DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

.W.(みどりの日・横浜散策編)

本日の午前10時頃のこと、 鹿児島県・口永良部(くちのえらぶ)島が爆発的噴火をし、 噴火警戒レベルが「5」(避難)に引き上げられたそうです。 映像を見てびっくり・・・! 噴き上がる灰色の噴煙は島を覆うように広がり、 火砕流は海岸にまで達していまし…

G.W.(みどりの日・中華街編)

今日のDIO地区、2日連続で真夏日となりました。 東京都心の観測点では正午までに30.2℃を観測し、 5月に入ってから、25℃以上の夏日が計19日間となり、 1967年と1998年の18日間を上回り、 5月の最多記録を更新したそうですね。 DIO地区方面、梅雨に入るのが遅…

G.W.(みどりの日)

本日午後2時28分に、DIO地区では地震がありましたね。 久し振りに大きな揺れを感じたので、ドキドキしてしまいました。 DIO地区は震度4を観測・・・。 交通機関にも影響が出て、電車のダイヤが随分と遅れていました。 いつ起きても不思議はないと言われてい…

G.W.(憲法記念日・ランチ編)

本日、浅間山でも火山性地震が増加していると気象庁が発表しましたね。 噴火警戒レベルは「1」だそうです。 今はまだ、山頂の火口からの噴気などには変化はないそうですが、 突発的に噴煙など起きるとのことで、警戒を呼びかけているとか・・・。 夏に向け…

G.W.(憲法記念日)

昨日は梅雨のようなお天気でしたが、 本日の日中は良いお天気で、吹く風も気持ち良かったのに、 夕方からお天気が急変、風が強くなり、雲がモクモク・・・。 所によって小雨が降り出してしまいました。 まるで梅雨入りしたみたいでした。 台風が近付いている…

G.W.(昭和の日)

浅田真央選手が本日の記者会見で、 現役を続行する意向を明らかにしてくれましたね。 一度しかない人生、後悔しないように決断することが大切、 分かっていても後悔することばかり多いDIOママ・・・。 DIOの健康管理って、後悔や反省の繰り返しです。さて、…

端午のお節句[番外編]

先日、DIOの3ヵ月毎の健康診断でした。 心臓と内臓のエコー、血液検査、尿検査、問題がなければ、 狂犬病の予防注射もお願いするはずでしたが・・・。 血液検査で肝機能の数値が悪くって、 狂犬病の注射は接種せず、1ヶ月後に再検査となってしまいました。 …

端午のお節句『お祝いランチ』

G.W.が明けてすぐに週末で、 中には12連休の方もいらしたのでは・・・? さすがに、今日からはいつもの日常に戻り、 今朝の通勤電車も混雑が戻ってきました。 そして・・・時期外れの台風6号が明日にかけて、 暴風雨域を伴って沖縄・奄美地方に接近する見込…

KAPIたんと端午のお節句

今年の大型G.W.が終わってしまいましたね〜。 皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?DIO家ではあちら・こちらと、ランチ&プチお買い物三昧のG.W.でした。 その様子は、これからDIOブログにて徐々にアップしていきますね。 お休み気分を切り替えて、…

G.W.前はトリミングDay

今日から5月〜! 新緑がキレイで五月晴れの気持ち良い月の始まりです。 DIO家にとっては、テラス席でお食事ができる良い時期なのデス。 梅雨や猛暑がやって来る前に、野外活動をたくさん楽しみたいですね。 しかし、G.W.中は遠出の予定も無く・・・、 DIOと…