DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間のトリミング

今年のゴールデンウイーク・前半・・・、 DIO地区では暑すぎもせず、寒くもなくって、 お天気にも恵まれて・・・なんとも得した気分。 混雑を避けて、遠出もせずに、 とってものんびりと過ごしています。せっかくのゴールデンウイークですもの、 何時もだ…

真夏対策は抜かりなく・・・

今日のお天気予報によると、 DIO地区でもお昼過ぎから夕方にかけて、、 急な変化で大荒れになるとのことでした。 宇都宮ではヒョウが降ったりしたそうです。 幸いなことに、少しだけ風が強く吹いていただけで、 DIO地区ではそれほど悪天候にはなりませ…

驚きのミッドタウン

今日も寒い一日でしたね。 お昼過ぎからは雨が降り出し、風も強く吹いて、 またまた春先の頃に戻ってしまったみたいだったDIO地区。 皆さんお住まいの場所ではいかがでしたか? どうぞ、体調などくずされませんように。さて本日のDIOブログ・・・ 少し前のこ…

春の健康診断

先週末は驚きの寒さでしたね。 一気に2月下旬の気温に・・・ そして・・・冷た〜い雨の休日でした。 なんか、とっても損しちゃったみたい。 でも、今日は気温も上がり、春の陽気に戻りました。 そんな中、DIOは春の健康診断のため、 お世話になっている病院…

電車に乗ってお買い物

昨日までの暖かい陽気に比べて、 今日は気温が平年以下となり、 明日はさらに気温が低くなりそうです。 春は気温の変化が激しいので、 体調管理には充分に気を付けなくてはいけませんね。さて、本日のDIOブログ・・・、 先日、久し振りに電車に乗ってお出掛…

富士山・登頂〜!

今日は南風が強く吹き、気温がぐっと上昇しDIO地区では、 なんと〜最高気温が23℃まで上がりました〜! 半袖で歩いている人も見掛けましたよ。 そこで・・・、DIOのワードロープは冬物を仕舞い、 春夏物のお洋服に入れ替えました。 DIOのお洋服ってぐっと小さ…

大横川の桜

今日は午後からポカポカのお天気で、 体を動かすとちょっと暑いぐらいでした。 DIO家のお部屋もかなり強い西日が入って来ましたよ。 寒いよりも暑さに超〜弱いDIO・・・、 これからは日に日に暑さが厳しくなって来ますので、 DIO家も暑さ対策を早めに考えな…

春は眠む〜〜い!

春って、なんでこんなに眠いのかなぁ・・・? お昼ご飯を食べた後は、特に眠くなっちゃいますよね。 我が家のDIO王子は・・・、とっても元気で具合が悪くない日でも、 朝、昼、夕方と・・・、一日の半分近くは寝ています。 ネムネムDIOの様子が気になる皆さ…

お友達とドライブ〜

今日は思いのほか、風が冷たく感じましたね。 最近お散歩で困ったことがあります。 桜の花が散り、散った桜の芯がたくさん道に落ちているため、 お散歩をした後のDIOの足は、桜の芯だらけなんです。 まるで・・・、モップ状態のDIOの足・・・ 毛足が長いので…

毛利庭園のサクラは・・・

先日の週末の土曜日・・・ DIO家の皆んなは六本木ヒルズを訪れました。 お買い物も終わり、けっこうな寒さもなんのその、 せっかくだからって毛利庭園をお散歩しました。 もう、桜のお花は散っているかな?って思っていたら、 開花後の寒さが続いたせいか、…

2013年サクラのお花の下で・・・ -part4-

今日のDIOはいつもと変わらないくらい元気に戻りました。 ご心配下さった皆様、ありがとうございました。 痛み止めを飲んでいるためなのか、大好きなラグビーボールを バンバン放り投げて、お部屋の中を走り回っています。 先生からは、安静に過ごす様にって…

2013年サクラのお花の下で・・・ -part-3

昨日の夜、DIOママがお風呂から出てきたら・・・ DIOがブルブルと後足を震わせていました。 何か怖いことがあったのかしら・・・と、 そっと抱っこしても、ぜんぜん震えが止まりませんでした。 その後、自分のベットで丸まって寝ていたので、 精神的な震え(…

2013年サクラのお花の下で・・・ -part2-

今日は朝から冷たい雨・・・ 夕方から風が強まり、夜は強風と豪雨みたい・・・ この雨で、せっかく咲いた桜の花もみんな散ってしまうのでしょうか。 今年は入学式の頃に桜が咲いていないのが残念ですね。さて・・・、DIOブログはいつものお散歩道ですが、 桜…

2013年サクラのお花の下で・・・ -part1-

今日からは4月・・・新年度の始まる日ですね。 ピッカピカの一年生もチラホラ・・・ 夢と希望に胸をふくらませ、見ているだけで、 素敵なエネルギーをもらっちゃえそうです。 DIOもなにか、新しいことが始まる予感がするみたい・・・ とっても元気に、嬉しそ…