DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2012-01-01から1年間の記事一覧

アリガトウ の 2012年

ことしのDIO・・・ 大晦日の今日、振り返ってみると・・・ いろいろあり過ぎて・・・、 思い出していると一日中が過ぎちゃうほどです。 悪性腫瘍の発見と摘出手術、その後の療養・・・ DIO家揃っての旅行・・・ ソラマチの誕生・・・、大好きな公園のお散歩…

Christmas Party 2012 -part 2-

DIOパパ・・・今日が今年のお仕事納めでした。 一年間のお疲れを背負って、お家に帰って来たパパ・・・ ママよりも、誰よりも、玄関に向かって飛ぶように走って 大歓迎でパパをお出迎えしたのは・・・ もちろんDIO君でした。「パパ〜、お疲れ様でした〜!」 …

Christmas Party 2012

昨日は"Christmas"でしたね。 寒さがとっても厳しくなってきましたが、 DIO地区は、White Christmasにはなりませんでした。 皆さんはどんな素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか? DIO家でも、大好きなお友達をお招きして、 クリスマス・パーティを行…

Merry Christmas★ 2012

今日はクリスマス・イブ・・・ DIO地区では冬晴れのきりっと澄んだ青い空が高く広がって、 それはそれは素敵なクリスマスが始まる予感・・・ どうぞ、ハッピーなクリスマスになりますように!2012年クリスマス・イブのDIOの様子は・・・ ・・・☆こちら☆でチ…

師走のおさんぽ

本日は『冬至』でしたね。 日暮れが早く、昼の時間が一番短くて、 今朝起きたときも、真っ暗で夜みたいでした。 もちろん、DIOは大好物のカボチャを頂きましたよ〜! でも、ゆず湯には浸かりませんでしたが・・・。さて、今日のDIOブログ、初冬を過ぎて、 ま…

イルミネーション in ミッドタウン

今日のDIO地区・・・寒さが超〜〜厳しかったです。 朝から北風がピュ〜ピュ〜〜 体感温度は5℃ぐらいに感じました。 昨夜はDIOパパの帰宅が遅くなり、 DIOったら玄関先でずっとパパを待っていたため、 身体が冷えきってしまい、ブルブル震えてしまっていたの…

イルミネーションの準備完了 in ミッドタウン

今日のDIO地区・・・朝方はまだ雲が多く、 今にもまた雨が降りそうでしたが、だんだんとお日様が顔を出し、 なんと15℃まで気温が上がり、暖かくなりました。 しかし、午後3時頃にはまた雲がどんどん広がり、 たちまち暗くなって、風も吹き出して、お天気が一…

DIOの朝食 in 北軽井沢RIO

11月並みの暖かな気温が心地よく、 日差しがいっぱいに降り注いでいた昨日の日曜日・・・ サンドイッチを作ってお外で食べたり、 芝生をたくさん走ったり、お買い物をしたりして、 暗くなってからお家に戻って来たDIO家・・・、 その後、あわてて選挙の投票…

DIOのディナー in 北軽井沢RIO

今日のDIO地区は冬晴れ、真っ青なお空に お日様サンサン・・・。 日中ならば暖かいだろうと思ってお散歩に出たら、も〜ぅビックリ! 強気北風がピューっと吹き荒れていて、とってもサムサムでした。 今日の乾燥したお天気だと、DIO地区からも双子座流星群が …

『RIO』の広〜い敷地を散策

本日は2012年12月12日・・・"12"がゾロゾロと並びました〜! 12時12分にブログをアップ出来ないのが残念です。 さて、ここのところのDIOブログは、北軽井沢の様子が続いております。 今回DIO家がお泊りしたお宿は『ポチタマ』の3代目旅いぬ『まさはる君』と …

お宿はま〜ぁだかなぁ? in 北軽井沢

毎日、お正月が明けた頃の様な冷え込みが続くDIO地区・・・ それでも、空気が澄んで、お空も青く高く広がって、 元気にお散歩を楽しんでいるDIOです。ちょっとここのところ更新が遅くなっていますが、 本日は晩秋の『軽井沢』旅行の続きです。 『雲場池』の…

お宿までのお散歩 in 旧軽井沢

秋晴れの抜けるような青空を期待して、 晩秋の「軽井沢」にやって来たDIO・・・ ところが、時おり高原ならではの霧や小雨が降り出して、 お散歩する場所を選ばなければなりませんでした。 この日のお宿に入る時間まで、まだ大分余裕があったので、 いつもの…

紅葉を愛でに、あの場所へ・・・

先週から寒〜い日々が続いているDIO地区。 今朝は短い時間でしたが、激しい雨も降りました。 午後からお天気も良くなってきたので、お散歩に出掛けたDIOでしたが、 キャリーバックから出る気ぜんぜんなし・・・ どうやら地面はまだ濡れていて、 足元が汚れち…

DIO・・・完全復活?

昨日の日曜日・・・DIOの健康診断の日でした。 8月の悪性腫瘍の発見と脾臓の摘出手術から4ヶ月の間、 毎月一回は超音波エコーと血液検査を受けているDIO。 この日の検査結果・・・これまで以上に安定した数値でした〜! その上、悪性腫瘍もリンパ節の腫れも…

今日はトリミング・デー

ここ数日、真冬並みの寒さが続くDIO地方・・・ 明日は一日中お日様も隠れて、12月下旬の冷え込みだそうです。 夏は厳しい暑さが続き、冬は冬でとっても寒い一年になるみたい。 そのためか、DIOママも久し振りで体調を崩しちゃいました。 でも、もう随分と良…

いつもと違う・・・?ミッドタウンお散歩

本日はとっても良いお天気でしたが、北風が強くって、 気温は13℃以上なのに、体感温度は10℃以下・・・ 体感温度は真冬並みでした。 いつもなら、このくらいへっちゃらなお散歩も、 今のDIOママには、ちょっと辛いお散歩となりました。 DIOと一緒に歩い…

お空の下で美味しいランチ

一日中、真冬みたいな雨が降り続け、 とっても寒〜い北風もピューピュー吹いていて、 ぐっと冷え込んだ今日のDIO地方・・・ みなさんはお元気でいらっしゃいますか? お陰様でDIOはとっても元気なんですが、 DIOママ・・・ちょっと体調を崩してしま…

HALLOWEEN PARTY2012 with KAPIたん

DIOママ、久し振りに体調を崩し、病院に駆け込みました。 生まれて初めて、呼吸がうまく出来ない状態に陥り・・・ 苦しくて、苦しくて・・・、 階段を上がるだけなのに、苦しくって息絶え絶えになったなんて、 これまでには一度もありませんでした。 自分で…

続・久し振りの再会 in Sky Tree Town

みなさん、ぐっと寒くなってきて、 晩秋というよりは、初冬みたな一日だったDIO地区・・・ 実は・・・DIOママもちょっと体調不良で、 咳が止まらなくって、こまっております。 体調など崩されないように、どうぞご自愛くださいね。今日のDIOブログ、 7ヶ月振…

久し振りの再会 in Sky Tree Town

ちょっと前のことになりますが、 DIOはムチャクチャに大好きなんですが、 ちょっと離れた場所に行かれちゃって、 しばらく会えなかったお友達と再会しました〜! なんとなんと・・・、東京を離れていたあのお友達が、 パパさんのご都合でご家族皆さん東京に…

トリミングDAY

ここのところのDIOブログ・・・ なかなかリアルタイムにお届けするのは難しく・・・ でも、大切なDIOの記録ですから、 どうしてもその日にアップしたい出来事があったりすると・・・ どんどん後回しに残ってしまった写真とアップする日とが とってもミスマッ…

うちの子記念日・おまけ記念日?

先週金曜日の11月9日は大切な『うちの子記念日』でした。 そして・・・DIOを我が家に迎えた日は・・・ パパとママの結婚日なのです。 今は『うちの子記念日』に押されちゃって、 結婚記念日はおまけ記念日になっていますが・・・^^;でも、パパはがんばっ…

DIO君ありがとう〜!(うちの子記念日・10周年)

本日は・・・、DIO家にとって特別な日です。 並木橋から長い八幡坂を登っていたとき、 ずっとクークー鳴いていたDIOを我が家に迎えてから、 なんとも早いもので、10年が経ちました。 そう、今日は10回目の『うちの子記念日』なのです。毎年いろいろあって、…

お友達とソラマチへ

昨日とは打って変わって良い秋晴れになった本日、 夕方からDIOとお散歩に行ったのですが、 少し日が傾くと直ぐ肌寒くなってしまいます。 一日のなかで温度差がありますので、 油断していると風邪をひいてしまいそうです。 いよいよ上着が手放せなくなって来…

続・ミッドタウンのお楽しみ・・・

今日は朝から雨降りのDIO地区、 お昼前には土砂降りの激しい雨となりました。 とってもお散歩には行けません・・・トホホ・・・ お家でゆっくりとお昼寝三昧の一日になってしまったDIOです。 明日こそ沢山お散歩するために、今日は体力を充電〜〜さて、本日…

ミッドタウンのお楽しみ・・・

ハロウインも終って、 ここのところぐっと寒さが強まって来たDIO地区・・・ ホントに寒くなるまでの間、お外でたくさん遊んじゃいましょう。 ということで、またまたやって来たのは『東京ミッドタウン』です。 DIOが訪れたこの日、午前中は曇りがちで、小雨…

HAPPY☆HALLOWEEN〜!!

今日・10月31日はハロウィーン お子ちゃま達は・・・ 「トリック オア トリーツ(お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ)」と 可愛く仮装パーティを楽しんだのかしら・・・? 我が家のお子ちゃまDIOは、なんだか気が乗らないみたい・・・ 今年のDIO家のHAL…

くいしんぼう族のDIO一家

今日のDIOブログ・・・昨日のお散歩の続きです。 六本木ヒルズの毛利庭園でお散歩を楽しんだ後、 DIOのおやつを買おうと、『ドッグジョーカー』さんに向かいました。 なるべくカロリー低くって、添加物が入っていないものを探すと、 結構ちょうど良いものっ…

毛利庭園をお散歩

季節の変わり目って、体調をくずしやすいですよね。 まだまだ冬の到来には間があるのに、 街ではマスク姿の人たちを 随分多く見掛ける様になってきました。 皆様はお風邪など召されていませんか? DIO家の面々は皆んな、とっても元気一杯に秋を満喫しており…

秋を感じるお散歩

夏がずっと暑かったせいでしょうか、 ここのところ、急に気温が下がって来ましたね。 そんな秋本番となったDIO地区ですが、 皆様お住まいの場所ではいかがですか?澄み渡る青空のもと、お空は高く・・・ またまたDIOお気に入りの公園へと向かいました。 手術…