DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のRK GARDEN -part 2-

今日で2月も終わり~。 2月はあっと言う間に月末が来てしまいますね。2月最後のDIO地区は・・・、一日中冷たい雨が降り続きました。明日はお天気も良くなって、春の訪れを少し感じられるそうです。おネムばかりしているDIOも、明日はお外に出て、すっきり気…

冬のRK GARDEN -part 1-

昨日のお天気予報では、午前9時以降からお日様が出て、良いお天気になる予報でした。そこで朝早々に、たくさん洗濯物をして、ベランダに干したDIOママ・・・。しかし・・・、待っても待ってもお日様は現れず、どんより今にも雨が降り出しそうなお天気でし…

ららぽ~と豊洲お散歩

花粉が飛散するシーズンになりました。年々花粉症の方が増えていますね。先日、DIOママも病院に行って、アレルギーの点鼻薬に点眼薬を頂いて来ました。今日は15℃まで気温が上がり、3月下旬並みの暖かさになりましたが、北風が強く、花粉が舞っていたため、外…

虎ノ門で日向ぼっこ

本日は『雨水』、読み方は『うすい』です。 二十四節気の一つ。雪が雨に変わり、雪や氷は溶けて水になるという意味。今日のお天気は雨が降ったりして、 日中の気温も11℃でしたが、明日は驚きの18℃まで気温が上昇する予報です。雪も氷も溶けて、春爛漫の陽気…

ボクとパパ号の健(検)診

今日はValentine's Day~♪日本では、女性が男性にチョコレートを贈り、愛の告白をする日として知られていますが、実はこの習慣は日本だけだそうです。海外では、カードや花束、お菓子を恋人や家族、友達に贈る習慣はありますが、チョコレートが主役ではない…

続・「もう一つの日常」での節分

今回の3連休は少し残念な休日でしたね。1日目は・・・、DIO地区では午前中からかなり雪が降って来てしまい、このままたくさん積もるかも・・・と思った程でした。そして3日目の朝にも・・・、ちらちら雪が降っていました。積もる程ではありませんでしたが、D…

「もう一つの日常」での節分

今朝起きたら、驚くほどの霧・・・! 窓の外の景色がまったく見えない状態でした。 午後からは、気温が4月並にまで上がり、 なんと最高気温15℃となりました~。 暖かい南風が吹き抜ける中、久し振りにDIOも、 長めのご近所お散歩をすることが出来ましたよ。 …

軽井沢ガーデンファーム『いちご園』

昨日の2月3日は『節分』、本日は『立春』です。 『節分』とは雑節の一つで、 各季節の始まりの日の前日のこと。 そして文字通り「季節を分ける」との意味もあるそう。 本日は一日の中で春と冬を感る日となりました。 DIO地区では、日中最高気温は19℃まで上…