DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桑田記念児童遊園

明日で本年度が終わりますね。 本年度も慌ただしいまま、過ぎてしまったように思います。 来週からは新しい年度の始まり、テレビ番組のMCが変わったり、 新番組が始まったり、卒業&入学、退職&入社と、 出会いと別れが交錯する時期ですね。 あまり変化のない…

檜町公園の桜

桜があちら、こちらで満開ですね。 ピンク色に染まった東京の街・・・。 吹く風も暖かく、春風が心地良い一日でした。 日中は5月並の気温23℃まで上がり、汗ばむくらいでした。 明日も引き続き、暖かい日が続くようです。 冬物を徐々に片付けようと思っている…

3月のトリミング

週末は東京も桜が満開になり、お天気に恵まれ、お花見日和。 DIOもお友達と六本木&赤坂の桜を満喫して来ましたよ〜♪ 今回は休日と桜の満開が重なり、素晴らしいソメイヨシノの開花を、 たくさん楽しむことが出来て、感謝・感謝で〜す。 楽しい週末を過ごし…

AKASAKA INTERCITY AIR

今週は・・・大波乱のお天気でした。 仕舞った手袋やブーツを慌てて出したりと、寒さ対応に大変でした。 「春分の日」には、箱根で30センチ弱の大雪となったり、 東京でも積もらないまでも、雪が舞い、冷たい霙の一日でした。 その上、翌日には気温が15℃まで…

続・ご近所の河津桜 in 2018

東京の桜・ソメイヨシノの開花は3月17日に、靖国神社で確認されました。 これから上野恩賜公園など、3月下旬にかけて続々と開花し、 3月末から満開を迎えるところが増えるとの発表がありました。 今週末あたりは見頃になるかもと喜んでいましたが、 明日から…

ご近所の河津桜 in 2018

今日の気温はジェットコースター並みの変化でした。 朝は生暖かい風が吹き、気温17℃もあり、コートいらずでしたが、 夕方からは北風に変わり、今夜9時で気温6℃です。 朝晩の温度差、なんと〜11度・・・! DIOパパが帰宅した頃には、すっかり真冬の寒さに戻…

箱根甲子園

今日はホワイト・デー。 ママはお返しのお菓子を頂き・・・、 DIO君も気持ちばかりですが、お返しの品をお届けしました。 Valentine's Dayに続き、コミュニケーションを円滑にするための、 年中行事になっている様に思ってしまいます。 ママの若い頃は3倍返…

湖畔展望館&箱根杉並木

昨日3月11日は、2万2千人以上の人々が犠牲になった、 東日本大震災から7年目の当日でした。 住居や道路、鉄路など、街の形は整備されつつありましたが、 人々の暮らしやコミュニティーの立て直しはまだ道半ばのようです。 東京電力福島第一原発事故の傷痕は…

恩賜箱根公園にて

今朝は春の嵐となり、雨風が強く、荒れたお天気でした。 運良く、雨は出勤時間帯には上がりましたが、 あちらこちらで交通機関の乱れが起きていました。 午前9時頃には16℃もあり、雨で湿度が高いため、 マンション内のガラス戸が見えない程に曇っていました…

富士山を見に芦ノ湖へ

ここ数日暖かい日が多かったので、 今日の寒さは身に染みて堪えます。 最高気温8℃、少し前の春の陽気から真冬に逆戻り。 明日はさらに冷たい雨になり、最高気温6℃とか・・・。 雪が降りそうな寒さになるとの予報です。 風邪などひかない様に今夜も暖かくして…

DIO家のひな祭り

昨日はポカポカの春の陽気で、身体を動かすと暑いくらいでした。 DIOもお洋服を脱いで、身軽になってお散歩を楽しみましたよ。 でも、本日は急転して、午後から雨風が強く、春の嵐となりました。 三寒四温が激しくなりますので、体調に気をつけなければいけ…

KYOBASHI EDOGRAND

3月に入った昨日から、急に春を感じる陽気になったDIO地区。 昨日は最高気温20度〜4月下旬の陽気でした。 DIOとのお散歩に見掛けた人は、なんと半袖を着ていました。 DIOも暖か陽気に誘われ、いつもよりも長くお散歩しましたよ。 週末までこの暖かい陽気が…