DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋界隈をお散歩中〜!

今日で9月も終わり、明日からは10月ですね。 昼間の日差しこそ眩しいけれど、 日が沈むとぐっと涼しくなって、肌寒いくらいになりました。 夏の間、運動不足気味で少し太っちゃったDIO・・・ ここのところ、だんだんとお散歩の量が増えてきました。この日、D…

実りの秋で〜す!

暑〜い真夏の様な日が続いて、 気が付けば、あと少しで9月も終わり、もう直ぐに10月ですね。 今日の雨を境に、とうとう秋も本番になったみたい・・・。振り返れば、ホント、今年の夏はDIOのお散歩に苦労しました。 そんな少し前の暑い昼間、なんとか少しでも…

ママにお付き合い

2週続いた3連休も終わってしまいましたね。 先々週は台風で思う程遊べなかったDIO家、 今回の3連休ではお天気にも恵まれて、 いろいろと遊ぼうと考えていたのですが、 土曜日の夕食後からDIOママなんかだか胃が痛みだし、 明け方まで嘔吐を繰り返し、久しぶ…

Garten Cafe ぶ楽り

今日は十五夜・・・ まんまるの満月がDIO家の窓からも良く見えました。 皆様も名月を楽しまれましたか? 台風が去ってから、秋晴れの良いお天気が続いています。 朝晩は随分と涼しくなり、日中も気温が29℃まで上がりましたが、 湿度が低いので、とっても過ご…

国府台の農園

台風の影響で、この3連休・・・ お家の中で過ごすことが多かったDIO家でした。 この台風18号は全国で4人が亡くなり、5人が行方不明、 京都府内では住宅700棟が床上浸水するなど、 とっても大きな被害を出してしまいました。 DIO家でも、台風情報から目を離す…

また来たよ〜"shizen"カフェ

昨日、ニュースでアメリカ同時多発テロから 早くも12年を迎えた追悼式典が世界貿易センタービル跡地で 行われた映像が流れていました。 12年経った今でもあの日、世界貿易センタービルにぶつかっていった 旅客機の映像が目に浮かんでしまいます。 現在もシリ…

家族でソラマチへ

昨日に続き、本日も秋の気配を感じさせるDIO地区です。 朝晩はやっとエアコンを切ることが出来ました。 先日電気代の明細書がポストに入っていましたが・・・ これまで最高額の電気料金を更新してしまったDIO家です(汗)。 でも、DIOの身体のためには、室温…

祝・2020東京オリンピック開催決定〜!

昨日の早朝・・・ なんともおっきな嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね。 1964年から56年振りに、再び東京でオリンピックの開催が決定!これをきっかけに、また一歩東京が素敵な街に変貌するんでしょうね。 どうか、その日にも、DIOが元気でいてくれます…

DIO家お気に入りのカフェへ

明日は二十四節気の一つ『白露』。 昔は露が凝って、白く見えるという意味で、 このような現象がみられるのは夏の陽気から秋の陰気に 移るときにみられるんだたそうです。 夏から秋への季節の交替時に『白露』を目印にしたんだとか。 DIO地区では今日もまだ…

猛暑に負けずトリミング〜〜

昨日は埼玉・千葉県などに竜巻が起き、 今日は栃木県で竜巻が起こりました。 今朝には地震も発生して、目を白黒させちゃったDIO・・・、 大変恐怖を感じる今日この頃です。 本日のDIO地区・・・、晴れたり、大雨が降ったりと とっても不安定なお天気が続いて…

まだまだ真夏?の河原さんぽ

昨日から9月になったというのに、 今年のDIO地区・・・、まだまだ真夏みたいな猛暑続きです。 埼玉県と千葉県の一部では、猛烈な竜巻も発生しました。 なんとも大変な被害になった模様で、とても心配です。さて、DIOはと言えば・・・、 毎日、冷房の効いたお…