DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年★Merry Christmas★

いよいよ今年もあと2日間を残すだけですね。 街中が早足で走っているみたいに、慌ただしさが目立ちます。 気温もぐっと寒くなり、体調の維持にも気をつけつつ、 まだまだ大掃除やお正月を迎える準備で大あらわなDIO家です。 ホコリなど吸って、風邪ひきで寝…

今年最後のトリミング

今日のDIO地区は凍える寒さでした。 日中の最高気温7℃〜! 北風がとっても冷たく、キーンと頭に響く寒さです。 北日本の日本海側や北陸を中心に、 明日にかけて大雪となるところがある見込みだそう。 大雪による交通障害に警戒するとともに、 雪の多い地域で…

スカイツリーのクリスマス

本日はクリスマス・・・♪ DIOブログをご覧頂いている皆様に、 DIOから心を込めてMerry Christmas〜♪我が家も昨日クリスマス・パーティを行いました。 たくさん美味しいお食事とワイン、 そしてクリスマスケーキを頂きましたよ。 DIOは大好きなお友達と一緒に…

ソラマチのクリスマス

本日は二十四節気の一つ『冬至(とうじ)』。 冬至は一年で昼が最も短い日 ですね。 冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があります。 ゆず湯は血行が良く なり身体が温まるため、 風邪を防ぎ、皮膚を強くする効果があるそうです。 我が家はゆず湯で…

冬の檜町公園

寒い日々が続いているDIO地区です。 バタバタ忙しい毎日ですが、なんとか年賀状作成が終わり、 明日にはポストへ投函の予定です。 そして・・・、 気が付けば今週末はクリスマス・イブ・・・♪。 今年最後の一大イベントですもの・・・、 そろそろ準備を始め…

六本木ヒルズのクリスマス・ツリー

DIO地区の本日は、今年初の冬日、初氷がはりました。 初氷は昨年よりも25日も早く、今年の冬は寒いですね。 こんな寒い中ですが、ほっこりするニュースがありました。 上野動物園の雌の赤ちゃんシャンシャン(香香)が本日報道公開されました。 明日から一般…

毛利庭園の紅葉

寒い日が続いているここのところのDIO地区・・・、 15歳4ヵ月のDIOの身体には厳しい寒さですが、 頑張って、寒さにも負けずにお散歩していますよ。 ママの風邪は大分良くなってきましたが、 今度はパパに風邪がうってしまいました。 ここ数日は体調が優れな…

今年最後の検診

今日の日中は少し暖かく過ごし易かったですが、 明日の朝6時の気温はなんとっ〜2℃〜、氷がはる寒さです。 今年は寒いせいでしょうか、ずっと注意をしていたのに、 DIOママは風邪をひき、思ったより悪化してしまい、 歩くのも呼吸が苦しく、辛い週末を送って…

デリカテッセン・パリヤ

今日のDIO地区はとっても寒い一日でした。 夕方から曇り空になり、雪でも降りそうな寒さです。 昨日は二十四節気の『大雪』でしたね。 山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節になった、 ということから『大雪』と呼ばれているそうです。 今夜から明日の朝…

アークヒルズのクリスマス

昨日まではDIO地区は・・・、 ポカポカ陽気で暖かかったのですが、 今朝はとっても寒く冷え込んで、 日中でも冷たい北風が吹き、最高気温10℃〜。 1月並みの気温でした。暫くは低い気温が続くとか。 インフルエンザも流行ってきましたね。 車内でゴホゴホ咳を…

トリミングの後は・・・

12月に入って慌ただしくなって来ました。 大掃除に年賀状の作成、クリスマスパーティ、お正月準備、 計画通りに事を進めようと思うのですが、 なかなかそうもいかず、毎年バタバタしていまうのです。 12月の初旬には年賀状の準備を終える予定です。 今年こそ…

横網町公園

本日から12月となり、いよいよ師走へ突入です。 今年も最後の月になったのですね。なんとも早い月日の流れ・・・。 あと一ヵ月も健康で無事に年が越せるように心掛けたいです。 今月早々に、DIOママもDIOも健康診断を受けてきます。 DIOの健康診断の結果は、…

皇居外苑の銀杏

先週の日曜日にお掃除をしていたDIOママ、 ウェーブで軽くホコリを取っていたら・・・、 突然、腰にギクッ〜と軽い痛みが走り、 痛いな〜と思いながらお掃除を続けていたら、 どんどん痛くなって、強い痛みに変わってしまい、 ちょっと身体を動かすだけで痛…

丸の内のクリスマス

昨日の『勤労感謝の日』は、パパに感謝をする日でした。 日頃家族のために、お仕事頑張ってくれているDIOパパに感謝感謝です。 気持ちばかりですが、お肉とワインでパパを労いました。 お肉などを買いうために、パパ号が出動したので、 結局パパはゆっくり休…

赤坂インターシティAIR

本日は二十四節気の一つ「小雪(しょうせつ)」。 木々の葉は落ち、冷え込みが厳しくなる季節といわれています。 昨年の11月中旬は、とても「小雪」を感じる寒さではなかったですが、 今年はそのいわれ通り、本当に寒さが身に染みてきて、 今日も風が冷たく、…

お友達とのランチ会

本日のDIO地区はとっても寒い一日でした。 今朝の気温5℃、最高気温も10.4℃と年末並みの寒さでした。 全国的に今季一番の冷え込みとなり、東京都心では、 この時期としては36 年ぶりの寒さになりました。 まだ11月中旬なのに、東京都心で最低気温が3.6℃。 こ…

大好きなお友達との再会〜♪

昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日でした。 DIO家御用達ワインショップによると、今年のボジョレーって、 豊富な日照量と理想的な降水量によって、 非の打ちどころがないヴィンテージとのことでした。 明日の休日にでも、ゆっくり味わってみたいと思ってい…

紅葉のミッドタウンお散歩

今朝のDIOは少し元気がなく・・・、 なかなか起きようとしないので心配でした。 今日は、おばあちゃん家でお留守番だったため、 外出先でもDIOの様子がとても心配でした。 おばあちゃん家にお迎えに行ったら・・・、 とっても元気にシッポを振ってくれて、 …

文京区お散歩

今朝は真冬の様な寒さでした。 気温も7℃しかないと、お天気予報のキャスターが言っていました。 DIOママも今年初めて冬のコートを着て、外出しましたよ。 この気温で、平年並みなんだそうです。もう11月も半ばですものね〜。 そう、大晦日の恒例テレビ番組『…

うちのコ記念日15周年

昨日11月9日は我が家の『太陽のコ』DIO君が、 パパとママのコになってくれた日でした。 DIOが我が家にやって来て、早くも15年〜! 我が家に来たばかりのDIOは・・・、 真っ黒クロすけのオチビちゃん、 そして泣き虫でとっても甘えん坊でした。 15年経った今…

ホテル前の朝お散歩

昨日は“立冬”。暦の上ではもう“冬”なんですね。 ここ数日は10月中旬の気温が続き、とても暖かいためでしょうか、 冬の訪れをあまり実感出来ませんでしたが、 東京でも銀杏が随分と色付き始め、紅葉が進んでいます。 これからの季節、DIOと一緒に外苑辺りにお…

DIO家 in 箱根翡翠

3連休明けの今朝は寒かったですが、 日中は上着がいらないほどポカポカお天気でした。 朝晩と日中の温暖差が激しいので、 とても風邪をひきやすくなっていますね。 3連休中のDIOは、パパとママのお出掛けにお付き合いして、 ちょっとばかりお疲れの様で、本…

箱根仙石原すすき原

今日から11月〜! 今年もいよいよ、あと2ヵ月だけになりましたね。昨日・・・、DIOはお友達にお別れをして来ました。 10月30日の月曜日午後8時40分、 パピーの頃からのDIOの大好きなお散歩友達が、 虹の橋を渡って、お星さまになりました。 凄く、凄く、悲し…

明日は Halloween〜!

本日DIO地区では北風が強まり、東京『木枯らし1号』の発表がありました。 東京では昨年より10日早い発表となりました。 昨日は台風の影響で大雨の一日でしたが、 本日はぐっと良いお天気となりました。 しかし、風が大変強く最大風速7.2m/sを観測しました。 …

台風21号と衆議院議員選挙

衆議院議員選挙が終わって一週間近くが過ぎました。 今回の選挙は、波乱万丈の選挙でしたね。 小池都知事の新党立ち上げに続き、民主党が分裂、 新らたに立憲民主党となり、議員の方もあちら、こちらと鞍替え、 結局は与党・自民党の圧勝になりました。 この…

10月のトリミング

DIOの腰の痛みも大分良くなってきました。 ここのところ、普段と変わらない動きをしています。 ただ、歯磨きはまだ痛いようで、嫌がります。 お天気が良くない日は、やはり動きが鈍い感じなので、 今年の冬は特に冷えには注意が必要のようです。 明日は気温…

パパへのプレゼント

昨日は衆院選挙が行われ、台風21号が日本列島を縦断するなど、 とっても疲れた日曜日でしたね。 テレビの中継も、選挙と台風情報で慌ただしかったです。 今日は台風の影響がどのぐらい出るのか心配でした。 ちょうど、通勤時間帯に東京にもっとも接近との予…

元気がない? DIO・・・

先日・・・、DIOの様子がおかしく、 シッポが下がり、自分のベットから出て来なくなりました。 寝てばかり・・・、ご飯を食べるとまた寝てしまう・・・。 病院に行くべきか?寝ているので、どこがどう悪いのか確認出来ず、 しばらくは、DIOの様子を見守るこ…

塩の専門店「塩屋」

久し振りにお日様を浴びることが出来た本日、 空気も澄んでいる様に感じました。 でも、また明日からしばらくは雨の日が続くようです。今日のニュースの記事で人口1千万人以上の世界の都市を対象に行った、 初の調査結果で、最も女性にやさしい都市はロンド…

ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ完成

きょう10月16日、東京都心の最高気温は14度3分でした。 都心の最高気温が15℃を下回るのは、10月中旬としては、 1971年10月14日以来、なんと46年ぶりです。 本日の最高気温は未明(午前0時05分)に観測されたので、 昼間の気温は、正午で13度4分、午後2時で12度…