DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 Happy Halloween〜♪

今日は、Halloween〜! 毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すという、 宗教的な意味合いがある行事だったそうです。 現在は仮想パーティのドンチャン騒ぎみたい・・・。 渋谷での…

10月のトリミング

昨日から大変に良いお天気になり、軽井沢や富士山麓で、 紅葉が最盛期とのニュースが流れていました。 ミズナラやカラマツが黄金色に色づき、大変綺麗になっているとのこと・・・。 DIO家も先週軽井沢に行ったのですが、お天気が悪く、 まだ紅葉の見頃にはち…

麻布十番『十番の日』セール

昨晩までは真ん丸お月さまを見ることができましたが、 今夜からは雲が多くて、お月様が現れません(残念)。 来週からは早朝の気温がぐっと低くなるとのことです。 秋がどんどんと深まって来ましたね。 明日のお休みのお天気は、大変不安定で、 場所によって…

パパのお誕生日会 in ハーヴェスト軽井沢

めっきり朝晩の気温が低くなり、寒さを感じる様になりました。 電車の中でも咳、くしゃみ、をされている方が増え、 風邪がだんだん流行ってきているな〜と感じています。 日中は過ごし易い気温なので、ついつい薄着をしていると、 身体を冷やしていまうので…

RK GARDEN in 軽井沢

先週末、DIO家はまたまた軽井沢に行っていました。 お天気が今一つ良くなかったのですが、 帰り当日の日曜日だけ、真っ青な好天になりました。 今年は紅葉も2週間ほど遅れているそうで、 まださほど紅葉は進んでいませんでした。 今回の軽井沢行きの様子は、…

秋の檜町公園お散歩

とうとう秋も本番に入った様で、 朝晩の冷え込みがはっきりと分かる様になりました。 DIOブログをご覧の皆様は、お風邪など召されていませんか。 季節の変わり目には十分にご用心下さいね。暑かった夏が終わり、もう、台風も来ないのではないでしょうか。 夏…

秋のお墓参り

ここ数日のDIO地区、はっきりしないお天気が続いています。 朝晩の気温もぐっと低くなって来ましたし、 夕方5時近くになれば、もう辺りは真っ暗になってしまいます。 昼間も急に肌寒くなっていますね。 秋が深まって来ているのを実感する今日この頃です。 早…

DIO家の『もうひとつの日常』 in レイク・ガーデン

先日の夕方、DIOがまたてんかん発作を起こしました。 ひょこひょこ歩いていたDIOが、突然バターンと倒れ、 手足を激しく震わせ、瞳孔が開き、舌がベロ〜ンと出て・・・、 その姿を見る度に胸が張り裂けそうになるDIOママです。 てんかん発作の後は暫く動き回…

DIO家の『もうひとつの日常』 in SHERIDAN

今日から築地市場から豊洲市場に変わりましたね。 豊洲市場は工場の様な感じで、今までの築地とは見た感じが違いますが、 温度管理が整っており、衛生面が優れて良くなったという利点があります。 私達により新鮮な形で、生鮮食品が届くのは嬉しいですね。 …

DIO家の『もうひとつの日常』 in ハーヴェスト・ドッグラン

この3連休は気温の差が激しかったですね。 連休2日目は32℃まで気温が上り、真夏に逆戻り・・・、 昨日は吹く風がヒンヤリして、最高気温22℃・・・、 なんと、温度差は10度もありました。 16歳のDIOにとって、温度差や気圧の変動で、 体調を崩しやすいため、…

DIO家の『もうひとつの日常』 in 軽井沢ハーヴェスト

昨日から、都内の鉄道各路線で台風24号によると思われる、 塩害の影響で送電トラブルが出ていますね。 電車が止まるなど、通勤される多くの皆さんは大変でしたね。 はやく秋晴れの良いお天気になって欲しいのですが、 明日からの三連休も台風25号の影響を受…

「シマホ」の買い物の後は・・・

台風24号の影響が大きかったのに、 今週末には台風25号がまたまた沖縄に接近するとの予報。 今回も日本列島を縦断する恐れがあるとか・・・。 せっかくの3連休なのに、お天気が悪くなりそうです。 この台風が日本列島をそれてくれることを願うばかりです。 …

日本橋三越・英国展

今日から10月になりました。 昨夜は、台風24号が日本列島を縦断し、 今回も各地に被害をもたらしました。 DIO家でも深夜の風の音で眠れない程でした。 強い風に恐怖を感じたぐらいです。 今朝起きて、驚きました。 東京湾では貨物船が強風で流されて岸壁に接…