DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山界隈を散策

お天気がとっても良かった先日の休日、 ワンコに優しい代官山界隈を散策しにお出掛けしました。こちらの街は趣きがあって落ち着いているのに、 いつ訪れても新しい何かが誕生していますよ。さあ、まもなく桜が満開になる少しだけ前の時期、 代官山界隈の散策…

ミッドタウンでお花見!

「檜町公園」のお散歩を楽しんだ後は・・・、 ミッドタウンの敷地にもやってきました。すると、何とも嬉しい驚きがありました! ちょうどこの時期、お花見用にと特設エリアが設置されていました。 普段はなかなか立ち入れないこのエリアですが、期間限定で開…

春の檜町公園

本日3月29日、DIO区の新名所「東京スカイツリー」の高さが338メートルとなり、 52年振りに東京タワーをしのぐ、日本で一番高い建築物となりました。さてさて、先日、春らしい陽気に誘われ、 DIOが大好きな「檜町公園」をお散歩しました。 いろいろと楽…

菜の花が満開だ〜!

昨日の土曜日みたいな暖ったかな日曜日・・・、と思ったら、 また冬に逆戻りしちゃいましたね。 DIO地方のソメイヨシノも二〜三分咲きでちょっと足踏み状態・・・。 今度の週末頃が満開になるんでしょうかね。さてさて、先日のとあるお休みにお買い物に出掛…

KAPIたんと下町散策(三囲神社・弘福寺編)

昨夜の小雨も上がり、朝から明るい日差しをあびることが出来ました。 ちょっとばかり吹く風こそ冷たかったですが、お休みの土曜日を満喫することが出来ました。さて、長〜く引っ張ってきました「KAPIたんと下町散策」もいよいよ今回が最終回。 今回もまた、…

KAPIたんと下町散策(牛嶋神社編)

やっとお日様が現れた本日、 気温も上がり、これで桜も4〜5分咲きぐらいになるかしら〜? 週末はお花見できそうですね^^さて、連日お届けしていますお友達KAPIたんとのDIO区・下町散策ぶらり編、 次に向かった場所は・・・、向島界隈・・・KAPIたん&DIOの…

KAPIたんと下町散策(ランチ編)

今日も昨日から続いている雨・・・止みそうにありません。 冷たい雨、この寒さで満開の桜を見るのも遅れそうですね。 その分、長〜く桜を楽しめるかな・・・?さて、KAPIたんがDIO区に遊びに来てくれたので、 DIOは得意気にKAPIたんにスカイツリーを案内して…

「KAPIたん」が「DIO区」にやって来た〜!

本日は桜が開花したばかりだというのに、 とっても冷たい雨が降りました。明日も雨が残り、連日お散歩は無理かも〜 そこで・・・、先週のある日、お友達のKAPIたんがDIO区に遊びに来て下さった その様子をお届いたしますね。お天気予報ではあまり良くなかっ…

河原はもう春!

DIO地方でも、昨日の日曜日、とうとう桜の開花宣言が出ました。 そういえば、先週の土曜日、近くの河原でお散歩を楽しんでいたら、 もう春がやって来たんだなって、実感しちゃいました。あっ、忘れちゃいけない! そろそろフェラリアの予防薬を付けなくっち…

チューリップ・フェア

三連休の最終日、気温こそちょっと低めでしたが、太陽がいっぱいに降り注いで とっても春らしいお休みの一日となりました。昨日は、DIOのお医者さんで少し凹んじゃったDIO家でしたが、 今朝からは元気を取り戻して、お外にお出掛け・・・。これまで以上にDIO…

一年振りの健康診断

三連休の中日、一年振りでDIOは健康診断を受診しました。 風が強い日曜日、幸いいつもお世話になっている先生がいらっしゃったので、 あちらもこちらも診察して頂くことにしました。30分位で終了と軽く考えていましたが、 終わってみれば2時間ちかく掛かっ…

春のお彼岸のお楽しみ

今日の土曜日から三連休が始まったDIO家。 お休みって、いつもあっと言う間に終わっちゃいますね。 そこで、今年の春のお彼岸、おつとめはお休み初日に済ませることに。 何とも暖かい陽気になって、DIO家地方では気温が21℃近くまで急上昇。何年かしたら、お…

「横浜お散歩」のトリは・・・?

先週の土曜日、横浜の街をあちらこちらお散歩しました。 とっても強い風が吹く中でしたが、とっても楽しい思い出が沢山出来ました。長〜く引っ張りましたこのお散歩の様子も、いよいよ今日が最終回。 ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。さ…

アメリカ山って・・・?

天気予報は良い方にはずれ、今日は夕方まで良いお天気になりましたね。 これで桜の開花も、ぐっと早まる事でしょう。 桜って、お花が開くまでとっても待ち遠しいし美しいですよね。 でも、あっという間に満開になり、その後は直ぐに散り始めちゃうから、 ベ…

元町でショッピング

昨日は、これで暖かい日がずっと続くのかと思いきや・・・ 今日はまた寒い日に逆戻り・・・ それでも、DIO家地方の桜開花予報によると、今年は3月24日なんだとか。 もう気分は完全に春ですね。ところで、今週のDIOブログは一週間通しで「横浜お散歩」特集に決…

横浜・中華街

今日の午後、お散歩していたら汗ばむほどに暖かくなりました。 東京は最高気温21℃までぐっと高くなりましたが、 明日は12℃ぐらいまでしか上がらないそうです。 寒暖の差が激しいので、体調を崩さないようにしたいものです。さて、横浜に出掛けたDIO家の様…

横浜・象の鼻パークへ

今日もまたDIO家「横浜お散歩」の続きをお伝え致します。 訪れた先週の土曜日はものすご〜く風が強かったので、 歩くのは辛かったんですが、すっきりきれいな写真を撮ることが出来ました。という訳で、今週は・・・、横浜特集みたいになっちゃいますが、 よ…

横浜・赤レンガ倉庫へ

今日の日曜日、昨日の強い風も吹きやみ、とっても穏かな日和でした。ホワイトデーの今日、スイーツでお楽しみをしたママ・・・ 幸せな気分で、久し振りにゆっくり過ごすことが出来ました。さて、強風の中で昨日訪れた横浜の街ですが、 今日もその時の様子を…

橋また橋&橋の先には何が・・・?

久し振りで週末がとっても良いお天気。 その上、気温も徐々に昇り始め、春本番を思わせる土曜日。もう少し待てば、桜の花も咲き始めることでしょう。ちょっとばかり風が強かったですが、こんなに良いお天気なんですもの。 どこかにお出掛け、お出掛け!さて…

パパはどこ〜っ???

先日の事なのですが、あるご用のついでにDIOと「ららぽ〜と豊洲」に行って来ました。 二人で行ってみたのは初めて・・・ 数えられない程、豊洲には来ているけれど・・・ ママと二人だけで訪れたのは初めて・・・ お友達と遊んだりしていたのもつかの間・…

『エノキ』を求めて

今日は久し振りに、朝からピッカピカの良いお天気! こんなに良いお天気になったのは久し振りですね。 ママも久し振りにお洗濯ものが綺麗に乾いたので喜んでいました。せっかくだから、お日様がサンサンと照っている間に沢山お散歩をしましょうって、 ちょっ…

電機店へGO!

3月・・・そう年度末&決算月なので、様々なお店では・・・、 春の大感謝祭などと称して、顧客への商品案内が盛んです^^ 我が家にも色々な店舗からセールの案内状が・・・それでは家電でも見に行きますか〜って、 電機店へお出掛けしたDIO家。とっても優…

朝のお見送り

DIO家地方では、夕方から本格的な雪が降り始め、とっても寒〜い一日でした。 もしかして、明日目が覚めたら、一面の銀世界・・・?お昼から降り出した冷たい雨のために、また、また、お散歩に行けませんでした。 なんだかママのご用が無い日に限って、お…

雨降りに行ける場所・・・

昨日の日曜日、止まない雨にシビレをきらしちゃったDIO。 自分でお気に入りのキャリー・バッグの前に行き、 猛烈にアピールし始めたDIOを見て、 冷たい雨にも負けず、お外にお出掛けすることにしたDIO家。さてさて、DIO家が向かった先は・・・ …

日曜もずっと雨降り

昨日の土曜日も、今日の日曜日もず〜〜っと雨降り・・・。 これじゃぁ、全然お散歩出来ませんよ。 残念ですが、今日もまたお外で遊べませんね。それじゃあ、今日の日曜日、何して遊びましょうか、DIO君。冷たい雨が降り続いた日曜日、今日のDIO家はふ…

一日中雨の日なので・・・

せっかくの週末なのに、朝から一日中冷たい雨降りでした。 お楽しみのお散歩もお預け・・・。 なんかとっても損しちゃった来たいな週末の始まり。まっ、こうしてだんだんと春が近付いてくるんでしょうね。 雨降りの土曜日、DIOは何をして過ごしていたので…

江戸時代からの名所?

先週、隅田川の親水テラスをお散歩したDIO。 堤防からほど近い「とある場所」も訪問・・・。 この場所って、そこだけ何か別世界みたいでした。 流れる空気まで、普段と違っているみたいな、 タイムマシンに乗って、いにしえにやって来たみたいでした。そ…

河原で遊ぼう!

今日はいつ頃から雨が降るのか?、お空をチェックしながらのお散歩でした。 そんな、はっきりしない今日のお天気とは裏腹に・・・、 先日、ポッカポッカの暖かい日、また河原で皆んなと遊びました。 河原で枯れていた芝生でしたが、どんどん緑色が増えてきて…

❤ひな祭り❤

今日は3月3日・・・桃の節句 "雛祭り"ですね。 女の子は皆んな、健やかな成長を祈り、お祝いする日。 DIOママも昔、昔、お雛様を飾っていたけれど・・・ 名字が変わってからは・・・、DIOママのお雛様、飾ってあげていないな〜 そんな事を思いつつ、D…

桜橋を横断

明日はもう桃の節句ですね。 DIOは男の子だから、関係ないかな・・・?今日は真冬に戻ってしまった様な寒波のために、 ご近所のお散歩も早々に退散しちゃいました。 こうやって、少しずつ春が訪れるんですね。「春」といえば、やっぱり『桜』そうそう、先週…