DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「歯はいのち・・・!」

『二子玉川ガーデンアイランド』で楽しいランチを頂いた後、 もう一カ所どうしても訪れなければいけない場所があったのです。 もともとはもっと早く訪問することになっていたのですが、 DIOが体調を崩してしまったため、延期して頂いていたのです。 DIOがず…

カフェで美味しいランチを・・・

確実に元の様に、元気を取り戻してきたDIO・・・、 暑い真夏もなんのその? DIOは元気にお家の中を走り回っています。 ところで、DIO地区の熱帯夜、まもなく16年振りに連続46日間を更新しそう・・・ 元気になったんだもの、久し振りにお出掛けして 美味しい…

夏の優れモノ

とっても暑い陽射の中、夕方になってもまだ気温も高め・・・ だんだんDIOも元気を取り戻し、少しずつお散歩を再開し始めました! 実は、夏が本格的になる前からずっと、 DIOのために是非ともゲットしたかったモノがあったのです。 ようやくDIOの体調も戻って…

夕方のお散歩は?

今週末も来週も・・・、DIO家地方では連日35℃ほどの気温になるとか・・・ それじゃあ、いつまで待ってもお散歩はお預け? そんな訳にはいきませんし、 かと言って朝早くじゃママの眼は開かないし・・・。 運動不足にならないためにも、 今日の夕方にはちょっ…

お客さんですか〜?

今日は朝から何かとバタバタしていたDIO家。 たまらない暑さもまだ止まないし・・・、今日のお散歩は中止! 今週末も暑さは留まらないようですね。 皆様も体調管理を万全にされ、この夏を乗りきって下さいね。 ところで、DIO家に「お客さん?」が来られまし…

パンダ〜パ〜ン!

連日の猛暑・・・、もううんざりの日々が続く中、 円高急上昇で、日本経済はどんどん低迷していくばかり。 そして、首相選挙と同じ意味を持つ民主党代表選に大物政治家が名乗りを上げ・・・ この先、日本はどうなるのかな〜?って、ニュースを見るたびに不安…

北の国からのお届物

本日、これかの季節の天気予報が発表になりました。 なんとDIO地方は・・・、最高気温が35℃、最低気温が26℃以上の連続が まだまだ来週いっぱいは続くんだとか! 9月も例年になく残暑が厳しいそうです。 暑い毎日で思うのは・・・? どこか夏でも涼しいところ…

僕達はお留守番?

8月も終わりが近いと言うのに、連日の猛暑・・・ もういい加減に涼しくなって欲しいですね。 せめて夜だけでも、エアコン無しで眠りたものです。 この連日の暑さを乗り切るため、いつもはワンコと一緒に お散歩を楽しんでいるママ達同志、'あの食べ物'を頂く…

ママとパパからの贈り物

本日は『処暑』・・・、例年ならば残暑も弱まり、 夜は安らかにオネム出来る事の到来の筈が・・・? 今年は、とんでもありませんね。 今週一杯は毎日猛暑が続くとか・・・ それでも、秋は確実に訪れるわけですから、 今から秋の準備を始めているDIO家なので…

Happy Birthday Party -part 4-

ここのところ続けてアップして来ましたKAPIたんとDIOの合同お誕生日会、 とっても楽しくって、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 そして・・・、とうとう本日が最終回となります。 そう言えば、いろいろと種類が豊富なドッグ・フード・・・ 良く見る…

Happy Birthday Party -part 3-

昨夜のDIO地方、夜になると少しばかり涼しい風が吹いていて、 冷房が無くても大丈夫みたいな気候でした。 それでも、お休み前になるとエアコンのスイッチを入れちゃいましたが・・・ 明くる朝になると、やっぱり暑くて午前中のお散歩は断念しちゃいました。 …

Happy Birthday Party -part 2-

今日のDIOブログ、とっても楽しかったKAPIたん&DIOの6歳と8歳の 2ワンズ合同お誕生パーティーの模様、その続きをアップします。 当日はワンコ・デーなので、先ずはワンコ専用ランチから始まりました。 (ママたちもしっかり頂きましたよ) ランチを楽しんだ…

Happy Birthday Party

今朝は幾分涼しかったですね。 日中は・・・、昨日までの猛暑が少しは落ちつくとか思ったのに〜 やっぱり、身体に応える暑さには変わりなかったです。 この暑さの中、1年振りに健康診断に行ってきたDIOママ。 やっぱり〜、思った通り?、年々体重は右肩上…

☆☆☆Happy Birthday DIO☆☆☆

本日、8月18日、DIOは無事に8歳のお誕生日を迎えました! 我が家の「太陽」DIO、皆様のお陰で元気にまた一つ歳を重ねる事が出来ました。 いつもDIOブログをお読み下さっておられる皆様、街をお散歩中にお声をお掛け下さる皆様、 身の回りのお手入れや健康管…

新しい玩具?

今日も暑い一日でしたね。 それでも、いつの間にか日の暮れるのが随分と早くなった気がします。 午後6時を過ぎると、うっすらとお外が暗くなり始めました。 そして・・・、この暑さの中、甲子園では毎日熱戦が繰り広げられています。 今日は東京都代表同志の…

旧盆のお休み

今日のDIO地方は・・・、もぅ、茹だる様な暑さで最高気温が36.3℃まで上昇。 さすがに、本日のお散歩はお預けすることに・・・ これじゃあ、DIOの肉球がやけどしちゃいますものね。 さてさて、世間はまだまだお盆休みの様で、いつものお店もお休みのところが…

やっと戻ってきました〜!

ほぼニ週間前の8月3日、DIO家のノート・パソコンが壊れちゃいました。 それからは、ウルトラ・モバイルPCで何とかしのいできましたが、 ハードの性能だけじゃなくって、入っているソフトも少しだけ・・・ DIOのブログもいつも以上になんかパッとしない日々の…

今日訪れたところは・・・?

お盆休みで街中がひっそりと静まっている今週末の土曜日・午前中・・・、 DIOにとってとても大切な御用がありました。 ここのところ、一時期ほどには残暑も厳しくないので、元気にお出掛けすることになりました。 お外に出てみると、道路を走る車の数も少な…

トリミングの出来栄えは・・・?

約二ヶ月ぶりに、池尻にあるいつものトリミング・サロンにやって来たDIO。 何時もよりも、国会内部を観察する人が増えているそうです。 下手なTV番組を見ているよりは、国会中継もなかなか興味をそそりますね。 さてさて、今回のトリミングの様子は・・・こ…

久しぶりのトリミング

年初めて、今日、台風4号が日本列島に今上陸しました。 悪天候で、時折強風に交じって猛烈な雨が降り続けていました。 これじゃあ・・・、お出掛けは・・・、無理・・・? ところが、DIOがいつもお世話になっているトリミングの先生の ご配慮で、当初の日程…

豊洲にお出掛け

お盆休みで、街はぐっと空いてくるかと思いきや・・・ 今年はそれほどでもありませんね。 その上、台風4号が接近中で、雲行きも今一つ。 大きな被害が出ないことを望むばかりです。 さて、今日の夕方、DIOはDOGたちで賑わう風が良く吹くアル場所へと出掛け…

河原のお散歩編

今日は8月10日、『ハートの日』です。つまり、心臓の日・・・ですね。今年は特別な日です。 春先の健康診断で「僧帽弁閉鎖不全症」が見つかり、一ケ月ちょっと前の「肺水腫」治療のこともあり、DIOにとって、とっても意味が重〜い記念日となりました。 さて…

おじいちゃん家にGO!

皆さまの温かいお心が通じたのか、日増しに元気を取り戻しつつあるDIO。 さて、今日はどこにお散歩しましょうか。 DIO地方の今日の最高気温は久しぶりで30℃を下回り、朝のうちは雨も降りましたね。 いくら、リハビリを兼ねているといっても、まだまだ暑い最…

夏こそ・・・スタミナ?

今日は8月8日、何か特別な日でしたっけ? まあ、毎日暑いので、はっ、はっ、は〜、で辛みの日なんてどうでしょうか。 そこで、いつものお味が辛みばっちりになった夏バージョンの食べ物を頂いて、 スタミナを付けて、残暑を乗り切ろうと考えたパパ&ママ。…

リゾートをお散歩

今日から秋、『立秋』ですね。 残念ながら、余り秋は感じられませんでしたが、心なしか 南風が乾燥して、流れる汗をさっと乾かしてくれるみたい・・・ じゃあ、DIO君と一緒に真夏のリゾートを満喫しちゃいましょうか! えつ?病み上がりのDIOがリゾートにお…

明日はもう立秋・・・

明日になると・・・、もう立秋・・・、 そのためなんでしょうか。DIO地方では、夕方から少しだけ乾燥した爽やかな風が吹き始めていました。 これなら、ちょっと長めのお散歩も出来るかも・・・、 と思い立ち、DIOとお散歩に出かけました。 いつもの河原に行…

はちみつ檸檬

使い慣れたPCが故障して、本日泣く泣く修理に出しました。 いったい修理代・・・いくらになるのか、ドキドキのDIOママです。そうそう、先日、日光の金谷ホテルのクッキーを頂い時に DIOはもう一つ別のある物を発見したんですよね〜 その時にDIOが発…

ほんとに・・・故障だ〜!

昨日のお昼頃から、絶不調のノートパソコン。 今日もお外は暑く、お部屋の冷房も温度設定を 高めにしていて、あんまり涼しくありません。 そんななか、ママは何度か再起動を試みましたが、失敗の連続。 今日は、お仕事から帰ってくるなり、DIOパパも復旧作業…

こわれちゃった〜?

今日も暑くて、暑くて・・・ DIOのお散歩は明日に順延・・・ってママは言うけれど 明日もまたまた暑い一日になるのでは・・・? この暑さのためなんでしょうか、ママがとっても大切にしている あるものの調子がおかしい! 7月になって暑くなってから、あれ…

おしゃれな優れ物

今日のDIO、約2ヶ月振りにお背中に「フロントライン」を点けました。 これで、お外のお散歩もバッチリ・・・! でもでも、この暑さの中、長い時間のお散歩は無理ですね。 夕方、日が暮れかかってから、近所のクリーニング店までお散歩。 その後、真っ直ぐにお…