DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★Halloween★ハロウィン★

今日はHalloween ・・・ 最近は日本でもハロウィンのイベントがあちらこちらで開催され、 街中がハロウィンの飾りで大変賑やかです。 子どもたちから大人までもが一緒になって、 仮装を楽しむ習慣が根付いて来ているようですね。 DIO家でもハロウィンの飾り…

麻布十番お散歩

DIO地区は昨夜「木枯らし1号」が吹きましたね。 昨年より15日も早いとか・・・! 今朝も風が冷たく感じましたね。空気も乾燥して来ました。 最近までは紫外線が気になっていたのですが、 これからは乾燥が気になりますね。 結局、一年中お肌に悩むDIOママな…

トリミングDAY

今日は少し身体を動かすと汗ばむ程に暖かい日中でしたが、 夕方5時を過ぎると、あっと言う間に外は薄暗くなり、 風も強く吹き始めて、気温もどんどん下がり始めました。 温度差が激しい今年は、例年になく紅葉が早い気がします。 DIO地区の銀杏の木が少し色…

秋の六本木ヒルズ・ランチ

昨日はとても寒かったDIO地区でしたが、 今日の日中は気持ち良い気候となり、 お散歩が出来る暖かさで良かったです。明日からの週末、更に気温が上がり、 最高気温が24℃ぐらいまで上昇するとか・・・。 ここのところの温度差って、身体に堪えちゃいますね。 …

秋の六本木ヒルズ・お散歩

今日は肌寒い一日となったDIO地区。 冷たい雨が止み間なく降り続き、気温も15℃まで下がりました。 明日もこの雨は続き、今日よりももっと気温が下がるとか・・・。 そろそろお鍋やおでんが食べたい季節になって来ましたね。さて、本日のDIOブログ・・・、 パ…

パパ号の点検

週末はピッカ・ピカ〜の良いお天気でしたね。 たくさんのお洗濯物に、お布団干しと、 ベランダ一が物で一杯になってしまったDIO家でした。 しかし、今週はお天気が良くない日が多いそうで、 明日からは雨模様のDIO地区です。 寒暖の差が激しいこの時期、 風…

青山お散歩

今朝は全国的にこの秋一番の冷え込みとなり、 富士山も昨日までとは違った姿になっていました。 山頂付近では、15日からまとまった雪が降り、初冠雪を観測。 昨年よりも3日間早く、白いお帽子を被った富士山。 これからは白の帽子をどんどん深く被り始めるこ…

青山 de ランチ

3連休が終わり、今朝目覚めると、ピカピカの晴れた青空。 台風19号が通り過ぎて、たちまち良いお天気に変わったDIO地区。 最高気温は27℃。昨日の肌寒さから一転、暑〜い、暑すぎる〜! 半袖でOKの気温でした。しかし、台風の吹き返しが強く、物凄い北風。 DI…

インテリア相談会

ここ数日間というもの、 2014年のノーベル物理学賞を授与された研究者3人の方々、 赤崎教授、天野教授、中村教授の話題でもちきりでした。そして、本日はパキスタンのマララ・ユスフザイさんが、 ノーベル平和賞を授与されたね。 女子教育の権利を訴えた、ま…

隅田川テラスをお散歩

今日はお月さまに地球の影がかかって、 すっかりその姿を覆われる『皆既月食』。 午後6時頃の月は真ん丸でしたが、6時17分ごろから月が欠け始め、 7時半にはまったくお月さまが消えてしまいました。 DIO家のリビングの窓からも、良くお月様が見えたので、 DI…

パパのお祝いDay

今朝は台風18号の列島通過により、 大雨と強風が押し寄せ、通勤時に大きな影響が出たり、 交通機関は大幅なダイヤ乱れや運行を見合せなど、 大変な朝となってしまいましたね。 DIOパパも大雨の中、いつもより早くお家を出て行きました。 DIO地区でも午前中は…

秋の味覚といえば・・・

ここのところ、一日おきに気温差が激しく、 夏日になった次の日は10月下旬の気温になったり、 オマケに朝晩と日中の気温差も加わって、 体調を崩されておられる方も多いのではないでしょうか。 その上、台風18号の影響も心配ですし、 しばらくは気象情報から…

お墓参り

10月の始まりの本日、DIO地区は小雨が降り、 半袖では肌寒く、昨日の暑さがまるで嘘の様でした。 また、発達中の台風18号の影響で、 DIO地区でもお天気が良くない日が続きそうです。 大きな台風とのこと・・・、早めの警戒が必要ですね。 また、連日テレビに…