DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時のお散歩

昨夜のW杯サッカー・パラグアイ戦は盛り上がりましたね! 結果は残念でしたが、次につながる強くて太い糸が見えました。 いよいよ2014年ブラジル大会ではベスト8以上確実ですね。 時差が12時間ってことは・・・、朝方の中継になるのかな? ところで、DI…

初夏の旅 in 軽井沢(『矢ヶ崎公園』編)最終回

長〜く続けてまいりました「初夏の旅 in 軽井沢」ブログ・・・ いよいよ今日が最終回となります。 ここまでご覧下さいまして、ありがとうございます。 たった3泊4日間しか居なかったのに、 まるで軽井沢に住んでいる?みたいなDIO家のブログ、 やっぱり…

初夏の旅 in 軽井沢(『enboca』編)

一週間以上にもわたって、DIO家・初夏の軽井沢旅行を 毎日お届けして参りましたが、もうすぐ終了です。 写真を整理しながら、空気が澄んでとっても涼しかった 軽井沢のことを幾度も思いだしては、余韻を楽しんでいます。 雨も止み、DIOにとっても優し…

初夏の旅 in 軽井沢 (『旧軽井沢・散策』編)

毎日毎日蒸し暑くって、お部屋の中でも不快指数が急上昇・・・ 昨夜からどうもDIO家の冷蔵庫の調子がおかしいです。 今年のムシムシ度が例年になく高いのか・・・ 今朝からは設定温度まで下がってくれません。 意を決したママとパパ・・・、夕方から家電量販…

初夏の旅 in 軽井沢(『DIAMANT』編)

今日の土曜日、朝からとっても蒸し暑い中、パパと朝のお散歩を楽しんだDIO。 お家に戻ると、いつも以上にたくさんお水を飲んでいました。 こうジトジトした毎日が続くと、お耳や皮膚の調子がとっても気になりますね。 という訳で、今日はパパにお耳掃除を…

初夏の旅 in 軽井沢(『軽井沢ショッピングプラザ』編)

昨夜、いや本日未明のサッカーW杯、ご覧になられましたか? DIO家、頑張って生放送を見ようとしたのですが・・・ 気が付けばDIO似のひつじさんたちに誘われて、 早々に夢の国に行ってしまいました。 と言う訳で、朝のトップニュースで日本チームが見…

初夏の旅 in 軽井沢(『いつものお宿?』編)

梅雨の晴れ間の本日・・・湿度も低くって過ごし易い一日でした。 いよいよ今夜午前3時半(日本時間)から、サッカーW杯デンマーク戦ですね。 勝つか引き分ければ、決勝トーナメント進出が決まる日本代表・・・。 がんばってもらいたいものですね さて、軽井…

初夏の旅 in 軽井沢  (『Restaurant Souillarde』編)

今朝、ママはご用でちょっとお出掛けしました。 ほんの少しの間の外出だったのに、駅まで行く途中・・・ バケツを引っ繰り返したくらいの激しい雨に降られちゃいました。 でも、駅に着いてホームに向かうと・・・ ふつうの小降りの雨に戻っていました。トホ…

初夏の旅 in 軽井沢  (『ウイスキー蒸留所』編)

朝は雨降りの一日かと思っていましたが、 本日はお日様も出る良いお天気になりました。 お洗濯物もすっかり乾いて、良かったです。 暑い中、DIOとママはご用で神谷町まで出掛けたのですが、 休日とは大違いの凄い人影と外国人の多さに驚いちゃいました。 …

初夏の旅 in 軽井沢  (『メルシャン美術館』編)

昨日は「父の日」、きっと皆さんもいつも家族のために頑張っている お父様に日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを贈られたことでしょう。 DIO家では、「母の日」と比べると、「父の日」はとっても渋く過ぎて行きます。 我が家のパパにとては、DIOが…

初夏の旅 in 軽井沢  (『長倉公園』編)

梅雨に入ってから、とっても蒸し暑い毎日が続いていますね。 今日の日曜日も、朝から暑くって、午前中はご近所を軽くお散歩しただけ。 これじゃあ、DIOは運動不足になってしまいますよ。 じっとりむしむし、すっきり暑い気候ならもっとお散歩も楽しいんで…

初夏の旅 in 軽井沢 (『星野温泉エリア』編)

今日の土曜日、朝方こそ雨が降っていましたが たんだんと晴れ間が広がり、お昼過ぎには真夏の様な日差し・・・ 思えば、先週の土曜日に軽井沢旅行に出掛けたので、 早くも一週間が過ぎてしまいました。 旅行中と比べると、日常生活って何でこんなに早く時が…

初夏の旅 in 軽井沢  (『ハルニレテラス』編)

今日はとっても蒸し暑くって、 お昼過ぎから雨も降り出し、 夜になってやっと過ごし易くなりました。 もう完全に梅雨本番となりましたね。 そのため、DIOもお散歩に行けず、 お家遊びばっかりとなってしまいました。 しばらくは雨降りの毎日なのでしょう…

初夏の旅 in 軽井沢 (『Tea Salon 芽衣』編)

DIO家地方では、真夏の暑さとなった本日。 梅雨時の束の間に訪れた晴れ間のお陰様で、 軽井沢の旅グッズの片づけやお洗濯も終わり・・・ さあ、恐ろしいほどたくさん撮ってしまったDIOの写真、 今日から順番にお届したいと思います。 なるべく簡潔に、ことば…

今日から・・・再開〜!

先週末から3泊4日の日程で、初夏の軽井沢で遊んで来たDIO家。 いつもにも増して、たくさん写真を撮ったので、まだまだ整理の途中・・・。 という訳で、ブログは明日から本格的に再開する予定です。今回の旅、梅雨入りしたこともあって、雨の日もありました…

ちょっと、お休み・・・

いつもDIOの徒然日記に ご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。 ほんのちょっとの間ですが、DIOのブログはお休みとなります。 また直ぐに再開しますので、どうぞお楽しみに!

まさか・・・!の出会い

今日は気温こそ高くなりましたが、乾燥していてとっても快適! でも、直射日光は強くって、紫外線に要注意しながらのお散歩でした。 DIO地方はもう完全に初夏モードに入りましたよ。 本日お出掛けした場所はまた今度アップいたしますね。今日は、昨日の続き…

縁日へGO〜!

DIOの強力な催促で、お出掛けすると・・・ いつもの街の様子がちょっと違っているみたい。 何だか賑やかで、人通りも多めです。 それに・・・、遠くの方から雷みたいな音も聞こえてきますよ。 特にあても無いので、音のする方に向かってみましょうか。 そ…

お出掛けの催促だ〜っ!

どんよりと曇って、小雨まで降った今日の一日。 久し振りでお友達のとろこまで遊びに行きました。 とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その時の様子は・・・、また今度アップするとして・・・、 今日のブログは、とある休日のDIOの様子をお伝…

これって「ママ号」?

ちょっと蒸し暑かった今日のDIO家地方・・・ 28.2℃とあと少しで30℃を越えるまでに気温も上がりました。 そろそろ梅雨入りも間近になったのでしょうか。今日のお散歩はご近所をひと廻り・・・ いつも見慣れた景色で変わり映えしないんですが、 宜しかった…

貴重なロールケーキ

スイーツ大好きなママのお供で、時々(?)甘い物を求めて一緒にお出掛けするDIO。 だからって、DIOへのご褒美にスイーツはあげられませんが・・・。 先日、ご近所のスイーツ・ショップで取り扱っている「あるもの」が雑誌に紹介されていました。 ということで・…

『秘密の花園』へ・・・

今日のDIO地方、天気予報では午後から雨が降り出し、 夕方には雷雨になるとか・・・ でも、予報とは逆に、お昼を過ぎてからどんどんお天気が良くなり、 なんとも清々しい気持ちの良い晴れ間が広がりました。 お休みの日に晴れていると、とっても得した気分に…

秘密の公園?

だんだん蒸し暑い気候になってきましたね。 DIOにはちょっと辛い季節?の到来です。 お散歩する時間も涼しくなってから・・・ それまではお家で何だかダラ〜リしちゃう毎日になりそう。それじゃあ、運動不足にどこかお出掛けしましょう! そんな季節の中、ど…

和菓子屋さんへ

今日は暑くなりましたね〜 河原は西日が強くって、夕方になってからのお散歩でも・・・ まだまだ暑くってたまりません^^;そこで、街中の日陰を選んでお散歩する事に・・・ このお散歩中に、お友達から美味しい和菓子屋さんを教えて頂き、 ご機嫌でお家に…

モデルさんのDIO?

いつもよりもいっぱい『世田谷公園』をお散歩した後、 やっぱりアソコに向かったDIO・・・ 何となく足取りが重たく感じられたのは・・・ どんよりしたお天気のせい? ママ&パパとしばしのお別れの予感? それともハサミ恐怖症?ゆっくりリラックスしてきて…

出発進行〜!

今日から6月、『衣替え』ですね〜。でも、今年は未だちょっと早いみたい・・・。さて、先日のお休みの日、月に一度はお邪魔している場所に向かったDIO家。 何となく雨が降りそうだし、とっても寒くって、 暖かい飲み物が欲しくなる程の一日でした。そのせい…