DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロバブル・バス&トリミング

昨日の土曜日、雨降りの合間に、いつものキレイ綺麗のサロンに出掛けました。 真冬に戻ったみたいな寒さの中、道路も濡れていて、冷え冷え。 こんなに日には、DIOも温泉代わりに「マイクロバブル・バス」にゆっくりと 浸かってもらって、日頃のお疲れを解…

一緒にスイーツを!

今日の土曜日、時々雨が降るあいにくの週末でした。 朝のお散歩もお預けで、ちょっとストレスが溜まっちゃったみたいなDIO。 天気予報では、明日も良い天気にはならないんだとか・・・。 「東京マラソン」が開催されるのに、ちょっと残念ですね。というこ…

ワン7で遊んだよ〜

今日はバンクーバー五輪フィギュア・スケート女子のフリー、 最終決戦、感動と勇気を頂いた一日でした。 真央ちゃん・・・、悔しい銀メダル。 やっぱり金妍児さんは強かった。 DIOママも思わず真央ちゃんの悔し涙に貰い泣きでした。さて、7ワンで河津桜の…

続❤河津桜❤皆んなでお花見❤

今日は朝からポカポカお天気、午後には東京で春一番が吹きました。 最高気温まだ2月なのに、なんと18.3℃(@@) 早くも、すっかり4月の陽気でしたね。 お散歩をしていたら、汗ばんできてしまったぐらいです^^ また気温が急激に下がらなければいいのです…

河津桜❤皆んなでお花見❤

今日の昼間、バンクーバー五輪フィギュア・スケート女子の ショートプログラムにず〜っと釘付けだったママ。 本当に真央ちゃんのトリプル・アクセルが成功して嬉しかったですね^^さて、ぽかぽかの春めいた陽気の中、ご近所の河津桜が満開になったと聞きつ…

『東京スカイツリー』オマケ編

遂に東京にも春到来!気温も15℃近くまで昇り、三月下旬の気候でした。 明日はもっと暖かくなるとのこと。 さぁ〜、いっぱいお外で遊んじゃいましょう!今日も昨日の続きです。 本日は『東京スカイツリー』オマケ編として、タワーがとっても良く見えるDIO家お…

「巨大煙突」の正体って・・・?

本日は『平成22年2月22日』、2が5回も重なっていますね。 何かとっても有難い日に思えちゃいます。 といっても、DIO家には特別なこともなく、無事に一日を終えました。 ビックリする様な嬉しい出来事が無くっても、皆んなで元気が一番・・・!今日も昨日の…

ご近所をお散歩・・・

週末のお天気が良いと、何か得した気分になりますね。 日曜日の朝、先ずはご近所の散歩に出掛けたのですが・・・何か今一つ面白くなかった様子のDIO、 どうしたのかな? ワン生の中で、いつもいつも楽しい事ばかりではないんですよ。 だいたいDIOは甘やかさ…

お買い物三昧

今日の土曜日、DIO家地方ではようやく待ちに待った春が訪れたみたい・・・ 風も無く、ほんわかした陽射しの中、気持ち良くお散歩も出来ました。 先週は、鎌倉までちょっと遠出しましたので、 今週末はひっそりとご近所でお買い物をすることに。さてさて、DIO…

雪だるま???

昨日の雪で・・・今度こそはDIOに雪だるまさんを作ってあげようと ベランダに出たママ・・・ベッチョリの雪〜 水っぽいため、直ぐに溶けちゃって、ちっともベランダに積もってくれません。 もたもたしていると、雪が溶けだして今回も雪だるまを作ってあげら…

鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)

今朝起きたら・・・、わぁ〜銀世界〜! 結構雪が降っていましたね。 今朝の降雪、この冬、東京では9度目になるんですね。 今回も積もる程には降らなかったので、雪遊びなどは出来ませんでした。 そして、お昼にはすっかり消えてしまった、束の間の雪でした。…

鎌倉❤小旅行(小町通り編)

今日も相変わらず厳しい寒さでした。 今夜から、東京ではまた雪が降るそうです。 今年は大雪にはならないけれど、雪がちらちら降る日が多いですね。 明日の朝、目が覚めたら一面の銀世界〜かな?さて、DIO家「鎌倉小旅行」・・・、今回は小町通り散策です。 …

鎌倉❤小旅行(鶴岡八幡宮編)

今日も寒さ厳しかったですね〜 ママとDIOは暖かいお部屋でひたすらバンクーバー五輪を 観戦しちゃいました〜 日本初のメダル獲得が出来て、ほんと良かったですね。さて、今日もDIO家「鎌倉小旅行」の続きです。 本日は『鶴岡八幡宮』へ・・・ その様子は・・…

鎌倉❤小旅行(出発編)

今日も午後から冷たい雨が降り、結局お散歩に行く事は出来ませんでした。 でも、昨日の日曜日の晴れ間を狙って、DIO家は古都鎌倉を訪れ、小旅行を楽しみました。 DIO家は昨年秋のシルバー・ウイークにもかの地を訪れたのですが・・・ 凄い人出で、とてもDIO…

バレンタインデーのお楽しみ

2月14日、今日は『バレンタインデー』ですね。 DIOたちワンコにとって、チョコレートは命に係わる位に危ない食べ物・・・ つまり、ワンコには縁の無い日・・・、と思っていたのですが・・・ 最近のバレンタインデーはちょっと事情が変わったみたい。一…

川沿いのお散歩

週末の土曜日、朝から小雪が舞うとっても寒い一日となってしまいました。 もう寒くって寒くって、お外のお散歩は取り止め、我が家でドッグ・ランすることに・・・ 結局、今日から始まった冬季オリンピックの開会式を生放送でじっくり見てしまったDIO家で…

河津桜の視察

今朝も東京では雪がちらつき、寒〜い寒〜い一日でした。 そろそろDIO家近くの川沿いに植えられている「河津桜」が咲く頃ですが、 今年はなんだか昨年よりも寒い日が多い気がするので、 まだ咲いてないだろうなと思いながら・・・、 先日、お散歩がてらに…

真冬のお楽しみ

せっかくのお休みなのに、朝から霧雨交じりの空模様。 一日中、物凄〜く寒い休日でしたね。こんな日には、暖房の効いたお家の中でDIOとまったりしたかったDIOママでしたが・・・、 真冬ならではの催しが開かれているとの情報を得たDIOパパのお願いで、 皆ん…

表参道 ❤おデート❤ with KAPIたん(part 3)

昨日の暖かさはどこへ??? 今朝は少し暖かいかなっと感じたものの、日中はどんより曇り空、 とっても肌寒かったですね。 夕方からは雪でも降りそうなお天気・・・。 昨日の季節はずれの暖かさから一転、本日は10度以上も気温が急降下・・・ この気温差、凄…

表参道 ❤おデート❤ with KAPIたん(part 2)

今日は驚くほどポカポカの良いお天気になりましたね〜 なんと!東京では最高気温21℃(@@) 一気に4月〜5月並みの気温まで上昇しました! お散歩中、思わずコートを脱いだママでした。最近は温度差が激し過ぎますよね。 雪が降ったり、春の陽気になったり…

表参道 ❤おデート❤ with KAPIたん

先週は東京にも雪が降ったり、北風が強かったり、 とっても寒い一週間週でしたが、今週からは徐々に気温も上がり、 少しばかり暖かく感じられました。 そんな先週の寒さ厳しいある日、少しお洒落をして、 大好きなお友達と表参道でおデートを楽しんで来まし…

赤坂界隈をお散歩・続き編

今週末は北風が強くって、お散歩向きではありませんでした。 明日からはぐっと暖かくなって、いよいよ初春を感じられそう・・・。近所の梅園も思っていたほどには開花しておらず、ほとんど蕾みばっかりでした、残念!本日も昨日の「赤坂界隈・散策」の続きを…

赤坂界隈をお散歩

昨日に続いて、今朝の冷え込みも厳しかったですね。 雪こそ降りはしませんでしたが、氷が張っていました。 そんな寒さも何のその、DIOは今日もお散歩を楽しんだのでした。 DIOにとっては寒さよりも暑さが大敵みたいです。寒さと北風が吹き続くなか、日だまり…

寂しいお散歩

今日はまさに余寒・・・立春を過ぎても厳しい寒さでした。 北風が冷たく、お外に出るのが億劫な程でした。 ママの用事が済んでから、お散歩に出たので、 何時もより遅い時間になってしまったからでしょうか。 それとも、寒さが厳しい日だからでしょうか。 誰…

節分 〜恵方巻き編〜

節分の後は『立春』・・・、でも、今朝起きたらビックリ! 窓から下を見おろすと・・・、雪がうっすら〜 昨日の雨がいつの間にか雪に変わっていたのですね。 どうりで今朝は氷点下の冷え込みでした。 我が家のベランダの手すりには雪? 氷? が貼り付いてい…

節分〜「福はうち〜、鬼はそと〜」

2月3日、今日は節分・・・、いよいよ明日からは『春』になるんですね。 季節の節目・・・、DIO家でも豆まきをしましたよ! だって、福が来てほしいものね^^ 大〜きな声で「福はうち〜、鬼はそと〜」 ところで誰が鬼になるの???DIO家の豆まきの様子は…

トリミング〜

昨夜、東京でも2年振りに雪が積もり、朝起きて窓の外を見たら・・・ 久し振りに1cm!の銀世界に変身した街を見る事が出来ました。 たちまち雪は姿を消し、高速道路以外では交通障害もなかった様で、パパも一安心。DIOのお散歩でも、雪の影響を受ける事はなく…

DIO家の週末は・・・

昨日はポカポカ陽気だったのに、 今日の午後からは急激に気温が下がり、雨が霙に変わり・・・ 今夜は雪に・・・、積もらなければいいのですが。 明日の朝起きたら、一面の銀世界かも・・・ ちょっとワクワクしているDIOなのです。さて、先週末、DIO家…