DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月2日目(ミッドタウン初売り) 今日のDIO地区は春の様な陽気になりました。 朝もファ〜っと暖かくって、 昨日までのピーンと張った冷たい空気とは大違い。 日中は最高気温が20℃近くまで上がりました。 しかしこの暖かさは今日限り・・・、 今夜からは強…

2017年初詣(愛宕神社)

今日のDIO地区は南風が吹き、 気温も上昇〜! 最高気温16℃まで上がりました。 明日も暖かい一日となる予報ですので、 DIOとお散歩を楽しもうと思います。 来週からは、また寒さが戻ってくるので、 この週末ぐらいはテラス・ランチが出来るかも? と、思って…

2017年初詣(虎ノ門金刀比羅宮)

本日「稀勢の里」の昇進が正式に決まりましたね。 日本人の横綱は、19年ぶりだそうです。 3月の春場所は・・・、 白鵬、日馬富士、鶴竜を含め4人の横綱が居並ぶ、 とっても豪華な番付になるのですね。 ますますお相撲ファンが増えることでしょう。さて・・・…

箱根旅行(朝のお散歩)

今日も北風が強く、寒い寒い一日でした。 気象庁は大雪に関する全般気象情報第2号を発表しました。 氷点下36℃以下の強い寒気が流れ込んでいるとのこと。 強い冬型の気圧配置のため、西日本から北日本では、 日本海側を中心に大雪となっているとのことです。 …

箱根旅行(箱根翡翠)

本日は『大寒』でしたね。 文字通りに、今日のDIO地区はとっても冷え込み、 みぞれ交じりの冷たい雨が降りました。 一年中でも一番寒さが底となるこの時期、 風邪などひかず健康に気をつけて、 DIOと一緒に乗り切ろうと思います。 ブログをご覧の皆様も、ど…

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)

最近は日本を取り巻く国際問題がいろいろありますね。 トランプ氏の大統領就任式ボイコットが続々と出ているとか。 英国ではEU単一市場からの離脱、韓国では贈賄などの疑いで、 サムスングループ経営トップの逮捕状の請求など、 この先も不透明な世の中にな…

2016★Christmas Party★PART.3

昨日、今日と厳しい寒さ続きで、 お外に出るのが嫌なぐらいでした。 とってもとっても寒い日々が続いていますね。 今朝、暖房をつける前に温度計を見たら、 なんと15℃だったのには驚きでした。 いつものDIO家って、暖房をつける前は18℃なのです。 油断をする…

2016★Christmas Party★PART.2

今日も寒い一日のDIO地区でした 天気予報では今季最強寒波が今週末ピークになるとか・・・。 15日には、東京周辺などでも−5℃以下の厳しい冷え込みになり、 水道管が凍結する恐れもあるので、対策をしたほうが良いとのこと・・・。 大雪によって車の立ち往生…

2016★Christmas Party★PART.1

年末年始の長〜いお休みに、成人の日の3連休も終わり、 いよいよ通常の2017年の活動が開始となったDIO家です。 2017年・・・また一つ歳を重ねて8月で15歳になるDIOですが、 昨年のクリスマス・イブ前から、急に様子が変わり、 異変に戸惑うパパとママなので…

2017年DIO家のお正月

長〜い七日間のお正月休みが終わり、 昨日からDIOパパは初仕事でした。 しかし、明日からまた三連休になりますので、 なかなかお正月ボケした身体と頭が戻りません。 連日のご馳走とグビグビで身体は重く、 頭はいつもよりもボヤ〜として、 家事や仕事がテキ…

Happy New Year 2017

皆様、あけましておめでとうございます。 本年で15歳になる我が家の「太陽のコ」DIOのブログ、 どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。さて、元旦のDIOの様子は・・・ ・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。