DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大島小松川公園(番外編)

今日のDIO地区の気温、夏に戻ったみたいに暑くなりました。 それも本日限りで、あすの夕方からは「西高東低」の気圧配置となり、 ぐっと涼しくなるそうです。山岳地帯では、初雪に警戒する必要もありそうな。DIOと一緒のお散歩がだんだんと楽しくなる季節が…

続・大島小松川公園

本日また福島で震度5強の地震がありましたね。 丁度ママはDIOのお散歩で着たお洋服を手洗いしていたため、 洗面所にいたので、TVから流れた地震速報の音に気が付きませんでしたが、 DIOはしっかり反応してママの所まで来てワンワンと教えてくれました。 久し…

大島小松川公園

やっとぐっと秋らしい気候になって来ましたネ! 朝晩は涼しくって、タオルケットだけではぐっすりお休み出来なくなりました。 秋って・・・読書に、芸術に、そして食欲にと、とっても良い時期ですよネ。 ま〜ぁ、DIOとママにとっては、「食欲の秋」だけが関…

続・シルバーウイークの始まり・・・

今日のDIO地区、午前中は雲が多くすっきりしない どんよりとしたお天気だったのですが、 午後から秋晴れに変わり、お散歩するのにもって来いのお天気になりました。 DIOも3ヶ月?いや4ヶ月ぶりぐらいにお昼過ぎの午後2時半ぐらいから ご近所を回り、お散歩に…

シルバーウイークの始まり・・・

先週の金曜日から、またまた3連休だった皆さんも多かったのでは? DIO家でも皆んなでゆっくりお休みしちゃいました。 まさに9月の後半って『シルバーウイーク』なんですね。 今年は『ゴールデンウイーク』も『シルバーウイーク』も、 特に遠出もせず、近間…

3連休の三日目

昨夜から今日のお昼にかけて、とっても早いスピードで 日本列島を縦断して通り過ぎて行った台風15号・・・ DIO地区では帰宅困難者が大勢発生した上に、 街路樹がなぎ倒されたり、相当な傷跡が残ってしまいました。 今年はなんて災害の多い年なのでしょうか?…

3連休の二日目

台風15号の上陸にともない、河川の増水や土砂災害など、 大変な被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 各地で避難勧告が出され、大規模な傷跡を残してている今回の台風・・・。 これは大変〜と、ママも外出先から急いで帰宅したのですが、 電車…

3連休の初日は・・・

今年は台風の当たり年なのでしょうか? 勢力が強い台風15号がまたまた日本列島を縦断する可能性が出てきました。 さらに秋雨前線と一体化し、大雨、強風、と大荒れになる予報です。 明日はDIO地区も午後から大荒れとか・・・ どうぞ皆様、台風には充分にお気…

新しいオモチャ

明日から3連休〜♪ 皆様は、楽しいご予定を立てていらっしゃる事でしょう。 DIO家では、これからどうやって連休を過ごすかまだ考え中です。 昨日の夕方、DIOがちょっともどしたりして、体調が今一つなので、 無理をしないでこの連休を楽しみたいと思っていま…

六本木ヒルズへ・・・

快晴、快晴、またまた快晴が続くDIO地区、 まるで真夏が戻って来た様です。 本日も最高気温32℃超え・・・溜息〜 一日中エアコンが切れないDIO家・・・ それでも・・・、そうそう・・・、8月の電気料金って 昨年よりも25%の節電に成功していた事には驚きま…

思いがけないプレゼント

先日、また歳を取ったDIOママですが、この歳になるとお誕生日なんって どうでも良いや〜って思いがちですが、 それでも思いがけないプレゼントを頂くと、 やっぱり幾つになっても嬉しものですね。 ある方からプレゼントを頂きました。 そのプレゼントがワ…

夕暮れドッグラン

9月も中旬に入ろうとしているのに、連日真夏日&熱帯夜が続いているDIO地区 日中が余りにも暑いので、陽が傾いてからお散歩に出たのですが、 あっと言う間にお外は真っ暗になってしまいました。 日が暮れるスピードがとっても早くなっているのですね。 やは…

お祝いランチ

今夜は十五夜です。本日のDIO地区、真夏日の様な陽射しの強い一日でした。 そのお陰なのか、夜空は「中秋の名月」、それも満月を楽しむ事が出来ました。 見事なまん丸のお月様が、お空の上からDIO家を見下ろしていました。さて、DIO家の週末・・・レイのお店…

安眠妨害?

今日はまたまた真夏に戻ったみたいに厳しい残暑となったDIO地区。 ここのところ、台風通過の影響なのか、秋を思わせる様な ヒンヤリとした北風が吹き、 カラッとした気候で、過ごし易かったんですが・・・。夕方のお散歩も未だ暑くって、ちょっと疲れちゃい…

DIOがトリミング中に・・・(夏の番外編〜その4〜)

今日は本当に気持ち良いお天気のDIO地区でした。 ここのところ、台風の影響でムシムシだったのですが、 今日は秋本番を思わせる様なヒンヤリとした北風が吹き、 カラッと乾燥した気候で、とっても過ごし易かったです。 DIOも風が吹き抜ける窓辺に寝ころんで…

DIOがトリミング中に・・・(夏の番外編〜その3〜)

今回のDIOのトリミング・・・一体どんなスタイルになったのですかって? 本日のブログで登場しますので、どうぞご覧くださいね。 そして、その間、ママとパパが訪れていた 六本木ヒルズ52階の『スカイアクアリウム』・・・ 期待していた以上に面白くって興味…

DIOがトリミング中に・・・(夏の番外編〜その2〜)

台風が接近している最中、 DIOはいつものサロンでトリミングして頂きました。 3時間じっとヒトリで我慢した甲斐も生ってか、 またまた可愛いさ倍増しちゃったDIO (性懲りもなく『超親バカばんざ〜い!今回のトリミング中、パパとママは涼しさが味わいたく…

トリミングにGO〜!

台風12号の猛威に襲われた紀伊半島の各地・・・情報が入って来るにつれ、 その被害の大きさに驚いていると同時に、災害に遭われた皆さんの復興をお祈り致します。 一方で、またまた快進撃が続く「なでしこJAPAN」、今日も勝って、 きっとロンドン・オリンピッ…

夏の終わりのお散歩・ランチ編

本日のDIO地区は台風の影響で、強烈なカンカン照りになったり、 ぶっわ〜と滝の様に雨が降ったり、とにかく変なお天気でした。 それに、ムシムシ・・・強烈に蒸し暑く、不快指数100%ですぅさて、今日のブログは昨日の続きですが、 DIOのお散歩がてらお出…

夏の終わりのお散歩

先日思い切って行ったプチ・リフォーム・・・ 準備の期間も入れると、一週間ほどの間、 窮屈な思いをさせてしまったDIOのために、 プチ・リフォームが終わった直ぐ後で、 夏でも涼しい?緑の多い場所にお出掛けしました。とっくに立秋を過ぎていますが、まだ…