DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達は居るかな・・・?

今日は朝から本降りの雨、気温もどんどん下がり始め・・・ 昼過ぎには霙になり、気温も2℃台まで急降下。 昨日の春めいた18℃の陽気から、 ジェットコースターのような気温の下がり様でした。 昨日の最高気温と本日の最低気温の差はなんとっ16度・・・。 こん…

今日のお相手は・・・

昨日の昼間、春一番が吹いたかと思えば、 昨夜から今朝にかけては、今度は とっても強烈な北風が吹き荒れ、 真冬並みの寒さが戻って来ちゃいましたね。 皆さんも体調を崩されないよう、 どうぞご注意くださいね。 そんなお外の寒さとは裏腹に、 DIOはとって…

お花見の後は・・・

本日のDIO地方〜、何だかとっても暖ったかでしたね。 20℃を越え、まるで春本番みたいでした。 それもそのはず・・・お昼前に「春一番」が吹いたんだそうです。 さて、本日のDIOブログ、昨日の河津桜を愛でたお散歩の続きです。 大好きなお友達と楽しいひと時…

ひと足早いお花見

今日のお天気には、本当にまいりましたね〜 DIO地区では、お日様が現れたかと思えば、 たちまち雨が降り出し・・・ お洗濯物をお外に出したり、引っこめたり・・・ お天気なのに雨が降っていたりで、 本当にコロコロと変わりやすいお天気でした。 お散歩に出…

お散歩の後はランチ♪

ここのところ、日本だけじゃなく、世界中が激動の嵐に見舞われていますね。 火山の噴煙爆発、民衆の大規模なデモ、都市を襲った大地震・・・ DIOの周りでは、お散歩友達のお爺ちゃんや お世話になっている獣医先生が体調を崩されたり・・・ 安寧な世の中…

旧常磐松町界隈をお散歩

この前のお休みの日、青山界隈でお散歩を楽しんでいたDIO・・・ 気が付けばお隣の渋谷区に入り込んでいました。 そうでした! 六本木通りを挟んで、北側が港区青山、 南側が渋谷区東・・・、似たようで結構雰囲気が違うものですね。 それと、「東」って地名…

青山界隈をお散歩

先日のお天気がとっても良い週末に、 青山界隈でお散歩を楽しんじゃいました。 とってもオサレな街・・・青山でも、 多くのワンコたちの元気な姿が見られるようになりました! この街では、道行く人々もとってもオサレ・・・ DIOも暖ったかウールに身を包ん…

お昼寝のお邪魔虫〜

今日の土曜日、寒さがぶり返した上に、ずっと曇り空・・・ そのためか、DIOもママもあんまりお散歩に乗り気になれません〜。 それでもたまった洗濯ものを片付けたり、お部屋をお掃除してるうちに 晴れ間が出て来たら、お出掛けしようかな〜と思っていました…

河津桜の調査

今朝は結構激しい雨が降っていましたが、 9時過ぎには驚く程に早く、みるみるお天気が回復し、 あっと言う間に良いお天気になりました、が・・・ お天気が良くなると・・・今度は強風にみまわれ、 物凄い突風で、歩くのも大変でした。 あちらこちらからゴミ…

きゃ〜故障〜?

最近購入してから未だ半年も経っていないコンデジの調子がおかしく、 故障と言うほどの事ではないので、だまし、だまし使っていたのですが・・・、 撮影しようとすると、初期化画面になってしまい、日付や時間などが消えてしまい、 その都度データを入れ直さ…

雪の止んだ後は・・・?

DIO地区に3年振りで降り積もった雪・・・ あっという間に消え去り・・・ 今日は朝からピッカピカの青空が顔を出し、 目に眩しい程に光っていました。 近くの河原では、河津桜が5分咲きでした。 もう直ぐ、本格的な春の訪れですね。 明日にはまた雨が降り出…

雪の止んだ後は・・・?

DIO地区に3年振りで降り積もった雪・・・ あっという間に消え去り・・・ 今日は朝からピッカピカの青空が顔を出し、 目に眩しい程に光っていました。 近くの河原では、河津桜が5分咲きでした。 もう直ぐ、本格的な春の訪れですね。 明日にはまた雨が降り出…

雪が積もりました〜!

今朝起きて、お外を見たら・・・、わぁ〜積もっている〜! 昨日の夜から降り出した雪がベランダに積もっていました。 東京でも3年振りに、2cmの積雪 しかし、直ぐにお日様が現れ、ベランダの雪も消えてしまいました。 雪が消えてしまう前に・・・ ベランダに…

St.Valentine's Day in 2011

今日はバレンタインデー〜! それも・・・DIO地方では夕方過ぎから、 ホワイト・バレンタインデーになりましたよ。 DIOパパ用のチョコは・・・、 先日豊洲ららぽ〜とでお買い上げしておいた 札幌『ロイズ』の生チョコで勘弁して頂き・・・。^^; 愛しのDIO…

三連休の中日ですが・・・

昨日は一日中雪が降っていたDIO地方でしたが、 朝起きてみると、雪は全然積もっておらず、いつもと同じ光景でした。 真っ白な銀世界を夢見ていた?DIOは・・・ ちょっとがっかりしていましたよ。 今日の土曜日も、みぞれ交じりの冷たい雨が降り続き、 お散歩…

定期健康診断の結果は・・・

DIOが大病を患った去年の夏からは、定期健康診断が欠かせません。 といっても、今は元気全開ですのでご心配には及びませんよ。 もう8歳と6カ月になったDIOにとって、何か起きてからでは遅いので、 こうして2ヶ月に一度は健康診断を受けているのです。 今…

週末は檜町公園で・・・

今日はお天気も良く、お散歩を楽しむことができました。 でも・・・、天気予報によると、DIO地方では未明から雪が降り出し、 明日の朝は一面の銀世界〜らしいとのこと。 はたして、DIOは白い河原を駆けまわることが出来るのでしょうか? これからが楽しみで…

週末はMidtownで・・・

今朝のDIO地方、朝のうちから降っていた冷たい雨・・・ 気が付けば、みぞれ交じりの雪に変わっていました。 積もりこそしませんでしたが、お昼過ぎまでお散歩は順延。 夕方少し前になって、まだ水溜りが残る中、お散歩に出掛けました。 DIOったら、寒いのが…

ゴロゴロ三昧DIO

昨日とは一転して、今日は寒い一日でしたね。 朝から曇り空、その上に北風も強く、寒い、寒〜い! DIOもなかなかお散歩に出ようしなかったです。 なかば強制連行みたいに、ママに抱っこされて、お外に出たDIO お外に出たら、元気良くお散歩を楽しんでいまし…

河原に開く春の萌し

今日の月曜日・・・、思っていた程には暖かくもなく、 午後からは強い風も吹き出して、お散歩にはちょっと辛かったです。 DIOもご近所をさらっとひと回りしただけで、 もうお家にGO〜! こんな日は、お家でのんびり寛ぐ方が好きなんですかね。 暖かさと寒さ…

こちらの河原はもう春〜?

今日の土曜日、空気もほんわかして、ちょっと霞んじゃって、 いよいよ春を実感できる陽気になりましたね。 でも、まだまだ油断は大敵ですよ〜。 さて、DIO地区には川がたくさんあるんですが、 今日はその中でも最近キレイに整備されて とっても素敵になった…

パパが変だ〜っ!

とうとう本日『立春』になりました。 これで、冬とお別れして、春に突入で〜す。 とっても穏かな気候だった今日のDIO地方・・・。 このまま、すんなりと春爛漫の陽気になるのでしょうか。 でも、その前に、例年以上にスギ花粉がまん延しちゃう予感がしますね…

今日は節分

今日は節分、そぅ豆まきをして恵方巻きをガブリとかぶりつく日ですね^^ 皆さんも「鬼は〜そと〜」「福は〜うち〜」と豆をまき、 家内に福を招き入れましたか・・・ 恵方巻きを食べながら、願い事を唱え続けましたか・・・ 我が家も家族皆んなで豆まきをい…

大好きなお友達とスカイツリー

今、日本列島に大きな異変が起きているようですね 九州では火山が噴火、日本海側は大雪、東京では連日乾燥が続き、 乾燥注意報が34日間も続いているのです。 お肌やドライアイなどトラブルが出ている人が急増しているそうです。 ママもアレルギー体質で超〜…

大好きなお友達とお散歩

今日の日中、ぽかぽか日差しが暖かく、とっても強い陽射しを浴びながら、 久し振りにのんびりとお散歩を楽しみました。 本日から2月・・・、春の息吹を少しずつ感じ始めましたね。 新しい年が始まって、あっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまった気がします。 良…