DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013-Good bye!-

とうとう今日は2013年の大晦日・・・ あと数時間で、新年"2014年"を迎えますね。 今年はDIOも健康で、無事に過ごすことが出来ました。 ブログをご覧下さっておられる皆様のお蔭です。 一年間ありがとうございました。 間もなく訪れる新年が、どうか良い年と…

★〜Merry Christmas★〜

今日はクリスマス・・・ DIOブログをご覧下さっている皆様、 ほっこり心が温まるクリスマスをお過ごしのことと思います。 今日を過ぎると、目まぐるしい程に忙しい日々が始まるDIO家・・・ クリスマスの飾りを片付けて、大掃除をし、新年を迎える準備・・・ …

六本木ヒルズ・ランチ

3連休最終日の本日、 DIO地区はまずまずのお天気に恵まれ、 ちょっと早いクリスマスパーティも行い、 とっても楽しい休日を過ごす事が出来ました。 明日はクリスマス・イブ・・・でも平日なので、 DIO家では連休中にクリスマス・ケーキを食べてしまったし、 …

晩秋の毛利庭園

クリスマスまで、あと4日・・・ 明日からの3連休に『クリパ』を予定されている方も多いのでは・・・? DIOブログをご覧下さっている皆様も、 ご家族や大切な方々にプレゼントなど買われましたか? それとも、ご自分へのご褒美に、素敵な物を買ちゃいましたか…

パンケーキ専門店"Butter"

今日のDIO地区は本当に寒く、 夕方から冷たい雨が降り出し、北風も強く吹きぬけ、 どうやら夜中には雪に変わるとか・・・ DIO地区では、積もらない程度の雪らしいので、 明朝の交通機関には影響はないと思うのですが・・・、 雪に弱いDIO地区では、少しの雪…

おまけのミッドタウン

今日のDIO地区、真冬並みにとっても寒い日でした。 最高気温は12℃近くまであったのですが、 北風が強く吹いて、体感温度は5℃くらいに感じられました。 お外は強い風、お部屋は暖房ガンガンで、乾燥も一段と進み、 DIOママの寒がり&超乾燥肌な体質には堪えま…

ミッドタウンの風物詩-3☆スターライトガーデン2013

12月も中旬になり、街中がクリスマスムード一色〜! DIO家でもクリスマスツりーを飾りましたよ。 ちょこちょこ集めたクリスマスグッズのお披露目です。 毎年少しだけですが、変化させて飾り付けをしているのですが・・・ 果たして今年はどんな感じになったの…

ミッドタウンの風物詩-2

昨日のDIO地区・・・ 久しぶりに、午前中に雷が鳴り始めました。 DIOはといえば・・・、 浴室の隅にうずくまり、ブルブルと震えていました。 その姿がとっても可哀想で・・・、 雷さんには、もう来ないで欲しいものです。 雷さんの登場ですっかり疲れちゃっ…

ミッドタウンの風物詩-1

今週末からとっても冷え込んできたDIO地区、 もぅ、紅葉もピークが過ぎて、落ち葉が街頭で舞っています。 24節季の『大雪』を越し、日増しに寒くなって参りました。DIOブログをお読みの皆様・・・どうぞ、お風邪など召されませんように。さて、本日からのDIO…

白金・山の手お散歩

12月に入ると、さすがに師走・・・ 片付けなければならない事が沢山です。 しかし、焦る気持ちばかりのDIOママ・・・ 年賀状作りも、お家の大掃除も、クリスマスの飾りつけも・・・ まだまだぜんぜ〜ん始めていませ〜ん・・・! 先ずは、明日にでもクリスマ…

お魚食べに行こう〜!

連日とっても良いお天気が続いているDIO地区、 しかし乾燥も凄く、お肌も喉も早くも危険状態です。 油断すると・・・、口びるはカサカサ、お手手はガビガビ、 寒い時期ですが、カラダには水分補給も大切です。 ビタミンを多く取って、風邪をひかない様、心掛…

ソラマチ・タウンのイルミネーション♪

とうとう、今年も12月に入ってしまいました。 夏がとても暑かった分、この冬は急に寒さが増して来ました。 そして・・・、寒さが増すほどに、空気は澄んで・・・、 クリスマスに向けて、街のあちらこちらでは・・・、 イルミネーションが輝き始めましたよ〜…

若葉東公園にて〜

今朝は北風がとても冷たく、寒さ厳しく感じました。 11月も終わりに近付いて冬本番がやって来たようです。 今年も残すことあと1ヶ月・・・慌ただしくなりますね〜。 心も身体も暖かく、ゆとりのある日々を送れます様に、 しっかりと心掛けたいと思います。さ…

コスモス畑に来たよ〜♪

先週の日曜日、DIOは健康診断&6種混合ワクチン接種を 受けて来ました。先月、肝臓に関する数値が少し高かったのと 胆泥が増えていたので、再検査を受けました。 嬉しい事に肝臓の数値は正常になり、胆泥も若干減っていました! タンパク質を減らし、野菜中…

スカイツリー散歩

連休は良いお天気でしたが、本日のDIO地区・・・ お昼過ぎからモクモク黒い雲が現れ、 夕方には強い南風が吹き荒れました。今夜は大荒れになるとか・・・ 被害が出ないことを願うばかりです。さて、今日のDIOブログ、先日ご近所のスカイツリーを お散歩した…

季節はずれのヒマワリ

明日は勤労感謝の日、土曜日と重なり、 3連休にならないのは残念ですが、 2日間の休日は良いお天気が続きそうなので、 パパの好きな場所にお出掛けしょうと考えているDIO家です。 パパに感謝して、DIOは沢山パパのお顔をナメナメしてあげるそうです。さて、…

代官山お散歩

ここのところ、良いお天気が続いていますが、 朝晩の気温は例年よりも低く、 吹く風が冷たい、寒い毎日が続いています。 実はDIOママ・・・、先週から首の痛みが続き、 整形外科に通院中の日々なのです。 診断結果は・・・なんと!「ストレート・ネック」…

秋の終わりの檜町公園

今年のDIO地区ってなんか変? 夏が長くて暑かったかと思えば、 急に真冬の様な寒さがやって来たりして・・・ 振り返ってみると、秋らしい時期って無かったみたい。 夏からまっすぐ冬に向かって突進!ですね。それでも、DIOお気に入りの『檜町公園』でお散歩…

HALLOWEEN PARTY 2013 with KAPIたん -Part2-

今日は久しぶりに、昼からご近所散歩に行きました。 ここのところお天気が悪かったり、ママの用事があったりで、 平日のお散歩・・・、ちょっと怠りがちでした。 昼ごはんを済ませ、日差しがたっぷりの中、 のんびりとお散歩を楽しみました。 ご近所でもあち…

HALLOWEEN PARTY2013 with KAPIたん -Part1-

DIO地区の本日は真冬・・・ 北風も寒く、12月中旬並の気温でした。 木枯らしが吹く中、DIOママ、 3年ぶりに健康診断に行ってきました。 昨年あたりから思わぬ病気になったりして・・・ DIOママもそろそろ健康への配慮が必要なお年頃、 DIOの健康管理プラス自…

うちの子記念日『11周年』(つづき)

昨日11月9日にささやかなお祝いをしたDIO家・・・、 DIOのブログはDIO家の歴史ですし、 大切な思い出がたくさん残っているところなので、 今日も『「うちの子」11回目記念日』をお祝いした続きをアップしますネ。よろしかったら、どうぞ☆こちら☆でご覧下さい…

うちの子記念日『11周年』

今日11月9日は・・・、DIO家にとって、とっても大切な日・・・、 我が家の太陽・DIOが「うちの子」になった11回目の記念日です。 あの日、並木橋のヘンミケンネルから坂を登って、 クゥクゥ泣きながらDIO家にやって来てから、 早いもので、11年が経ってしま…

雨降りの『ソラマチタウン』

ここ数日間、ニュースを騒がせている偽装の文字・・・ 老舗デパート、有名ホテルなど、メニュー表示とは異なる食材を使用し、 お料理を提供・・・、大手インターネット仮想商店街でも、 不適切な価格表示などなど・・・驚くほどの偽りの世界にDIOママは驚き…

オヤツを求めて・・・

だんだんと涼しくなってきて、 ここのところのDIOって、「食欲の秋」全開で〜す。 でも・・・、食べたいものを食べたいだけ食べる訳にはいかず、 食事にはそれはそれは気を使ってしまうんですよネ。気が付けば、買い置いていたオヤツが無くなってしまい、 シ…

豊洲でRun・らん・ラ〜ン!

なんと気が付けば・・・今日は11月1日、 月日の移り変わりって、なんでこんなに早いのでしょうか? カレンダーの残りもあと2枚で今年もおわりなんですね。 今日は・・・、ワン・ワン・ワン・・・の並びで、 11月1日は『ワンコの日』だそうです。 というわけ…

ハロウィンの準備

今日は秋晴れの良いお天気〜 寒かった昨日とは一転して、気温も上がり、 DIO地区では21℃まで上昇しました。 でも夕方になると、あっと言う間に日が落ちて、 午後5時過ぎには、も〜ぅ真っ暗〜! 気温は急激に下がってしまいます。 日中が暖かいからと油断して…

日本橋恵比寿講・べったら市

台風27号の後、昨日と本日は秋晴れの良いお天気。 DIOママも溜まったお洗濯物やお布団干しに大忙しの昨日でした。 そして・・・今朝目覚めると・・・、 この秋一番の冷え込みで、寒い朝に驚きです。 だんだんお布団から出るのが辛くなってきましたね。 冷え…

IKEAでお買い物

先日台風26号がやって来て大変な思いをしたのに、 またまた次の台風が発生し、 明日からはお天気の良くない日が続くDIO地区です。 27号は進路の予想が難しく、なんと27号を追いかけるように 別の台風28号も接近するとか・・・ 二つの台風が相互作用して、…

定期健康診断!

今年は何事もなく元気に夏を過ごせたDIO・・・ 前回の健康診断から3ヵ月が過ぎた先日、 またまた健康診断を受けて来ました。 悪性リンパ腫、僧帽弁閉鎖不全、肝臓、胆のう、甲状腺・・・ 多くの心配を抱えているDIOのこと、 厳しい今年の夏を乗り越えたDIOの…

毛利庭園お散歩&寄り道

昨日、大変な被害をもたらした台風26号が通り過ぎ、 今朝からはぐっと気温が下がった日本列島・・・ 例年よりもずっと早く、初雪まで降ったところもあったそうです。 これ以上、被害が広がらないように願うばかりです。さて、台風がやって来る前の秋日和のあ…