DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

お墓参り&オープニング・フェスタ

f:id:diomama99:20191015171526j:plain

先週末に上陸した台風19号による豪雨で、
これまでに無い程の甚大な被害が出てしまいました。
今回の災害で亡くなられた人は66人となり、
堤防の決壊は、47河川の66箇所に上っています。
しかし、被害の全容はまだ分かっていないそうです。
神奈川県や福島県など6つの県で15人が行方不明、
32の都府県で212人がけがをしたと発表されていますが、
これ以上被害が大きく広がらないことを願うばかりです。
DIO家では駐車場の電気設備が激しい降雨で漏電して、
一時車が出せなくなったり、屋外装置の障害が発生して、
IP電話がつながらない状態も起こりました。
DIO家近くの川が氾濫警報の対象となりましたが、
無事にお家で過ごすことが出来て、ほっと安堵しました。
この先も今回のような強力な台風が発して、
日本列島を縦断することは充分考えられるので、
防災について地域住人でよく話し合って、
備えを充分にしなくてはいけないと思いました。
さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
先月のことになりますが、お爺ちゃん(DIOパパの父)、
そちらのお墓参りに行った時の様子をアップします。
お墓参りの様子が気になられる方は・・・、
・・・
・・・ ☆こちら☆でチェックして下さいネ。