DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

ハーヴェストの朝食

f:id:diomama99:20191122223156j:plain

昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日~!
ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス・ボジョレー地区で、
その年に収穫されたブドウを使った新酒のことです。
DIOパパもママもお歳のせいでしょうか、
最近は、数年かけて熟成させたレゼルバ・ワインが好きで、
ボジョレー・ヌーヴォーは余り飲まなくなっていますが、
世間ではいろいろなイベントが開催されたり、
普段ワインを飲まない人もこの日はワインを楽しんだり、
「ボジョパ」と呼ばれるパーティーなんかも話題ですね。
きっとInstagramで「#ボジョパ」というタグのついた、
愉快で楽しい写真がたくさんアップされたことでしょう。
さて・・・本日のDIOブログは・・・、
お友達と一緒の軽井沢・旅ブログの続きです。
翌朝は朝の一番風呂を満喫した後、
ゆっくりと美味しい朝食を頂きました。
どんな朝食なのか・・・気になられる方は・・・、
・・・
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。