DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”AUX BACCHANALES”でランチ

春爛漫の陽気になった本日、 桜のお花もこの暖かさで随分と咲き始めました。 いよいよピンク色の東京になりますね〜! 日がとっても伸びて、夕方5時でもまだ明るくって、 なんか得したような、ウキウキ気分になります。 お弁当を持ってお花見するも良し、 ち…

ひと足お先のお花見

3月は年度末・・・いよいよ今年度・最後の週となりました。 年度末はパパ達はとっても忙しい月ですね。 一年を締めくくったり、新しいことを始める準備など、 今週はバタバタ、ソワソワされる方も多いのではないでしょうか。 良い新年度を迎えるためにも、こ…

DIOの病気について

今日のDIO地区、昨日の暖かさから一転して、 真冬に逆戻り〜、昨日との気温差は−9度〜! 朝のうちは小雨が降り、北風の冷たい一日でした。 この寒さは週末まで続くそうです。 桜の開花も足踏み状態でしょうかネ? どうやら満開は来週末になりそうですネ。さ…

新車「パパ号」

昨日午後3時に、東京地方の桜開花の発表がありました。 ソメイヨシノの開花がスタートで〜す。 平年より5日早く、昨年よりも2日早い開花宣言でした。 いよいよDIO地区もピンク色に変わりますね。 今週の中頃から気温が下がるため、 桜の満開が遅れるので、長…

DIOの健康診断

先月、今年初めての健康診断を受けたDIO。 お医者さんがちょっと驚かれたのは・・・、 DIOの身体の毛が薄くなっていること・・・。 そして、お腹から下の皮膚が少し黒ずんできたこと・・・。先ず考えられる原因は・・・?2010年7月に甲状腺機能低下症と診断さ…

村上隆の五百羅漢図展(森美術館)

今日からポカポカ陽気になるのかな〜って、 チョッピリ期待していたのですが・・・、 DIO地区は思ったほどには暖かい日ではありませんでした。 曇り空の時間帯が多く、最高気温も13℃止まり・・・。 明日こそ春を感じるお天気の到来に期待ですネ。さて、本日…

六本木ヒルズお散歩

本日のDIO地区は真冬の様な冷たい雨の一日でした。 ここ数日は冬に逆戻り、最高気温が10℃にとどかず・・・、 今日は最高気温7℃〜、傘を持つ手が凍えるほどでした。 この寒さも今日までとか、明日から気温も上がり、 春を思わせる陽気になるそうな・・・? こ…

KAPIたんとお台場散歩

本日3月11日は日本中の人が忘れられない日ですね。 「あの日」、そう、東日本大震災から5年が経ちました。 震災発生の午後2時46分から1分間黙祷し、 犠牲者の方々へ祈りをささげました。 朝から被災地の中継など、今の現状が伝えられていますが、 5年が経っ…

お友達とお台場ランチ

昨日の暖かさが嘘の様、 とっても冷たい雨が降り出した本日のDIO地区の午後。 気温がどんどん下がり、夕方の気温は5℃・・・。 また真冬に逆戻り〜。週末までは気温が低い日が続くそうです。 今日は4年ぶりの部分日食が見られるはずでしたが、 DIO地区では太…

再びの家族で河津桜〜

ここ数日、本当に春の訪れを感じさせる陽気のDIO地区 昨日も本日も雨ですが、今までとは違う暖かい雨の日となりました。 そして昨日はお爺ちゃん(DIOママの父)の命日でした。 お爺ちゃんがお空に行ってから5年・・・。 DIOが幼い時、よくお散歩に連れて行…

ひな祭り

昨日は3月3日、ひな祭りでしたね。 我が家のDIOは男のコなので、 ひな祭りは関係ないのですが、 やっぱりDIOママは女子・・・。 DIOクンにお付き合いしてもらって、 密やかにひな祭りを楽しみましたよ。 さ〜て、その様子は・・・、 ・・・☆こちら☆でチェッ…

スカイツリーお散歩

3月に突入〜! いよいよ春ですね〜! 本日はまだ寒さが厳しかったですが、 明日からは気温も上がりはじめる様ですよ。 3月は別れの月・・・、 DIO家でも8年間親しんで来た"あるmono"とのお別れが決まりました。 そして年度末なので、DIOパパは大忙し・・・。…