DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas party 〜2018〜

あっと言う間に、今年もあと5日間で終わりですね。 明日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。 我が家でも、明日がパパの仕事納めとなります。 そして年末を迎える前に、家族で大掃除〜! お正月の準備などもしなければいけません。 パパにもいっぱい…

Merry Christmas! 2018

皆様、Merry Christmas〜♪ 大切な方とクリスマスをお過ごしのことと思います。 DIO家も先日の連休に、 お友達とクリスマス・パーティを楽しみました。 クリパの様子は、また後日、アップしたいと思っております。 乞うご期待〜!さて・・・、本日のDIOブログ…

軽井沢高原教会

明日からは今年最後の3連休ですね。 この3連休は、クリスマス・イブやイブ・イブとなりますので、 皆様も大切な方と一緒にクリスマス・パーティなど、 様々なご予定がおありなのではないでしょうか。 我が家でも、DIOのお友達と一緒に、恒例?の、 クリスマス…

ハルニレテラスのクリスマス

今日はとても暖かく感じた一日でした。 朝からサンサンと輝く日差しがお部屋の中まで差し込み、 気温も13℃まで上がり、大掃除をするのには良い日でしたが、 今日は外出してしまったDIOママ・・・。 明日もまだ暖かい日が続くとの予報なので、 明日こそ大掃除…

軽井沢焼肉迎賓館『ランタン』

先週末はとっても寒かったですね。 昨日の朝は太陽が出ていたのに、 北風が冷たく吹き出し、お昼過ぎからは、雨も降り始め、 体感温度はぐっと低く感じられましたよ。 DIO地区でも大変に寒さが厳しくなりましたが、 先日の週末・・・、 今年最後に「もう一つ…

初冬のミッドタウンお散歩

今夜9時頃に三大流星群の一つで、 冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」の活動が活発になるそうです。 流星群とは彗星などから出た直径数ミリ以下のちりが、 地球の大気に飛び込む際に高温となって光を放つ現象だそうな。 月が午後11時ごろに沈むと、暗くなって…

スターライト・ガーデン(シャボン玉特別演出)

本日、漢字1文字で今年の世相を表すという、 「今年の漢字」が決まりましたね。 選ばれた文字は・・・「災」。 西日本豪雨や北海道地震、台風21号をはじめ、 相次いだ大規模災害などを反映したとのことです。 またスポーツ界の不祥事などから、 人災と言う…

ミッドタウンのイルミネーション in 2018

今朝のDIO地区は驚くほどの寒い朝でした。 今までが例年よりも暖かったせいでしょうか、 今日の寒さはぐっと身体が冷え切る様な寒さでした。 最低気温6℃で、最高気温8℃・・・。 ほとんど気温が上がらない一日。 明日の朝は更に冷え込み、最低気温は5℃との予…

六本木ヒルズのクリスマス

今日、神戸では平成最後の『神戸ルミナリエ』が開幕。 ルミナリエは、阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と、 震災の記憶を後世に語り継ぐための復興のシンボルとして、 1995年12月の初開催から今年で24回目を迎えました。 LED電球が51万個も使用され、幻想的…

二重橋スクエアにて

昨日のDIO地区は気持ち悪いくらい気温が上がり、 なんと最高気温24℃〜、夏日一歩手前でした。 今日はすこし下がりはしましたが、それでも20℃〜。 12月としては異常に高い気温でした。 木枯らし一号もなく、ホントに異常気象なのでしょうか。 これから降り出…

初冬?のTALIESIN(タリアセン)

12月に入り、街中でもクリスマス・ムードが高まって来ましたね。 そして本日は、今年のユーキャン新語・流行語大賞が決まりました。 なんと北海道弁の「そだねー」だそうです。 この言葉には多くの方が癒されたのではないでしょうか・・・。 また選手の皆さ…