DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートも花盛り

きのうは『昭和の日』でお休みでした。 風が幾分おさまった午後になってから、デパートにお出掛けすることに・・・。 特にこれといったお買い物がある訳でもないのにね。DIO家って、ゴールデンウイークになると必ずデパートでフラフラしていますよ。とい…

ご近所は花盛り

今日の木曜日は『昭和の日』で祝日。 昨夜から強く降り続いていた雨は朝には上がったのですが、 でも、南風が時折強く吹き荒れ、お散歩には厳しい天候でした。お外が乾くのを待って、午前中はお家の中でゴロゴロ・・・。 DIOはパパと並んで、まったりと連…

お台場へ

いよいよ明日からは『ゴールデン・ウイーク』が始まりますね! でも、今朝は豪雨みたいは雨が降り出し、 街中が雨雲の中に入ってしまったみたい。 明日からのお天気は大丈夫なんでしょうか?さて、今日は昨日の「お台場お散歩」の続きです。 海岸沿いで遊ん…

都会の海へ

今日は午後から雨が降り出してしまいましたね〜 早くお散歩に行こうと・・・身支度を済ませてお部屋を出たら・・・、 ポッポッと大粒の雨・・・、慌ててお部屋に戻ったのですが・・・ 暫くしたら止んだので、またお外に出たら・・・また雨が・・・ 結局、本…

DIOトリミング図鑑

先週の土曜日、いつものお店でDIOはキレイキレイにして頂きました。 いつにも増して、とっても愛くるしいファファのスタイルにして頂き、 ママ&パパは大喜び! DIOは良い迷惑? いえいえ、結構お店では良い子にしていてくれて、それなりに気分転換し…

「トリミング・デー」

昨日の土曜日、そして今日の日曜日と二日間お日様の光をたっぷりと吸収。 温度は低めでしたが、光はとっても強く、あと少しで五月になる実感を受けました。さて、今週末はDIOがキレイキレイにして頂く日でした。 今年の夏で8歳を迎えるので、長い時間の…

Akasaka Sacasへ

赤坂では桜の花が散ったかと思えば、新緑が太陽にいっぱい輝き出しました。 暖かな陽気に誘われて、たくさんの人たちがTBSの玄関周辺を埋め尽くしていました。 お花見じゃなくって、イ・ビョンホンさんがお目当てだったみたい・・・ ウルトラマンさんがお迎…

赤坂散歩

先週末、赤坂までお散歩に出掛けて来ました。 2月にも赤坂サカスを訪れたDIO家、ママはとっても綺麗に整備されたお庭や、 遊歩路、テラス席を備えたレストランが多いのに感動し・・・、 もう少し暖かくなってから再び訪れたいな〜、と思っていました。 そ…

河原へGO! GO! GO〜!

昨日は夏日だった東京も、今日は再び真冬の気温! 急降下過ぎる最近の温度差・・・体調を崩されないようお気を付け下さいね。 冷たい雨は一日中降り続き、お外へは一歩も出る事が出来ませんでした。 でもね、昨日の貴重な晴れ間に、たくさ〜んお散歩貯金して…

目黒川の桜(with KAPIたん)最終章

今日は暖かでしたね〜、一気に6月並みの暖かさへ・・・ DIO地方の最高気温は25.5℃、夏日になりました! お散歩していると汗ばむほどでした。 しかし、この暖かさも今日一日限り・・・明日は冷たい雨が・・・ また、また、お散歩に行けなくなりそうですぅ。…

目黒川の桜(with KAPIたん)part2

今日から週末まで、またまた不安定なお天気が続きそうですね。 確か、お天気予報では、夕方6時過ぎから雨だったはず???が・・・ 午後2時過ぎからポチポチと雨が降り出し、夕方は本降りでした(;。;) モタモタしていたDIOママ、お散歩に出掛けようと…

目黒川の桜(with KAPIたん)

長〜い桜ブログ、今年もいろいろな所でお花見を楽しみました! 残念ながら、そろそろDIO地方の桜の花も姿を消しつつありますね。 DIOブログ、桜ネタもいよいよ最後となりました。 『トリ』の桜をお届けするのは・・・ ママもDIOも一番好きな桜の名所…

「環三通り」再び・・・

週末の日曜日、やっと朝から晴れの一日となりました。 それでも、昨日の寒さがまだ残っていて、春とは思えない冷え込みでした。 朝のお散歩で、大好きな先輩ワンコの「ラルフ君」と一緒になりました。 嬉しくって、ずっと一緒に歩いちゃったDIOでした。さ…

「四季のみち」をお散歩

昨夜遅くから降り出した雨(みぞれ)が・・・ 何と今日の夜明けごろから雪に変っていました! 4月17日に雪が降ったのは、何と41年振りなんだそうです。 やっぱりこの頃の気候はちょっと変ですね。そういえば、桜の花も例年とは打って変わって、 ずっと咲き続…

続・お隣りの区のSAKURA

今日もぜんぜん気温が上がらず、冬の様なお天気でした。 箱根では雪が積もった程の冷え込み。 春はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか・・・? まさか、4月中旬になってまでも、 冬のコートを着て出掛けるとは思わなかったですよね^^;さて、DIO…

お隣りの区のSAKURA

今日はなんて寒い日なのでしょう! 4月の中旬と言うのに・・・ DIO地方の最高気温7℃・・・この気温は真冬とおんなじです(+。+) 冷たい雨がシトシト降り続き、お散歩にも行けず・・・、お家でゴロゴロ三昧 クリーニング屋さんに冬物のコートをまだ出さ…

続・懐かしの場所(環三通り)

今年の春はお天気が安定しませんね。 DIO家地方、今日の昼間は結構暖かでしたが、 今夜からぐっと冷え込むんだとか・・・。 明日からまた冬に逆戻りしちゃうみたいです。そう言えば、DIOパパ&ママの懐かしい場所に出掛けた時も、 とっても寒くって、…

懐かしの場所(環三通り)

昨日とは打って変わって、今日は暖かな一日でしたね。 今朝まで続いた強い雨と風のため、残念ながら桜の花も散ってしまいました。今年の桜の花、長〜く咲き続けてくれてありがたかったです。 お陰様で、DIO家でも、例年以上にたくさんお花見を楽しむこと…

日本橋・江戸桜通り

昨日は一足飛びに初夏になってしまったの・・・?と思うほどに暖ったかでしたが、 今日は真冬みたいに冷え込み、一日中冷たい雨が降り続きました。結局、お外のお散歩はお預け・・・、トホホな一日になってしまいました。と言う訳で?、今日のDIOブログ、…

桜、桜、お花見で〜す!(桜坂)

今日の日曜日、気温がぐっと上がって、DIO地方では20℃を越えました。 少し歩くだけで汗ばんでしまう程の陽気で、陽射しもとっても強かったです。 でも、さすがに春の安定しない季節のせいか、 夕方過ぎからは突風と一緒に、冷たい風が流れ込んで来ました…

桜、桜、お花見で〜す!(赤坂アークヒルズ)

今日、DIOは年に一度のオツトメを果たしました! そう、毎年この時期になると、チクンって病気予防の注射をして頂くのです。 そのため、今日一日はお家の中で安静にしていたDIO。という訳?で、今日もDIOのお花見ブログとなりました。昨日のブログ…

桜、桜、お花見で〜す!(城山ヒルズ)

DIO地方でソメイヨシノの開花宣言がだされてから一週間、 開花してから結構冷え込んだ日も多かったためか、 まだまだ桜のお花見を楽しむことが出来ますね。 良かった、良かった!昨日のブログでご紹介した「愛宕山」を後にしたDIO・・・。 お山を下っ…

桜、桜、お花見で〜す(愛宕山)

先週から今週にかけて、DIO地方でも桜が満開となり、 街中が桜、桜、桜でいっぱいです。 ここのところの暖かな陽気にも誘われて、DIOはあちらこちらへと 桜の名所を訪ねてお散歩を楽しみました。本日DIOが向かった先は「愛宕山」。 東京23区内で海…

桜、桜、お花見で〜す(上野恩賜公園)

昨日の暖かさはどこへいっちゃたの? 今日はまたまた肌寒い気温に逆戻りでした。 桜もこれで少し長く楽しめるかしら・・・? ハラハラ舞い散る花びらを見ると、切ない気分になっちゃいますね。さて、ワン7・・・、総勢7ワンちゃんで上野恩賜公園のお花見を…

桜、桜、お花見で〜す!

今日はポッカポカのとっても暖かい日となりました。 こんな良いお天気ですもの・・・、 もちろん!今日もお花見に出掛けたDIOとママでした。先週から、いろいろな所にお花見に行って来ましたよ。 そこで、暫くDIOブログは「お花見ブログ特集」となりま…

お花見前の身だしなみ

今日は生憎と一日中ずっと雨降りとなりました。 東京でも満開を迎えた「ソメイヨシノ」はこの雨で・・・ ハラハラと散りはじめましたね(;。;) 道端はサクラの花びらでピンク色になっていましたよ。 先週末にお花見しておいて良ったです。今年もDIOは…

東京の台所?にGO!(続き)

昨日の土曜日より、もっと良いお天気になると期待して目を覚ました今日の日曜日・・・ ところが、朝から曇りはじめ、お昼過ぎからは今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。 それでも、来週の週末まで桜の花はもちそうもないので、今日もお花見に出掛けまし…

東京の台所?にGO!

DIOの住む地域では、今日の夕方頃に桜が満開となりました! 午前中はまだ散っていなかった花びらが夕方には道路に広がり始めました。 桜って、満開から先は結構あっけないですから、 お花を愛でるのは今日明日といったところでしょうか。さて、DIO家が…

出会いと別れ

3月と4月って、『出会いと別れ』の季節ですよね。 年度も変わり、通い慣れた学校を卒業したり、新入学したり・・・ クラスが変わって、ちょっと寂しい思いをした直ぐ後で、 また新しいお友達が出来たりして・・・そんな季節、DIOにもちょっとした『出会…

河原の異変?

今日、東京都心の桜が満開を迎えました。 東京もピンク一色・・・暫くの間は、淡〜いピンク色に包まれた風景の中で、 お散歩を楽しむ事が出来ますね!そういえば先日、いつもの様に河原にお散歩出掛けたのですが、 河原にちょっとした異変が・・・、いったい…