DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Prada Silver Line

気象庁の発表によりますと・・・、 本日、関東甲信地方が梅雨明けしたとの発表がありました。 平年より22日も早く、昨年に比べ7日早い梅雨明けとなりました。 なんと、関東甲信で 6月中に梅雨が明けたのは初めてだそうです。 本日も唸るような暑さでしたが、…

DIOの近況ご報告

一週間強いお薬を服用したので、 まだお薬を飲み続けるべきなのか、 白血球の数値や痛みの数値がどの程度回復したのか、 先生に診て頂くために、先週末に再院しました。 抗生物質のお薬は今残っている分まで飲み続けますが、 痛み止めについては、もう飲まな…

DIOがモデルに(in Tokyo Midtown)

一週間ぶりに、DIOブログをアップいたしま〜す。 今日のDIO地区では、今年一番の暑さになりました。 最高気温33℃まで上がりましたよ。 この暑さは、病み上がりのDIOには注意が必要です。 日中はエアコンを25℃設定で過ごしました。 やっとDIOの体調が落ち着い…

可愛いプレゼント

最近よく寝てばかりいるDIOですが、 先週の金曜日からまた体調が悪くなりました。 まぶたが腫れあがり、お目目を大きく開くことが出来ません。 週末の土曜日の早朝に病院に行って診断して頂くと、 大変白血球が高くなっており、痛みの数値も高い状態でした。…

那須・初夏の旅(那須牛) 今日の最高気温21℃、4月下旬の気温です。 夕方には18℃まで下がり、上着がないと肌寒く、 風がとても冷たく感じられました。 明日もこの陽気が続き、最高気温18℃だそうです。 風邪など召されない様に、お気をつけ下さいね。さて・・…

那須・初夏の旅( 殺生石)

先週末DIOは1ヶ月健診のため、病院に行って来ました。 体調を崩して1ヶ月が過ぎたので、血液検査や、 心臓レントゲン、内臓のエコーを受けました。 検査結果はまだ白血球の数値が高かったですが、 他は前回よりも数値が良くなっていました。 元のDIOに戻って…

那須・温泉神社(ゆぜんじんじゃ)

今日のDIO地区は台風5号と梅雨前線の影響で、 午前11時までの雨量は69ミリとなりました。 風も強く、傘を差していても身体が濡れてしまいました。 すでに大雨となっている地域では、少しの雨でも土砂災害、 低い土地への浸水、河川の増水などに警戒が必要で…

那須Retreat & アルパカ牧場

ちょっとバタバタの連続で、 DIOブログのアップが遅れてしまいました。 左肘の腱鞘炎が未だ続いているDIOママ・・・、 週2回の整骨医院に通い始めてもう3ヵ月となりました。 大分力が入る様になりましたが、少し重い荷物を持つと、 やっぱり、かなりの痛みが…

那須・初夏の旅( お部屋編 )

先週末から7月並の真夏陽気が続いているDIO地区です 今日も最高気温29℃まで上がりましたが、 湿度がそれほど高くなく、窓を開けて風を入れると、 まだまだ気持ち良く過ごすことが出来ました。 エアコンのスイッチも入れないでOKでした。 梅雨に入る前の爽や…

那須・初夏の旅(東急ハーヴェスト那須 )

今日から6月で〜す。 いよいよ梅雨の時期になって来ました。 ジトジト・ジメジメ・・・、蒸し暑くお風呂の中に居る様な、 不快指数がぐっと高くなる、嫌な季節の始まりです。 湿度が高いので、カビの発生にも要注意ですね。 カビは油断すると直ぐに付いてし…