DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W最期の日はあちら、こちらへ

5月も明日で終わりですね。 これからは雨の日が日増しに多くなりますね。 今日も雨が降ったり止んだりと、はっきりしないお天気の一日でした。 気温も日中でも17℃・・・外に出たら肌寒いのには驚きました。 皆様も風邪など召されません様にご注意なさってお…

麻布フレンチ・Les choux (子供の日)

本日、オバマ米大統領が現職大統領として初めて、 広島を訪問し、原爆慰霊碑に献花された画像をテレビで見ました。 このことが核なき世界となる第一歩として進展させてほしいものですね。 世界平和・・・心から願います。さて・・・、本日のDIOブログは・・…

東京タワーの鯉のぼり(憲法記念日)

明日からG7サミット(主要7か国首脳会議)が、 三重県志摩市で始まりますね。 各国首脳が伊勢神宮を訪れるとか・・・。 このG7サミットの影響で、パパ号も通行を遮られ検問されたり、 DIO家の最寄駅でも、朝から警察官が配置されているのには驚きでした。 ゴ…

G.W3日目・気になる赤い橋へ〜

本日のDIO地区は暑い一日でした。 正午に30.5℃を記録し、 今年初めて最高気温30℃以上の真夏日となりました。 それでも、湿度が低いためにそれほど不快ではなく、 風が吹けば気持ちが良い感じでした。 明日も真夏日が続き、30℃近くまで気温が上昇するとか・・…

G.W3日目はママのご用で・・・

本日は季節の節目で、二十四節気のひとつ『小満(しょうまん)』です。 ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、 紅花が盛んに咲く頃、梅の実がなり、西日本では、走り梅雨がみられる頃。 そろそろDIO地区にも梅雨がやって来ますね…

G.Wは『両国にぎわい祭り』

今日のDIO地区は暑いくらいの気温でした。 初夏の陽気となり、そろそろ冷房が必要になって来ましたね。 DIOは夏の暑さがとても弱いので、温度管理が大切。 これからは充分に気をつけていかなくてはいけません。 今年の夏も大きな病気などかからない様に、 DI…

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.3

熊本地震が起きて今日で1ヶ月になりました。 まだまだ被災地では平常な暮らしが戻っていません。 早く復興が進み、被災した皆様に一日も安心した暮らしが 戻ってくることを願っています。さて・・・、本日のDIOブログは・・・、 お友達との『端午のお節句会…

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.2

日中の暑さが厳しくなって来ました。 昨日はDIO地区でも最高気温28℃〜! 午後3時頃にお散歩へとお外に出たのですが、 思ったより日差しが強く、DIOがハァハァしたので、 早々にお散歩は切り上げました。 もぅ、日が沈んでからのお散歩に変えた方が良いみたい…

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.1

今日のDIO地区はムシムシと暑くって、 まるで梅雨に入ってしまったかの様な陽気でした。 明日は空気が乾いて、風が爽やかな日となるそうです。 DIOとのお散歩をたくさん楽しみたいと思います。さて・・・、本日のDIOブログは・・・、 今日からG.W中にDIOが過…

トリミングしたよ〜!

G・Wが終わりました〜! 人によっては何と10連休の長〜いお休みでしたネ。 皆様はどのようにお過ごしになられましたか?DIO家では結局、日頃出来ないことをしようと、 DIOパパがお手軽耐震工事を行ったり、 ママは冬物を片付けて、衣替えの準備をしたり、 気…

2016年『こどもの日』

昨日は『こどもの日』でしたね。 我が家でも、我が家の「太陽の子」DIOと、 端午の節句を家族揃ってお祝いしました。 これからも元気で健やかに歳を重ねて欲しいとの願いを込めて、 とってもささやかでしたが、おうちでお祝いをしました。 そして・・・、 今…

Ristorante la Brianza

明日から大型G.W.後半が始まりますね。 本日もお休みの方々が多いかと思いますが、 DIO家は皆んなカレンダー通りなので、 今日はいつもと変わらない月初の月曜日で慌ただしい一日でした。 明日からの3連休、家族で有意義に過ごしたいものです。 しかし・・・…