DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Silver Week 2日目(お墓参り)

今日で9月が終わりました。 明日からは10月・・・『神無月』。 神無月は全国の神様が会議をするために、 出雲の国に集まってしまうのため、 日本中の神様がいなくなってしまう とか・・・。 10月は季節の変わり目で、 体調も崩しやすく、注意が必要な月です…

Silver Week1日目(トリミングDAY)

昨日は中秋の名月でした。 我が家のベランダからも、 見事なお月様を見ることが出来ました。 そして、今夜はスーパー・ムーン。 直訳すると、極上の月、 特大の月という意味ですが、 その名の通り、 いつもよりも大きく光り輝く月をDIOと一緒に眺めながら、 …

DIO君お留守番DAY

毎日素晴らしいお天気が続いた9月のシルバー・ウィーク、 あっという間に終わったと思ったら、 またまた週末でお休み・・・。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 DIO家の皆んなはダラダラ気分が抜け切れず、 どんよりしております。さて、本日のDIOブログ・…

秋のミッドタウン散歩

明日からシルバー・ウィークですネ。 9月にこんなに長いお休みって、 ママの記憶の中では初めてかも〜? DIO家は5連休ですが、9連休の方も多いのでは・・・。 遠くにお出掛けしたいところですが、特に予定は無し。 ここのところ、すっかりと遠出をしなくなっ…

おしなり公園

最近は日が暮れるのが早くなりました。 午後からお天気が怪しくなったDIO地区では、 夕方5時頃にはお外はすでに暗くなってしまいました。 これからの『秋分の日』を境に、少しずつ夜が長くなっていきますね。 明日は一日中雨・・・。 今年の秋は雨が多いので…

スカイツリー運河散歩

昨日は本当に久しぶりに夫婦で結婚式に出ました。 自分達のxx年前の結婚式を思い出したりして・・・? 最近の披露宴はすっかり電子化 ?されて、 あまりの変化にびっくりしたDIOママです。 また、DIO家はあまり変わりない日々なもので、 久し振りで知り合い…

健康診断

本日久し振りの晴れ間。 今週は台風、低気圧などの影響で記録的な大雨が降り、 雨、雨、雨・・・の約1週間でした。 多くの被害を各地にもたらした台風18号。 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。都内でも港区や文京区などにも土砂災害警戒のた…

お散歩からマンション探訪へ

今日は2つの台風から湿った空気が流れ込み、 大雨の中、外出先から帰宅したDIOママでした。 そして・・・、 今日9月9日は、菊の節句、『重陽の節句』です。 奇数を陽とし、その一桁で最大の「九」が重なる最もおめでたい日なのです。 そのおめでたい日に生ま…

夏のタペストリー

一週間の始まりの月曜日、 今週の天気予報を見てガッカリです。 なんと曇り時々雨マークが1週間続く予報。 秋の長雨と言いますが、夏の終わりから長雨が続いているDIO地区。 今日も雨が降ったり止んだりを繰り返しました。 雨が降り出すと強い雨になり、雨が…

夏の終わりのミッドタウン

今日のDIO地区は午後から突然暗くなり、 ゴロゴロと雷が鳴りはじめました。 ザァ〜と、強い雨が降り出しましたが、30〜40分で雨は止み、 その後はカンカン照りのお天気に・・・。 最近は一日中気持ちが良い晴れのお天気に恵まれませんね。 明日は唯一晴れ日…

トリミングDAY

昨日9月1日は『防災の日』でしたね。 東京都では・・・、 首都直下地震等の災害に対する備えが万全となるよう、 昨日から防災ブック「東京防災」を都内各家庭に順次配布中。 日頃の備えや災害時の対処法などを分かりやすくまとめた本です。 これは役に立つと…