DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地キャラクターフェスティバル

今日で6月も終わり・・・、 2014年度前半の半年が過ぎた訳です。 早い・・・早すぎ〜〜! 年々歳月の過ぎるスピードが早まる気がするのって、 はたしてDIOママだけでしょうかね〜ぇ? DIOと暮らせる年月のありがたさを、 一日一日をもっと大切にしたいと痛感…

お友達とソラマチへ

今日も突然激しい雨が降り出し、不安定なお天気でした。 ここのところ、雨が降ると物凄い大雨になりますね。 明日からの週末も、どうや雨模様・・・。 DIOと一緒のお出掛けがキビシイお天気・・・。 室内でDIOの遊べる場所が限られているのが残念です。 さて…

乃木坂辺りのお散歩は・・・

日差しが降り注ぐお天気の良い朝って、 目覚まし時計が要らないんです。 それは・・・DIOが元気に起こしてくれるからなのですが、 今朝はちょっとちがいました。 早朝から、皆んな揃ってテレビに釘付けだったDIO家の面々・・・、 もちろん、W杯ブラジル大会…

一年ぶりにASH君と再会〜!

週末は余りお天気も良くなく、少しだけ涼しかったですね。 最近のDIO地区、湿度が高くって、 ムシムシ感が戻って来ちゃいました。 今週はずっとドンヨリした空模様なんだそうです。 そのせいでしょうか、ここのところのDIO・・・、 運動不足ぎみもあり、朝の…

お友達と端午のお節句(No.3)

今朝の一大イベントは・・・、 W杯ブラジル大会の第二戦となるギリシャ戦でした。 結果は0−0で引き分け・・・。 何度もチャンスがあった試合でしたが、 決定的なチャンスを逃して、点数が入らず仕舞いだった日本・・・。 グループリーグ最終戦となるコロンビ…

お友達と端午のお節句(No.2)

ムシムシした日が続いています。 暑さが増すにつれ・・・、 さっぱりした物を好んでしまうDIOママですが、 DIOの食欲はまったく落ちることもなく、 食欲満々で困るくらいです。 体重も増えてしまった感じ・・・。 来月の健康診断で病院の先生に注意されそう…

お友達と端午のお節句(No.1)

昨日は2014年ワールドカップ・ブラジル大会で、 日本中が応援一色となり、朝から熱くなりましたね。 とっても悔しいですが、日本は負けてしまいました〜残念〜。 今週の20日(金)のギリシャ戦では、 なんとしてでも勝ってもらいたいものです。 頑張れ〜ニッ…

夕方のソラマチは・・・?

ムシムシ、ジメジメが続いています。 先週からの大雨で、6月としては記録的な雨量を観測した所もあり、 DIO地区でも、浸水や河川の増水には要注意です。 今日の夕方からはお天気も回復して、梅雨の晴れ間が現れました。 そういえば・・・、今夜は満月〜! こ…

地元ランチの後は・・・お散歩&お買い物

本日、都内で2番目の高さを誇る超高層ビル・・・、 『虎ノ門ヒルズ』がオープンとなりました。 日本初進出となるホテル・アンダーズ東京が入ることで、 開業前から大きな話題になっていますね。 その他には、どんなショップやレストランが入っているのでしょ…

先ずは地元ランチ〜

梅雨に入ってからのDIO地区、4日連日の雨・・・! 今日も午後から急に雨が降り出し、油断できない雲行きです。 雨が降り出すと、豪雨・・・。 真夏の前には、梅雨時の雨は大切ですが、 最近の雨って被害をもたらす程の豪雨なので危険ですね。さて、本日のDI…

KENZO ESTATE WINERY

昨日、DIO地区も梅雨に入りました〜! 今日のDIO地区では、急な豪雨が何度もやって来て、 歩くのも危険なほどの雨が降ったりしました。 梅雨に入った途端にこの大雨・・・この先が思いやられますネ。 今年はなんだか変なお天気の夏になりそうな予感です。さ…

五月晴れのミッドタウン

6月に入り、近畿・東海地方は本日梅雨入りしました。 DIO地区も明日から3〜4日間、雨模様の天気予報です。 いよいよ梅雨が、もぅそこまで来ちゃいましたね。 憂鬱な季節の始まりです・・・。さて、今日のDIOブログは・・・、 五月晴れの週末・・・お馴染み…

さようなら国立競技場〜!

6月に入ったら、もぅ、一気に真夏の暑さの訪れ!。 たしか、今年はエルニーニョの影響で冷夏だったはず? まだ、DIOの暑さ対策をしていなかったので、 大慌てで、あれやこれや夏物を出して来たり、 扇風機を掃除したりと、大忙しの一日でした。さて、本日のD…