社で、例年よりも長い休暇を 設定しているところも多いようですね。 しかし・・・DIOパパは例年並みの休暇です・…

お出掛け準備中〜!

今日の残暑はとっても厳しかったですね。 DIO地区の最高気温はほとんど35℃まであがりました。 こうなると・・・も〜ぅ・・・DIOのお外でお散歩は中止です。 もう直ぐに9歳になる我がコに無理はさせられませんもの。ということで、本日のDIOブロ…

真夏の行事 in Ginza

本日8月8日は「立秋」です。 今日からは『秋』ですから、どんなに暑くても「残暑」と呼ばれるんですね。 残暑といっても、とても生易しい暑さではなかった今日のDIO地方・・・ 雷さんこそ現れませんでしたが、蒸し暑くって不快指数100%でした。 まだまだ…

銀ブラは動物園?

この前のお休みの日、お家でお昼ごはんを頂いた後、 DIOの運動不足解消にと、久し振りで「銀ブラ」しにお出掛けしました。 あんまりお天気も良くなかったので、 歩行者天国中の道路の上も、安心してたくさん歩くことが出来たDIOでした。 この日訪れた銀座で…

夏用ソープ&リンス

8月3日、今日は「はちみつの日」だそうです。 確かに"八"と"三"だからですよね^^ 「はちみつの日」の本日・・・DIO地区ではお昼前から急に暗くなり、 それはそれは物凄い大雨が降り出して、雨風がまるで台風上陸並みに・・・ こんな大荒れのお天気が1時間…

プチ・リフォームの準備開始〜!

我が家の『太陽』DIOはもう直ぐ9歳になります。 DIOのためを思って、お家をリフォームしてからこの秋で丸3年・・・ その後・・・シーリングライトの半分は電力消費量が少ないLED方式に替えました。 3月11日に発生した東日本大震災もあり、 もう少し手を…

今日は巣篭りの一日

今日から8月になりました。 やっとセミの鳴き声も聞え始めたものの、 ここのところ真夏の感じが全然しない空模様のDIO地方。 お陰で、昼間ものんびりとお散歩を楽しめちゃいます。それでも、新潟と福島に猛烈な雨を降らせた先日は、 DIO地方でも突然大粒の…