DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ〜ぁ、良かった〜!!

昨夜は早めにお休みしました。 なぜって・・・? 今日のお昼前から、DIOの心臓エコー検査を受けるから・・・。 真夜中の発作が起きてから4週間目の今日、この一ヶ月間というもの、 次に何が起きるのかと思うと、気の休まる日がありませんでした。 この間、…

ママの頂きもの

今朝早く、結構強い雨が降りましたね。 でも、雨上がりの後にやって来たのは、猛烈な湿気! 最近のDIO地方って、まるで熱帯雨林のジャングルみたいです。 という訳で、今朝もお外でのお散歩は順延でした、トホホッ・・・。 お家でのんびりしていたら、ママに…

ママ、怖いよ〜

久し振りに今日は最高気温が30℃を下まわり、 身体にも楽かと思いきや・・・ 湿度が高く、ときおり急激な大雨になったり、 強風が吹いたりと、とんだお天気でしたね。 こんなにお天気が悪い中なのに、ママったら どうしても行かなくては行けない用事が出来て…

お家の中で・・・

毎日、毎日暑い日が続いていますね。 先日、再び発作を起こしてしまったDIO・・・ お散歩・リハビリをそろそろ始めなくってはと、 思っていた矢先だったのですが・・・ この猛暑も重なり、お散歩の開始はしばらく先になりそう。 そこで、エアコンが効いた快…

サッパリした日

ここのところ、DIOは殆どお家の中で遊んでばっかり・・・ だから肉球はぜんぜん汚れませんが・・・、 服用している利尿剤の影響で、オシッコがとっても頻繁。 その上、水っぽくって量が多めのため、結構後ろ脚がよごれちゃいました。 今月のトリミングも、大…

今日は何の日?・・・丑の日で〜す!

今日は土用の丑の日ですね。 こんなに暑い今年の夏、それなのに土用の丑の日は一回だけ。 そこでママは大奮発しちゃいました。 DIOの看病のためにも、パパに栄養をつけてもらわなくては・・・ (ここのところ、パパはずっとDIOの横で朝まで添い寝しています…

ご近所でお買い物!

昨日の午前中に病院で診察して頂いてから、 またまたお部屋の中で安静にしているDIO。 その後、咳もせず、食欲も動きぶりも元気な時そのもの・・・ ずっと一緒にお買い物に出掛けていなかったので、 今日は開店間もないご近所のホームセンターへと向かいまし…

病院にお出掛け

DIO地方の最高気温が連日35℃を上回るなんて・・・。 なんともキビシイ暑さのためか、 DIOは真夜中の2時過ぎに咳き込んでしまいました。 まるで3週間前の発作の始まりみたいだったので、 朝一番で病院に向かいました。 DIOには絶対に元気で長生きしてもらい…

ちょっと前のお散歩(赤坂サカス編)

今日こそは、今日こそは・・・と思いながら 結局本日もお散歩は順延になっちゃいました。 バッグ・インして毎日少しずつ、お外の空気は吸っているんですが 地面を歩くことは・・・、とてもとても・・・無理です〜。本日のブログも、昨日アップしたちょっと前…

ちょっと前のお散歩

毎日毎日うだる様な猛暑が続いていますが、 皆さまお健やかですか? 今日こそはリハビリお散歩に出掛けようと思うのですが、 DIOの低い体高のことを思うと、二の足を踏んでしまいます。 結局、夕方に予定していたお散歩も断念・・・。 一体いつになったら…

ママのお気に入り

今朝も午前5時前から、猛烈な日差しがやって来ました。 DIO地方、35℃を越える猛暑は2年振りだとか・・・ 人の体温を越える最高気温を耳にするたびに、 やっぱり今日もDIOのリハビリお散歩は順延 なかなか、お外を歩くDIOの様子がアップできません…

三連休の最終日

梅雨が明けてから、連日の猛暑が続き・・・ DIOはなかなかお散歩リハビリが出来ません。 この気温ですから、健康なわんちゃんだって、 熱中症に気をつけてのお散歩ですものねぇ。 さて、三連休中にお墓参りも無事に済ませ、 最終日には、保冷剤が入ったバ…

三連休のDIOは・・・

一昨日の土曜日、三連休の始まりと同時に梅雨が開けたDIO地方、 その後、気温がうなぎ上り・・・ DIOたちの体長だと、気温は40℃以上かも・・・、と心配しきり。 今日の練馬区は何と最高気温が36.4℃だったとか! それでも、DIOのリハビリを兼ねて、お散歩した…

トリミングの後

今日のDIO地方、例年よりも3日間早く梅雨明けとなりました。 いよいよこれからの1ヶ月が真夏ですね。 気温がまあまあ高くて湿度があるよりも、カラッとして高温の方が どうも身体には優しいような気がします。 DIOも体調を万全に戻して、あと一カ月後の8…

トリミングに行った日・・・

ここのところ、ずっとお家で休養しているので、 今のDIOは「ボサボサぼさ男くん」になっています。 食欲はいっぱいあって、食べる勢いも良いのに、 今日の午後、ちょっともどしてしまいました。 その後、元気で遊んでいるんですが・・・ 大事をとって、今月…

菖蒲園の後は・・・

今日も暑い一日でしたね。 静養中のDIO・・・、終日ゴロゴロしていてる割には 食欲旺盛で、ママを驚かせています。 病気直後は随分と痩せてしまったのですが、 今は元の体型へと急激に戻りつつあります。 お食事が摂れなかった2〜3日分を取り戻すかの様に、 …

菖蒲園祭り(その2)

今日のDIO地方、梅雨明けを思わせるような強い日差しが差し込む昼間、 気温も軽く30℃を越え、厳しい夏日となりました。 九州や中国地方では、集中豪雨で大きな被害も出ているとか・・・ 我が家のDIOはといえば・・・、もう少し体調を整えるため、お家でのん…

菖蒲園祭り(その1)

体調を壊して静養中のDIOですが、 お家に中では、もうすっかり病気になる前のDIOと まったく変わる事なく、元気に過ごしています。 今週末に伺う病院で肺や心臓の検査が良い結果である事を 願うばかりです。 さて、なるべくじっと安静にしているDIOですので…

DIOはトンネルを抜けました!

皆様よりのとっても心がこもった温かい励ましのお陰で、今朝のDIOはとっても元気です。 心より感謝申し上げます。 ちょうど、今朝で、DIOの体調に異常が起きた真夜中からまる一週間が経過しました。 今は食欲もあり、ニガいお薬も何のその・・・、 あっと言…

DIO快方への道

皆様から頂いた心のこもった温かいお気遣いや励ましのお陰で、我が家の太陽『DIO』の体調は快方へと向かっております。 一時は、とても後ろ向きで暗い考えばかりが過ぎっておりましたが、今は明るく前向きになっております。只一つ、いつまでもパピーちゃん…

突然の通院

本日の未明前から、「我が家の太陽・DIO」の体調に異変がおきました。 午前4時過ぎでしたが、ご迷惑を承知で先生に連絡し、 診察開始を目がけて午前一番で来訪しました。 本日の夕方にも再訪し、明日も朝一番で通院する予定です。 詳細がはっきりし、状況を…

お友達の住む町へ(後半)

今日は夕方から雷を伴った強い雨がDIO区地方に降りました。 ママがご用から急いで帰って来た時には・・・、すでに雨・・・ 残念ながらお散歩は中止となってしまいました。 おまけに、雷が怖いDIOはトホホ・ダブルの1日となりました。 さて、先日の事…

お友達の住む町へ(前半)

今日から7月〜、夏も本番ですね。 海びらき、山びらきとたくさんレジャーを楽しめる季節の到来! この暑い夏もエネルギッシュに過ごしたいものです^^ 今年の梅雨が明けるのは、いつのことになるのでしょうか? 待ち遠しいですね。 さて、DIOのブログ・…