DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011・HALLOWEEN

今日はハロウィンで〜す。 皆さんは仮装パーティをされましたか? 我が家でも可愛い我がコが仮装してくれて、 パパとママを沢山笑わせてくれましたよ〜。今年はどんなハロウィンだったのかは・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

軽井沢・秋の旅 〜千住博美術館〜

もう直ぐに10月も月末、あと少しで11月に突入です。 DIO家のある地区では、これからの時期・・・様々な催しが続きます。 そして・・・休む間もなく、クリスマス&お正月〜 でも、それまでに片付けなくっちゃいけないことも山ほど・・・なんだか、歳月の過ぎ…

軽井沢・秋の旅 〜『enboca』ランチ〜

今日は正に秋晴れ、湿度が低く、気温は19℃と低めなのですが 昨日と違い、まったく風がないので陽射しがポカポカとして、 とっても暖かく、何をするにも快適な一日でした。 DIOも今日は超〜ロ〜ング散歩に出掛けましたよ! お昼を食べて2時からお家を出て、帰…

軽井沢・秋の旅 〜ウイスキー蒸留所〜

今朝はぐっと冷え込んでいましたが、ついに今夜のDIO地方・・・ 木枯らし一号が吹き荒れちゃいました。 気が付けば・・・暦はもう直ぐに11月ですから、 特別おかしくはないのでしょうね。 それにしても、秋らしい『天高く馬肥ゆる・・・』といった青空が な…

軽井沢・秋の旅 〜Mercian Museum〜

そろそろ10月も終わろうとしている時期なのに、 本日のDIO地区の最高気温、なんと26℃…夏日です。 ここのところ着る物にも困ります。 暑さ寒さの温度差が激しすぎますもの・・・ もうすっかり半袖は仕舞いこんしまいましたが、 今日の日中は半袖を着たいと思…

軽井沢・秋の旅 〜旅立ち編〜

本格的な寒さがやってくる前に、DIOと一緒に 大好きなお気に入りの軽井沢にお泊まり旅行しました。 今年の軽井沢・・・暑かった9月の影響なのでしょうか? 紅葉の進み方は遅い様で、落葉松の林はまだ青々としていました。 それでも、所々で赤や黄色に色付い…

また、また豊洲へ・・・

もう暑い日は来なくなったので、 ここのところあちらこちらと、お出掛け続きだったDIO・・・ と言っても、お出掛けする先って、慣れ親しんだいつもの場所ですが。 やっぱり、DIOって自分の匂いがしみ込んだ所で安心しちゃうのかな?いやいや、DIOだけじゃあ…

今年のコスモス畑って

ここのところ、世界経済の先行きを不安に思う出来事ばっかり・・・ アメリカの不景気にトルコやギリシャの信用不安・・・ 大地震と津波に襲われた今年の日本・・・ DIOが暮らしている周りって、不安や心配だらけ・・・ でも、それだからこそ、DIOと一緒に楽…

丸の内ってグルメシティーで〜す。

だんだんと秋が深まって来たDIO地方・・・ 本日の最高気温は20℃に届きませんでした。 そして、日本橋では毎年恒例の『べったら祭り』も始まりました。 たしか、DIOがうちのコになって直ぐの頃って、 このお祭りの頃にはコートを出し始めていたような・・・ …

三菱一号館美術館にて

今日は夕方からたっぷりご近所をお散歩して、大満足だったDIO。 おまけに大好きなダックスちゃんのラルフ大先輩と二日間続けて 並んで仲良くお散歩出来ちゃいました。 も〜ぅ、嬉しくって嬉しくって、辺り一面に響き渡るような 大きな声で「クワ〜ッ、クワ〜…

丸の内は今・・・

10月も半ばを過ぎると、もぅ年末やクリスマスのことを 考え始めてしまいますね。今年はイルミネーションはあるのかな〜? そう言えば、去年は行われなかった丸の内の『ルミナリオ』・・・ その理由がわかりましたよ〜先日のある日、ママのご用で丸の内を訪れ…

豊洲ららぽ〜と もう直ぐ10月も半ばだというのに、 なかなか秋の気配が深まりませんね。 栗やサツマイモ好きのDIO、もっともっと秋の味覚を味わいたいのに、 今年は余り恵まれていないみたいです。 ますますDIO地区って、夏と冬だけが際立って・・・ 四季か…

お墓参り

今日はママのご用が何もない日でした。 ママにご用があると、いつもお祖母ちゃん家でお留守番のDIO・・・ そして、お祖母ちゃん家でひたすらママの帰りを待ち続けるDIO・・・ 今日は待たなくっていい日・・・ず〜っと一緒の日・・・ だから・・・沢山沢山お…

麻布十番界隈って・・・

今夜のDIO地区・・・満月がキレイにお顔を出してくれました。 昨夜開催された、タジキスタンとのW杯アジア3次予選サッカー、 日本チームの大勝で良かったですね。 終わってみれば、8−0の大〜大〜勝利〜! まるで日本のシュート練習を見ているかのような…

今日のお散歩は〜?

一時の涼しさが消え去り、またまた9月並みの気候に戻ってしまったDIO地区・・・ 最高気温はとうとう25℃を超えてしまいました。 お陰でDIOもここのところ、ちょっとドロ〜ンって感じです。 やっぱりママにとって寒いくらいの気温がDIOにはベストなんですね…

商店街の大売り出し〜!

先日、DIO地区にある永〜い歴史がある商店街をお散歩しました。 こちの商店街って、大正時代にはもう誕生していたんですよ〜。 つまりは・・・レトロって感じがたっぷりと味わえる商店街です。 たまたま訪れたこの日は・・・歩行者天国中で、 道路をゆっ…

僕の大好物・・・?

昨夜の冷たい雨が止み、今朝からはとっても良いお天気、 お昼前からは秋晴れのお散歩日和となりました。 お友達のダックスワン「ラル君」とも遭うことが出来て、 とってもラッキーな一日でした。 でも、お昼過ぎにある訃報を知りました。 アップルの創業者ス…

初めてのハーネス

今日は冷たい雨が終日激しく降り続いていました。 この雨で、午後3時の気温は15.1℃・・・11月中旬並みの気温でした。 なんでも吐く息が白くなったとか・・・ コートが必要な日となりましたね。 でも、明日は一転して、最高気温が24℃になるそうです。 調子を…

続・トリミング中の出来事

朝は肌寒く感じたものの、日中になるとポカポカ秋晴れで 日向では暑いくらいになった本日でした。 しかし、この秋晴れも続かず、明日はお昼前から雨が降るそうです。 DIOは明日の分も一緒にお散歩をするつもりだった様で、 今日のお散歩、なかなかお家に帰ろ…

トリミング中の出来事

今日は朝からぐっと涼しくなり、遠くの高原では雪も降ったそうですね。 今夜も冷え込み、明日の朝はもっと気温が下がるとの予報・・・ 皆様〜、どうぞお風邪など召されない様にお気を付け下さい。 DIOはと言えば・・・、涼しくなってますます絶好調〜! 今日…