DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩の後は・・・

今日は年度末、パパもママもお仕事でお疲れぎみ?です。 明日からは新年度が始まるので、本日は月末に加えて年度末処理も・・・ 忙しい日だった様です。 そして、明日からは真新しいスーツ姿の方達が、 爽やかな風をたくさん振りまいてくれることでしょう。 …

檜町公園の様子は・・・?

この前のお休みにお出掛けした『東京ミッドタウン』・・・ 大地震の影響により節電中でしたが、 建物や施設には被害も故障もなく、 今までと同じく素敵な場所でした。 お気に入りの場所にやって来たDIO・・・ 土曜日に強く吹いていた北風も止み、 お日様…

DIOお気に入りの場所は・・・?

この度の大地震や津波で罹災された皆様のためにも、 DIOは明るく元気に今までと同じように遊び始めました。 大好きな公園にお出掛けして、またいっぱい遊んじゃお〜って とっても張りきっています。 明日のことを悲しんで暗くなってばかりいるよりも、 今…

久し振りの再会

ちょうど1ヶ月前、お友達と一緒に河津桜を見に行ったきり、 一緒にお散歩する事も出来ずに、すっかりご無沙汰してしまいました。 何とかママもようやく落ち着き、 1ヶ月ぶりにお友達と一緒にお散歩をすることが出来ました。 お久し振りにお会いして、大地震…

安心な暮らし

東日本大震災で被災した東京電力・福島第1原発の状況について 毎日、毎日、ニュースが伝わってきます。 東京の金町浄水場では、飲料用水の中に放射性ヨウ素が検出されたとのこと。 DIOの様な体重5キロにも満たないワンコたちへの影響は・・・? 正しい情報…

生きているし・あ・わ・せ

3月7日からずっとお休みしていましたDIOブログ・・・2週間程前に、とても安らかに虹の橋を渡って行ったDIOのお爺ちゃん・・・ (DIOママの実父です) 突然の大地震に、何が起きたのか良く分からないうちに、 別の世界に連れて来られてしまった多く…

しばらくお休み致します。

DIO家の都合により、 DIOブログはしばらくの間、休止させて頂きます。 落ち着きましたら、また再開致しますので、 その時は、またご訪問下さい。(追記) DIOは元気一杯です。 ご安心ください。 ☆exblog☆にリンク。

やっぱりトリミングだ〜!

今週の週末って・・・DIO地区では真冬に戻っちゃったみたい〜 ニュースによれば、霜が下りた地方もあったとか・・・ も〜ぅ、寒くって寒くって、朝のお散歩は中止しちゃいました。 これじゃあ、DIOもママも運動不足で、太っちゃいますね。 さて、本日…

新しいお洋服でお出掛け〜!

皆さん〜、昨日はどんな「雛祭り」を過ごされましたか? 一日明けた本日・・・澄みきった冬晴れの中、 ご近所のお散歩を楽しんだDIOでした。 桃の節句なのですが、DIO地区では梅の花は目立ってきましたが、 残念ながら、桃のお花は見つかりませんでし…

今日は雛祭り

3月3日は〜雛祭り〜・・・! 女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。 「ひいなあそび」とも言うそうです。 しかし・・・、今日は北風が強くって寒かったですね〜 春の兆しがなかなか見つかりませんでした。 お散歩中は、風が吹き抜けるたびに、身が…

生きた歴史の舞台

三月に入ってから、またまた冬に戻ってしまった寒い毎日、 その上、スギ花粉もこれからが本番・・・ 皆さん、体調など崩されないようにお気を付け下さいね。 今日も何かとドタバタとママのご用が片付かず、 ふと気が付けばもう夕方になっていました。 DIOに…

世界一になりました〜!

今日から弥生3月・・・卒業、転勤と別れの月ですね。 そして、本日3月1日、DIO地区では記念すべき嬉しいニュースが・・・ スカイツリーの高さが世界一になりました。 東京スカイツリーの高さが13時29分に601mに到達し、 自立式電波塔として世界一の高さにな…