DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木公園お散歩

明日で上半期も終わり・・・、 2016年の半分が終わってしまうのですね〜。 年々早く過ぎ去ってしまうと感じる月日・・・。 毎日時間に追われ、あっと言う間に一日が終わり、 気が付けば週末もパッと終わってしまうDIO家です。 今年一年を良い年にするために…

2016年・父の日

昨日パパ号で荒川沿いを通った時、 警察官を多く見掛けたので不思議でしたが、 あとでニュースで知り、とっても驚きでした。 江東区の荒川土手沿いにある公園で、 ひとの遺体が発見されたとのことでした。 数日前も目黒区碑文谷公園で遺体が見つかった事件、…

6月のトリミングDAY

今日は日本経済が大混乱した一日でしたね。 英国で欧州連合(EU)を離脱するか、残留かの国民投票の結果、 予想を超えて、離脱派が勝利したからです。 まさか、この様な結果になるとは・・・! 殆どの方が思いもしなかったのでは・・・? キャメロン英首相…

現在のDIOのお毛毛

昨日は夏至〜! 一年中でも、最も昼が長い日でしたね。 太陽が長く出ているということですが・・・、 どんより曇り空、そして本日も小雨の一日でした。 恵みの雨をもう少し、平均して降らせてもらいたいものです。 こんなはっきりしないお天気がしばらく続く…

北出食堂

今日のDIOママ・・・、それはそれは大変な一日でありました。 お蔭で、DIO君もおばあちゃんのお宅で夜の8時までお留守番。 実は・・・、ママは随分と遠くの病院に通院して、 リンパ・マッサージやら針やらで、身体のゆがみやむくみを取って頂きました。 帰り…

DIO健康診断

今日のDIO地区は最高気温が29℃まで上昇〜! 日中では真夏と同じ、熱々の日差しでした。 明日はさらに気温が上がるとか・・・。 熱中症にかからない様に注意が必要ですね。 明日の外出時には、DIOのバッグには保冷剤をたくさん入れて、 冷たい飲み物を持って…

紫陽花の檜町公園

毎日のように取り上げられていた都知事の問題。 本日午前中に政治資金流用をはじめとする、 公私混同問題の責任を取り、辞職願が出されたとか・・・。 東京都知事は2代続けて政治とカネの問題で辞職・・・。 いったい、どうなっているのか、とっても不安です…

海へ、GO〜!

今日のDIO地区は久しぶりに朝から大雨の一日でした。 風が強くって、傘をさしていても洋服や鞄が濡れてしまう程でした。 この雨でダムの水が増えてくれることを願っています。 雨の日は気分も下がるので嫌ですが、水不足が心配なので、 梅雨時にはしっかり恵…

ソラマチ4周年記念

ここのところのDIOママ・・・、 なにかとバタバタしていて、 お休みの土曜日になって、DIOブログをアップしています。 梅雨明けみたいに、昨日・今日と、とっても暑い毎日になりました。 でも、DIOは元気です。 お散歩中に、道の継ぎ目をジャンプしちゃうし…

何気ない週末の夕食

連日、舛添要一都知事の政治資金問題が取り上げられています。 私達の税金が適切に使われていないのって、 なんだか腹正しく思ってしまいますよね。 都知事の私費と公費の区別がはっきりしていないのには驚きです。 政治とお金の問題は昔から切り離せないも…

トリミングDAY〜!

昨日のこと、 気象庁は関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表しました。 平年より3日早く、昨年 より2日遅い梅雨入りとなりました。 平年の梅雨明けは7月21日ごろ。 果たして今年の梅雨明けはいつになつのでしょうか? しばらくお天気が悪い日が続くような…

点心『 新葡苑』

今朝のニュースで、渡島管内七飯町の山林で、 小2年生の大和君が無事に発見されたと聞き、本当に安堵しました。 行方不明になってから3日で、6昼夜がたっていたので、 何が起きたのか・・・?我が家でもとても心配していました。 まさか、小2年生の子が演習…

016年・母の日

今日からは6月で〜す。 もともとは衣替えの季節なのですが・・・、 最近は5月中旬でも半袖を着るぐらい暑い日が多くなり、 以前の様に6月が衣替えの季節という観念がすっかり薄れていますね。 DIOママが学生の時は、冬のウールのセーラー服から、 綿のセーラー…