DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の軽井沢 -No.3-

本日のコロナ感染者数は7月23日の366人を上回り、1日の感染者としては過去最多を更新し、367人となりました。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都は、飲食店とカラオケ店の営業時間の短縮を要請。また都知事からは、夜の接待をともなう自粛要請が…

夏の軽井沢 -No.2-

記録的な長い梅雨の時期が続いています。本日、やっと九州地方で梅雨明け宣言が出ましたが、今度は東北地方が大雨続きの毎日で、一部の河川が氾濫し始め、大変な状況になって来ました。何とか、少ない被害で食い止められるよう祈るばかりです。コロナウイル…

夏の軽井沢 -No.1-

昨日は『土用の丑の日』でした。今年は店内でお食事される方よりも、ちょっと贅沢して、老舗の鰻をテイクアウトされる方も多かったようです。デパ地下の鰻店では、持ち帰るのに2時間待ちでした。コロナ禍でお家で鰻を食する方が多いのには驚きました。今年の…

東急ハーヴェスト那須にて

ここ数日は気温はそれほど高くないのですが、 湿度がとても高く、低気圧が停滞のために、 DIOの体調が余り優れません。てんかん発作も続けて起こしてしまいました。また夜中には、頻繁にビクっと起きる様になりました。午前1時過ぎからほぼ1時間毎に、身体を…

東京ミッドタウンにて

昨日7月7日は・・・七夕でしたね。時折雨が降るお天気で、生憎お星さまは見えませんでした。星に願いを託したかったのですが・・・、残念~!ここ数年は別宅?(軽井沢)のロビーにて、短冊に願いを書いて笹に飾っていたのですが、コロナ禍で休館していたため…

週末の別宅? in 軽井沢

お昼にテレビを見ていたら、緊急速報が入りました。何事っ?と、画面の文字を読むと、なんと~!東京都が確認した本日の新型コロナウイルスの感染者数、なんと~107人~! これには驚きです。小池百合子都知事は緊急記者会見を行い、夜の繁華街への外出自粛…