DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

那須・初夏の旅(SHOZO CAFE)

梅雨に入ってしまった様なお天気がしばらく続くようです。 夕方から豪雨になったDIO地区・・・、 DIOママは整骨医院の帰り際、ちょうど雨に当たってしまい、 とても表てに出ることが出来な程の雨降りとなり、 DIO君のお留守番の時間が長くなってしまいました…

ディズニー・アンバサダー・ホテル

ここのところ、DIOの体調がだんだんと戻って来て、 オヤツのおねだりで、クルクルと回ったり、 大好きな黄色ボールを追いかけて、走ったり・・・、 またカートに乗ることにも馴れて来ましたよ〜♪ そんなこの前の週末・・・、 お昼ご飯が済んで休憩した後でし…

トリミングをしたよ〜♪

DIOがてんかん?発作を起こして、まるで泳いでいるみたいに、 手足をバタバタさせ、口を噛んで血を流し、 やっと歩けば、目が見えないみたいに壁に当たっていたG.W.少し前・・・、 もぅ、DIOはトリミングには耐えられないのかも、と思っていました。 それで…

G.W.も病院通い〜!

4月下旬から体調を崩していたDIOですが、 今は随分と以前の元気なDIOに戻って来ましたよ。 食欲もありますし、動くものをとらえるスピードもあり、 目にもぐっと力が入って来ました。 首の動きや後ろ足の開き方はまだまだ油断できませんが、 ちょっとかもし…

ミッドタウンの鯉のぼり in 2018

先週末、DIOは2ヵ月ぶりにトリミングに行って来ました。 体調が悪くて、先月トリミングをお休みしたため、 ホントにもぅ、ボサボサ状態で、可哀想な程でした。 2時間半のトリミングに耐えられるのか・・・? 心配で、心配で、トリミングをして頂いている間、…

端午の節句 in 2018

昨日、西城秀樹さん逝去のニュースが流れました。 DIOママがまだ子供だった頃のトップスターでした。 脳梗塞を発症し、15年にもわたり後遺症と闘い続ける姿は、 これまでにも何度も報道されていましたが、 こんなに早くこの世を去ったてしまったとは。 なん…

代官山ランチ(BISTRO FAVOR)

DIO地区では、夏日一歩手前のような陽気が続いています。 カラっと乾燥した日なら良いのですが、今日は湿度が高くなり、 不快指数もぐっと高くなってきましたね。 これから梅雨に向かう時期は、カビの発生や腐敗など、 衛生面でも充分に気をつけないといけま…

G.W.は代官山お散歩〜♪

昨日、日曜日の午後には凄い強い雨が降りましたが、 今日は朝から大変良いお天気になり、 日中は最高気温が29℃まで上がりました〜! 急に初夏になってしまったDIO地区、 エアコンを入れるべきか・・・迷ったDIOママでした。 明日も高い気温なるので、まだ5月…

お台場でカート練習

本日、やっと良いお天気になったDIO地区、 気持ち良くお洗濯物が干せたのって、一週間ぶりです。 ただ、思ったよりも風が強く、気温ほど暖かくは感じられませんでした。 明日は気温も上がり、日中は半袖で過ごせる程のお天気になるそう。 DIOとカートでお出…

週末は六本木〜

昨日から肌寒い日が続いています。 本日のDIO地区の最高気温14℃〜、3月下旬の気温です。 今朝は冷たい雨に風も強くて、コートを着て外出しました。 まさか5月にコートがいる程のお天気になるとは。 衣替えを終えたばかりのDIO家・・・、 クリーニングに出し…

カートの練習

大型G.W.も終わり、忙しい日常が戻って来ました。 皆様は、充実した休暇を過ごされたことと思います。 我が家では・・・、DIOパパの実家のお隣にお住まいだった、 おばあ様が103歳で天寿を全うされ、お通夜や告別式に参列したり、 先月DIOが体調を崩したため…

ブログ再開〜! DIOの病気のご報告

5月に入りました〜。 G.W.の前半も終わり、3日からは後半のG.W.が始まりますね。 皆様は楽しいG.W.をお過ごしのことと思います。 DIO家では・・・、 DIOが先月から体調が優れず4月19日の未明に、 てんかん発作を起こしてしまいました。 大分体調は戻って来ま…