DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャナリバ・クルーズ(後半編)

朝、目が覚めたら・・・シトシト雨降りでした。 雨が止んでからも、いつまでも地面が湿っていたので、 本日のお散歩は順延となりました。 明日はぐっと気温も上がり、春らしい日和となるそうな。 そしたら、いっぱいお散歩を楽しんじゃいましょうね。さて、…

キャナリバ・クルーズ(前半編)

今朝のニュースでは、イタリア総選挙の結果が何度も流れていました。 上院ではどの陣営も過半数に届かないため、 政治状況が不安定化してしまうとか・・・ アベノミクスで少し上向き調子の日本経済にも、影響がありそうですね。さて今日のDIOブログ・・・、 …

恵比寿プライムスクエアお散歩

今年の冬はなんだかとっても寒い日が多いですね。 昨日青森市の八甲田山近くにある気象庁の観測点で積雪の深さが 5メートル56センチとなり、全国の観測点の中で最大記録を更新したそうです。 雪深い地方にお住まいの皆さんは大変ですね。さて、本日のDIOブロ…

高島屋でラン・ラン〜!

お日様がサンサンと輝いていた本日・・・ 久し振りにDIOとロ〜ングご近所お散歩を楽しみました。 最近のDIO地区って、あちら・こちらで変化が見られます。 これも『スカイツリー効果』なのでしょうか?でも・・・都心はもっともっとすごい勢いで変化し続けて…

お友達とお揃いで・・・ 今日のDIO地区・・・お昼近くから雪が降り出しました。 短い時間でしたが、ハラハラと雪がお空から舞い下りてきました。 ファファと、穏やかな雪・・・、また雪・・・。 あっと言う間に溶けてしまう、はかない雪でした。 窓からDIOと…

白金プラチナストリートをお散歩

今日は二十四節気のひとつ『うすい・雨水』ですね。 ほんとうならば、雪から雨降りに変わって、 積もっていた雪も溶けだして水になる時期なんだとか。 今年の冬は寒さが厳しくって、明日も小雪がちらつく予報のDIO地区・・・ 春の訪れは・・・まだちょっと先…

お台場をお散歩

今日も寒かったDIO地区・・・ 札幌の雪まつりが始まると、日増しに暖かくなって、 眩しい日差しがあふれ出すはずなのに・・・ 今年の冬って、寒さがとっても厳しいですね。 その上、今日は雨降りでしたので、 お散歩もお預けとなってしまいました。明日から…

ドッグ・マッサージ教室

2月14日、本日は"Saint Valentine's Day" チョコを贈る日・・・でしたっけ? いくつチョコを贈りましたか? そして、いくつチョコを頂きましたか?DIOにとって、チョコは危険物なので、 チョコに替わってママから、かぼちゃ団子でした。^^;さて、本日のDI…

昨年の想い出〜ミッドタウンの年末準備〜

この3連休・・・まぁまぁのお天気で良かったですね。 DIO家でも遠出でもしたいところでしたが、 ママの御用があったりと、いつもとあまり変わらない休日でした。 皆様は充実したお休みをお過ごしになられましたか?さて、本日のDIOブログ・・・ 昨年のお箱入…

昨年の想い出〜ソラマチ最初のクリスマス〜 2012年の長〜い旅ブログが終わっても、 昨年の写真がまだまだお箱入りになっていたので、 もう少しだけ、昨年の出来事をちょこっと、アップしまちゃいます。そう、DIO地区のスカイツリー・・・ 昨年初めてのクリス…

錦秋の旅〜さ〜ぁ、京都へ行こう・エピローグ編

札幌の雪まつりが今日から開催されました。 明日の水曜日、どうやら雪だるまさんが作れる程、 DIO地区も積雪にみまわれるとか・・・ 日付が変わると降り始め、夕方6時頃まで降り続くとの 予報が出ていますが・・・どうなることでしょうか。 交通障害が起こ…

錦秋の旅〜さ〜ぁ、京都へ行こう・名古屋早朝お散歩編〜

本日は『立春』、冬の時期が終わったとき・・・ 暦どおりに今日は暖かい一日でした。最高気温はなんと・・・14.8℃! でも・・・この暖かさは続かず、明後日のDIO地区では、 雪が降積もるとか・・・季節の変わり目って、 どうやら荒れ模様になる様ですね^^…

節分のイベントって?

今日2月3日は『節分』・・・ 暦の上では、明日が立春ですので、 本日で冬の時期はおしまい〜。 「寒い、寒〜い」って言ってても、 もう直ぐに暖かい春がやってくるんですね。そんな、季節の節目の今日のDIOの様子は・・・? ・・・☆こちら☆でチェックして下…

錦秋の旅〜さ〜ぁ、京都へ行こう〜・清水寺編

ここのところのDIO地区、随分と暖かい日が続いています。 でも、今日は思ったよりも早い時間から曇りだして、 雨もパラパラと降り出してしていましが、気温は12℃以上でした。 明日はもっと暖かく、2月としては40年振りに20℃まで上がるとの予報、 4月頃の気温…