DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015・大晦日

今日で2015年もお仕舞・・・、 今思い返せば、いろいろあった一年間・・・、 やっとのんびりして、今、お家で寛いでいます。 『太陽のコ』DIOのおかげで、とっても楽しかった思い出がいっぱい。 DIO君に、そして、ブログをご覧下さった皆様に感謝です。 どう…

Christmas Party 2015☆♪

今日でDIOパパも仕事納め。 明日から年末年始休暇です。 2015年も、あと3日間で終わりますね。 本当に早い・・・年々ますます早く感じる一年間です。 DIOママ、明日は水回りの大掃除予定です。 良い年を迎えるために、頑張ります。さて・・・、本日のDIOブロ…

★〜Merry Christmas 2015〜★

今夜は"Christmas eve" きっと皆様も素敵なイブニングをお過ごしのことでしょうね。 今年も我が家の可愛いDIOサンタさんが、 それはそれは沢山の幸せを運んで来てくれました。 DIO家もChristmas仕様にして、家族で過ごしておりますよ。どうぞ、皆様にとって…

ご近所散歩

明日は冬至。 太陽の位置が一番低くなる日で、1年中で最も昼が短く、夜が長い日です。 冬至の日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べる習慣がありますね。 これって、太陽のように黄色いかぼちゃに冬を越す力があると信じられていたためとか。 冬は野菜が少なく、…

六本木お散歩

本日、我が家にあるものが届きました。 それは・・・、 東京駅開業100周年記念Suica〜! 確か一年前にこの記念Suicaが販売されましたが、 東京駅で大混乱が起こり、販売が中止となり、 インターネットでの申し込みに切り替えた今年の一月から、 約一年近く過…

東京スカイツリー★プロジェクション・マッピング

今日、サッカー女子日本代表なでしこジャパンの 中心選手として活躍された『澤穂希』さんが、 今シーズン限りでの現役引退を発表されましたね。 2011年女子W杯ドイツ大会で初優勝した喜びと感動は今も忘れられません。 澤さんの引退後も、なでしこジャパン…

東京スカイツリー★ドリームクリスマス2015★

昨日はフィギュアスケート・グランプリ・ファイナルで、 羽生結弦君が世界歴代最高得点で、男子初の3連覇を果たしましたね。 本当に素晴らしかったです。年の終わりに、日本中に明るさを与えてくれました。さて、2015年もあと半月余りで終わりですね。 今年…

スターライトガーデン2015

今日のDIO地区のお天気ったら、なんとも大変でした。 朝は土砂降りの雨で、お昼前から雨が上がると・・・、 気温が上昇〜! なんと!なんと〜!最高気温23℃〜! 電車の中はムシムシ、気分が悪くなる程に暑くなっていました。 夕方からは強風になり、気温も下…

東京ミッドタウンのイルミネーション

世間では、明日あたりボーナス支給日が一番多いのではないでしょうか・・・? 夏のボーナスよりも冬のボーナスは何かと物入りになり、 あっと言う間に消えてしまいますね。 ついつい、可愛い我が子にあれもこれも買ってあげたくなりますし、 1年間一生懸命に…

続・東京の紅葉(丸の内)

今日は24節季の『大雪』ですね。 DIO地区も12月に入り、めっきり寒くなりました。 日中も風が冷たいです。 電車の中ではコンコンと咳をしている方が多いので、 油断をしていると風邪をもらってしまいそうで怖いです。 師走の忙しさで疲れもたまり、忘年会や…

東京の紅葉(丸の内)

本日、ニューヨークのロックフェラーセンターで、 巨大クリスマス・ツリーの点灯式が行われました。 今年で83回目となる恒例の点灯式のニュースを見て、 2015年も終わってしまうんだな〜と感じました。 これからも季節、街中はイルミネーションで輝き、 クリ…

ららぽ〜と豊洲のクリスマス

今日から12月師走・・・ 1年中でも一番忙しい月ですね。 クリスマスや忘年会、年越し大晦日、イベント続きの上に、 年賀状の作成、大掃除、お正月準備・・・。 あっと言う間に2017年を迎えてしまいそうです。 体調を崩さない様に過ごしたいと思います。さて…

ららぽ〜と豊洲

昨日と今日のDIO地区は真冬・・・。 外気が冷たい2日間でした。なんと最高気温10℃前後。 12月下旬の気温です。今朝はコートに手袋をして出掛けました。 急激に冬がやって来てちょっと驚きです。 温かい食事を頂いて、ゆっくりとお風呂に入って、 身体を冷や…

パパ号の車検

3連休も終わり、クリスマスまであと1ヶ月となりました。 昨日は『小雪』・・・陽射しが弱くなり、紅葉が散り始める頃。 次第に冷え込みが厳しくなってきましたが、 今日のDIO地区は午後から日差しが出て、 お日様の下ではポカポカ陽気でした。 しかし明日は…

紅葉が始まったミッドタウン

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。 その年の葡萄で最初に作るワイン! 今年は「フルーティー」という言葉でその味が表現され、 香りがとても良いと評判の様です。 解禁から2、3ヶ月以内が一番美味しく飲めるボジョレー・ヌーボー。 DIO家もこの…

コスモス畑

昨日の天気予報では、本日との気温差が7度下がって、 大雨降りになると聞いていたDIOママ・・・、 朝方にコートを着込んで外出してしまい、お外に出てビックリ! お外はカンカン照りの良いお天気。 電車の中はムシムシで汗をかいてしまったほどでした。 夕方…

MERCER BRUNCH再訪

13日夜にフランスのパリで発生した連続襲撃事件、 とっても恐ろしいニュースに驚きました。 東京でもいつどこでテロ事件が起きるかもしれないと思うと、 不安でたまらなくなります。 人が多く集まる場所の警備を、厳重にして頂きたいものです。 人とペットが…

ミッドタウン散歩

東京のシンボル・銀杏の葉が色付き始めました。 ここのところ、一日の気温差が大きいので、 今年の紅葉はキレイに色付くことでしょう。 どこの紅葉を見に出掛けましょうか? いろいろ考えても、結局のところ・・・、 またまた近場で紅葉を楽しむことになりそ…

不思議な場所

11月11日は、ワンワンワンワンの日〜! そして、ポッキー&プリッツの日だそうです。 お菓子のスティック状の形が「1」に似ているため、 平成11年11月11日から始まったとか・・・。 とにかく"1"が並ぶ今日の日は良い日なんでしょうね。 やっぱり"1番"がいい…

13周年『うちのコ』記念日

本日11月9日・・・、 DIOが我が家のコになってくれた大切な記念日。 13年前・・・真っ黒のチビちゃんDIOが脳裏に浮かびます。 大切に大切に育てて、あれからもぅ・・・13年・・・! 今は銀色の毛も随分白くなって来ました。 お毛毛の量もめっきり薄くなりま…

Halloweenおまけ編

昨日は浅草の酉の市でした。 今年は11月 5日(木)『一の酉』 11月17日(火)『二の酉』 11月29日(日)『三の酉』 と『三の酉』まであります。 『三の酉』まである年は火事が多いとの俗説があるそうです。 これからは空気が乾燥しますので、火の元にお気を付け下…

お友達とHalloween仮装パーティー

11月に突入〜! もうすぐ季節は冬〜!。 温かいものが恋しくなってきましたね。 寒がりのDIOママ、本格的な寒さが来る前に、 身の回りの「冬支度」を始めなきゃ〜。 今年も残すところ、あと2ヵ月・・・、 このままだと、きっと、あっと言う間に、 年末を迎え…

お友達のKAPIたんとHalloween 2015

今日のDIO地区・・・冷たい雨降りで最高気温13℃。 まるで真冬の様な底冷えのする寒い一日でした。 しかし、お天気とは裏腹に、 先週末は世界体操男子個人総合で、 内村航平選手が自身の史上最多記録を塗り替え、 6連覇を達成したという明るいニュースが流れ…

Halloween2015

今日は秋の一大イベント ・ 『ハロウィン』 ハロウィンの経済効果はとっても大きくて、 昨年は1,100億円にものぼったそうな。 バレンタインデーの1,080億円や、 ホワイトデーの730億円を抜いたそうです。 すでに、6,740億円のクリスマスに次いで、 日本のビ…

DIO地区の区役所お散歩

今日のDIO地区は夏日〜、 もうすぐ11月だというのに最高気温26℃! 日中は長袖だと汗ばむくらいの陽気になりました。 しかし、明日は今日より5度前後低くなり、 晴れても上着が必要な感じになりそうです。 一日の中でも気温差が大きい今の時期、 うっかりして…

深まる秋のミッドタウン散歩

東京では、24日の夜、 冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が観測されたとの発表。 昨日は北風が強く、まるで真冬を思わせる寒さでした。 今朝、うっかり上着を着ないで外出したDIOママは、 外気の冷たさにとても驚かされました。 2〜3日前とは風の冷たさが全然…

アークヒルズお散歩

オリオン座流星群が19 日から23日の本日まで、 東の空で見られると報道されていました。 オリオン座流星群は、明るい流星群のひとつなので、 肉眼でも見えやすいそうですね。 でも、都会では灯りが邪魔をするので、無理かな? DIOとオリオン座流星群を見てみ…

音楽に出逢うDIO

2015年10月21日の本日は、26年前に公開された映画、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で、 主人公たちがタイムスリップした「未来」が今日にあたるとか・・・。 劇中で予想された「未来」がどれだけ現在と当たっているのでしょうか? 私達の生活も…

Silver Week 5日目秋分の日(赤坂サカス)

今日・明日は日本橋・宝田恵比寿神社で、 「べったら市」が開催されています。 知り合いの方から東京新高屋のべったら漬を頂き、 ご機嫌のDIOママ・・・、今夜の食卓は・・・、 秋刀魚とべったら漬けが並び、秋三昧の夕飯でした。さて、本日のDIOブログは・…

Silver Week 5日目・秋分の日(MERCER BRUNCH)

昨日は残念なお天気の一日だったDIO地区、 週末の土曜日も予報では昼頃には雨があがり、 曇り空のどんよりとした日になるんだとか・・・。 終日小雨が降ったり止んだりで、傘が必要な一日になりそう。 気温も低くって、お散歩にも行けず、 只今、お家でゴロ…