DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も雨の日のトリミング

今日は1日中雨降りのDIO地区でした。 明日からは大型G.W.の始まり〜! お天気は前半が晴天続きみたいですが、 後半のお休みは雨&曇りとか・・・ お出掛けするなら前半の方が良いようです。 どうぞ、皆様も素敵なG.W.をお過ごし下さいね。それから、今月もDI…

DIO with SAKURA 〜四季のみち・お散歩編〜

長〜く続いてアップしてきましたDIOブログの桜編・2012年版も いよいよ本日が最後となってしまいました。 9歳8ヵ月になったDIOですが、お陰様でとっても元気なので、 今年もあちらこちらの桜見物にお出掛けすることが出来ました。そして、今年最後のサクラの…

DIO with SAKURA 〜ミッドタウン・おまけ編〜

昨日も今日も、夕方から所により雨が降り出したDIO地区・・・ 昨夜は突然の雨降りで、駅までパパをお迎えに行ったDIO、 今夜は用心にと、折り畳み傘を持って行ったパパ・・・ 思った通り、今夜もお昼のお天気がうそのよう・・・ お陰さまで傘が役に立って、…

DIO with SAKURA 〜ミッドタウン・お散歩編〜

今日のDIO地区気温・・・どんどん上がり、なんと最高気温24.3℃ もう少しで夏日に・・・昨日の寒さから急変! あまりにも気温差がありすぎますよね。 お散歩中のDIOも、もぅハァハァととっても暑そうでした。 なんか変なお天気の日本列島ですね。 気温の急な…

DIO with SAKURA 〜アークヒルズ桜坂・お散歩編〜

もう4月も下旬だというのに、昨日からDIO地区はとっても寒いです。 気温も15℃前後、お部屋にいても肌寒さを感じて、 思わず暖房を効かせてしまったほどでした。 まだ冬物を仕舞わなくって、良かったとホッと安心しちゃいました。 でも、明日は今日よりも10度…

☆DIOからちょっとお詫び☆

昨日の続きで、『桜散歩アークヒルズ編』をアップする予定でしたが、 ママがちょっと忙しいらしく、ボクの桜ブログは来週に持越しだそうです。 せっかくご覧頂いているのに、申し訳けございません。 ボクからお詫び申し上げます。来週、落ち着きましたら、桜…

DIO with SAKURA 〜愛宕神社・お散歩編〜

今日のお散歩、少し早い時間にお家を出ました。 そのわけは・・・DIO地区は午後3時頃からお天気が急変し、 雷さんがゴロゴロし始めるとの天気予報だったから・・・ お昼ご飯を食べて、お散歩に出た時はサンサンの 太陽さんがお顔出して、日なたは暑いぐらい…

DIO with SAKURA 〜ご近所のお散歩編〜

先週からアップし始めた今年のサクラ・・・ 例年よりも開花が遅かったDIO地区でしたが、 満開の頃には、一段と美しい桜のお花が見られました。 お天気も良かったので、淡いピンク色の花びらが 青空の下で輝いていました。これはも〜ぅ、お散歩するしかな…

続・水元公園へ行こう!

今日は13日の金曜日、なんとなく嫌なムードで始まった一日でしたが、 DIO家では何ごともなく、平穏そのものでした。ところで、皆さんの地区では、桜は咲きましたか? 昨年は大変な時期の後でしたが、今年はあちらでもこちらでも、 お花見で盛り上がっている…

水元公園へ行こう!

とうとうDIO地区の桜は散り始めました。 朝、目覚めると・・・DIO家のベランダにも桜の花びらが たくさん飛んで来ていましたよ。 道のあちらこちらにはピンク色の花弁が舞い散って、 お掃除が大変になっています。 花吹雪が舞う姿を見ると、ちょっぴり寂しい…

六本木アートナイト2012

本日のDIO地区・・・ 雨が降ったり止んだりの、はっきりしない空模様の1日でした。 心配していた程には風も強くなかったので、 なんとか週末まで桜のお花は残りそう・・・ それでも、あちらこちらでピンク色の花弁で出来た 絨毯の道が出来ていましたよ。 ど…

春が来た〜!

今日も桜の下のトンネルをお散歩して来たDIO・・・ 花吹雪が舞い散り、素敵なお散歩が出来ました。 明日は午後から雨・・・桜の花が散ってしまいますが、 なんとか今週末までお花が残ってくれることを願うばかりです。さて、東京ミッドタウンでビッグなこけ…

巨大なこ○し・・・登場〜!

昨日の日曜日、そして本日と、とっても良いお天気になったDIO地方。 とうとう満開のソメイヨシノ、風に吹かれてハラハラと花びらが舞い降りて来ましたよ。 とっても良いお天気に恵まれ、DIO家でもお花見を楽しみました。 まだ数日は、うすピンク色の桜の…

パパのご用事・・・?

本日、DIO地区でもソメイヨシノが満開になったそうです。 夕方からは、ちょっとだけですが雨も降り出して、 気温がまたまた低くなってしまいました。 夜桜見物にはちょっと辛いお天気になりました。 それでも、この週末はまずまずの気候になるとのこと。 …

雨の六本木ヒルズ

今日のDIO地区は春爛漫♪〜 ポカポカのお天気で、気温は20℃までうなぎ上りでした。 この暖かさで、なかなか咲かなかったソメイヨシノが 一気に花を開き始めましたよ。 どうやら今週末が桜の満開にあたるみたいです。さて、本日のDIOブログは・・・、 先日の土…

下町商店街

昨日の春の嵐は各地に大変な被害をもたらしましたね。 交通機関に影響が出るし、突風による負傷者も大勢でした。 橋の上ではトラックまで、横転してしまったのですから・・・ も〜ぅ、爆弾低気圧の凄さには驚きでした。 昨日の影響もあり、本日のDIO地区では…

見納め河津桜

今日のDIO地区・・・お昼過ぎから 雨が激しく降り出しました。 そして、まるで台風が上陸したみたいな 強風や突風が吹き、大荒れに荒れた春の嵐の1日でした。 どうか、大きな被害が起きない様、祈らずにはいられません。さて、本日のDIOブログ・・・ とって…

東京の真ん中をぐるりとお散歩

先週の土曜日、お昼ちょっと前から、強風が吹き、 大粒の雨も降りだして、大荒れのお天気でしたが、 DIO地区ではサクラの開花が宣言されました。 このままだと、次の週末あたりが満開となるのでしょうか。 一日また一日と、春らしい陽気になっていくんでしょ…