DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜お知らせ〜

ここのところの真夏の暑さのせいなのか、 昨日の土曜日の朝、久し振りにDIOがちょっともどしちゃいました。 吐しゃ物は、ほとんどが胃液の様でしたが、少しご飯もふくまれていました。 その後、様子を見ていましたが、いつも通りに元気で遊ぶし、 ご飯も良く…

雨の日のトリミング

まもなく開幕するロンドン・オリンピック、 なでしこジャパンに続き、サッカー男子選手たちも 素晴らしいファイトを見せてくれた昨夜・・・ ひと時、熱帯夜も忘れて、応援してしまいました。 今年の日本の勢い・・・いつもとはちょっと違うみたいです。さて…

歴史はここから始まったの〜?

本日のDIO地区・・・、最高気温はなんと〜35.4℃〜! 熱中症が怖いので、今日は一日中お家の中で、 DIOとフタリでまったりして過ごしちゃいました。 でも・・・明日も35℃越えの猛暑日になるんだとか。 とうとうやって来た真夏の毎日・・・ いったいどうやって…

東京タワーがなんか変・・・?

今朝目覚めたときから、ムシムシじっとり暑くて、 もぅ不快指数は100%になってしまったみたいでした。 これからの暑い夏を健康に過ごすためにも、 DIOの体調管理には万全を尽くさなくっては・・・ と強く思った今日のDIOママなのでした。さて、先日のこと、…

豊洲ららぽ〜と

今日からまた本格的な夏が戻って来ました〜 東京でも夏らしく、またまた30℃まで気温が上昇! おまけに超〜蒸暑かったです。 雨が降りそうで降らないDIO地区は、 どんより曇り空、風もなくムシムシ状態・・・。 明日からは、またまたどんどんと気温が上がるそ…

パソコン・・・修理完了〜!

ここ数日の間のDIO地区では、 7月というのに最高気温が20℃をちょっと超す程度・・・ なんとも過ごしやすい日々で、元気いっぱいのDIO、 それに比べて、もう夏バテしちゃったのか、 パソコンがおかしくなっちゃいました〜! メーカーさんが急ぎの対応をおとり…

パソコン・・・こわれちゃったみたい??

昼間から夕方はとっても暑かった本日のDIO地区、 午後6時を過ぎたころから、涼しい南風が強く吹き込んできました。 ただ今午後11時過ぎには24℃まで気温が下がり、ぐっと過ごし易いです。ところが・・・ここ連日の猛暑のためか、 DIO家のノートPCがおかしく…

コミュニティー・バスで『ソラマチ』へ

気象庁は本日17日、関東甲信、東海、近畿、四国・中国の 各地方がで梅雨明けしました、と発表〜! いやいや、この3連休は急激な猛暑にみまわれたDIO地区・・・ 今日も今年の最高気温を更新して、34℃まで急上昇〜 心臓の弱いDIOにとって、暑い猛暑日の外出は…

いつものミッドタウン

梅雨の合間の夕方・・・ またまたDIOお気に入りの場所に向かいました。 ここなら、突然雨が降って来てもなんとかなるし、 お散歩の後でママのお楽しみもいっぱいあるし、 DIOのおやつもゲット出来ちゃうし・・・ネ! その上、最近はワンちゃんもどんどん増え…

ケーキのご注文

今日のDIO地区は朝から雨が降ったり止んだり・・・ ものすごい湿度、不快指数・・・相当に高かったです。 風が強いので、窓を開ければ、お部屋もかなり涼しいくなるのですが、 雨が入り込むので・・・結局はエアコン除湿モード全開です。 さて、本日のDIOブ…

IKEAでお買い物

本日の午後、悲しいニュースが飛び込んできました。 赤ちゃんパンダの誕生に皆んなで喜んでいたのに・・・ なんでも赤ちゃんが肺炎をおこして・・・ たった7日間の短い命となってしまったのです。 白黒の毛が生えた小さいパンダちゃんを見たかった・・・ と…

丸の内でランチ・・・

本日のDIO地区・・・今年初めて真夏日となり、 最高気温が31℃まで上がりました。 それでも、風が結構強くて、乾燥していたので、 まるで梅雨明けみたいな気持ち良い気候でしたよ。 それでも、真夏の様な日差しは強くって、 今日のお散歩も夕方になってからで…

丸ビル・・・オープンして10周年〜!

あんまり早起きが得意じゃないDIOママ・・・ DIOはお日様が差し込んで来ると・・・ もう、さっと起きちゃって目をキラキラさせていますがネ。だんだんと暑くなってきて、 お散歩する時間がどんどん遅くなって来ちゃいました。 たいていはお家の御用をお昼ま…

真夏対策・・・準備中〜

九州北部地方では大雨が降って大変な状況です。 今日のDIO地区も、お昼過ぎから雨降りでベタベタ・・・ 結局、お散歩は順延となってしまいました。 梅雨も終わりの時期になると、どこかで集中豪雨が降って、 大きな被害を受けることもありますね。 どうか、…

トリミングDAY〜!

本日のDIO地区は一面の曇り空〜 凄い湿度で、ジメジメとした不快な一日でした。 気温は昨日と変わらないのに、昨日と比べて風がなく、 今にも雨が降り出しそうなのに、降らなかったために・・・ まるでお風呂の中に居るような感じでした。 身体に悪い・悪い…

5ワンズ、ソラマチに行く〜!

今日のDIO地区、気温がぐっと上がり最高気温29℃になりました。 7月に入り、いよいよ熱中症に注意が必要となりました。 特にDIOは心臓が弱いので、夏場は要注意の季節・・・ 体調管理を厳重に行わなくてはいけません。 2年前に大病した時期が今頃の7月…

初夏の軽井沢旅行・・・(RUZE Villa 編)・・・

本日のDIO地区・・・まさに梅雨真っ盛りの雨降り・・・ お昼過ぎからはけっこう雨が激しくなり、 ジトジト蒸し暑くって、も〜ぅ辛くって・・・ 早くカラッとまぶしい日差しのお日様を見たいものです。こんな日に思い出すのは・・・ 「軽井沢」で過ごした…

初夏の軽井沢旅行・・・(afternoon tea・編)・・・

気が付けば・・・もぅ7月に入ってしまいました。 この前にお正月を迎えたかと思ったのに、 あれから半年が過ぎてしまいましたねぇ。 DIOと一緒に過ごす毎日を大切にしなくては・・・。 楽しい思い出をたくさんつくらなくては・・・。 時の流れのあまりの…